

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ご当地police #ハマポリ #JPNLE を南国宮崎県で妄想パート2

オイラのお友達がデザイン考えてくれました。





黒+白はレイドジャケットに、
2番目RG色+黒はプレキャリ用に

妄想は広がります(笑)

このブログをご覧になられた皆さまにお願い!

パッチ一枚から格安で作成してくれるお店ありましたらありましたら教えて下さい!

宮崎犯罪捜査局、設定を中二病的に考えたらアイデアつきません(笑)

この手の架空policeって見た目だけじゃなく架空設定がしっかりしてれば道が見えてきますね。

後は制作料を捻出するだけ(笑)




  


2017年06月29日 Posted by Bauer  at 20:26Comments(4)

ご当地police #ハマポリ #JPNLE を南国宮崎県で妄想





Twitterで何気に呟いた事をハマポリ創始者のyoh様よりリツイートされたので今回のブログを書いてみることに。

じわじわとブームが来ている「ハマポリ 」「JPNLE」
(ハッシュタグ付けてTwitterで検索仕手ね♪)


所謂、架空ご当地policeの事ですね。

特に私服LE系が好きな方なら入りやすいジャンルではないかと。

「ハマポリ」を代表するご当地policeには簡単な制約がありますのでググってみてください。
簡単な制約は現行警察の装備や名称を使用しないことみたいです。

さて、南国宮崎でご当地LE、JPNLEを設定するなら・・・とオイラ考えてみました。

ずばりオイラが南国宮崎で考えるのが

「宮崎県犯罪捜査局」、
すなわち
「 Miyazaki Criminal Investigative Service 」

略して
「MCIS」

はい、オイラの大好きな米国ドラマ「NCIS」を思いっきりリスペクトしてます(笑)

ちなみに「NCIS」とは
Naval Criminal Investigative Service
の略で
海軍犯罪捜査局の事で、実際に存在する米海軍省傘下の実在する捜査機関で米海軍、及び海兵隊に関する犯罪捜査を行う捜査機関です。
また、米国外に関する防諜活動やテロ捜査等で活動しています。

ちなみにNCISは米海軍省傘下であるものの、捜査官は海軍所属ではなく、れっきとした連邦捜査官であります。
つまり捜査官は軍人ではなく国の報執行機関になります。

今までは米国内でも認知度の低い捜査機関でしたがドラマの影響で一躍有名になった連邦捜査機関でもあります。

さて、ご当地LE「MCIS」ですが、設定としては

宮崎県に関する全ての犯罪行為、特に県による全ての汚職を捜査する捜査機関との設定。

また県警などの国の法執行機関に対しても、地方自治の観念から宮崎県に関係する全ての国の行政機関にも捜査件を発動する権限を有する。

MCISは県知事の直轄機関である。(これは米国ドラマHawaii fiveーOの設定をリスペクト(笑))

県知事直轄の機関の為、時の権力者で善にも悪にもなる捜査機関である。




また、南国宮崎をアピールし、県民に威圧感を持たれないように夏期はアロハシャツを推奨している。
しかし一部の県民には
「柄が悪すぎる」
「MCISは輩の集団か!」
とクレームが多いのも事実である。


みたいな設定はどうでしょ?(笑)

今夜はいささか、芋焼酎を飲み過ぎたのでほろ酔い気分で妄想爆発であります(笑)





  


2017年06月25日 Posted by Bauer  at 21:20Comments(5)

フィールド行脚 2017.06.18



18日は当初予定していたゲームが中止になったのでHATOさんと二人でフィールド行脚へ。

先ずはRED LEAVESさんへ。

着いてビックリ!
何かのイベント?ってなくらいな大勢の参加者さんが。
迷彩系装備の方が数多くいらっしゃいました。

この日はラフな装備しか準備してなかったのでゲーム参加に気が引けてしまい早々とRED LEAVESさんを後に・・・。

次に向かったのが





宮崎県川南町にあるホークウッドさん。
地元ローカルテレビ局が取材に来るほどのフィールドです。






画像のようにバリケードシューティングを存分に堪能できるフィールドさんです。





シューティングレンジもしっかりしたもので、ここまでシューティングレンジを作りこまれてるフィールドさんは南九州では珍しいのではないかと思います。

見学だけのつもりでしたがこんなフィールド見た日にゃ参加せずにいられません!
参加者さんも30名くらいいらっしゃいました。
参加したのは良いのですが・・・
はい、初めてのフィールド、即ヒットされまくりでした(笑)



さて、この日のオイラは





今流行りの架空LE装備のハマポリをちょっと意識してみました。

TAG Banshee プレートキャリアRG。
何でもメーカー廃盤となってるみたいでずっと探してたのですが手に入らず・・・

それがたまたま何気無くオクで検索かけてみたらゲーム未使用の出物が!
ポーチも自分が考えてた物がセッティングされてるし、駄目元で入札したら格安で落札できました。

でも細かいセッティングをしてなかったので1ゲームで即、脱着!
暑いし(笑)

それに本日のメイン装備で購入した装備じゃないし!

本日のメイン装備は
!、と言いますと






和柄のアロハシャツ!
このアロハシャツもショップ行脚しましたよ(笑)



サンキ→ドンキ→ハゼヤマ→しまむら(笑)

だってプライベートでこんな派手なシャツ着る事ないので安く済ませたいし・・・(^_^;)

そもそも、オイラはチンピラっぽい格好似合わないし・・・(笑)

でも流石のしまむらブランド!
なんと和柄アロハシャツが900円!
奥さんどうですか?お買得ですよ!

そしていつものお約束!





HATOさんと2ショット♪


<オマケ>






アダルティな面子で飲み会!
HATOさんが鹿児島よりオイラの地元宮崎県都城市にご宿泊されたので飲み会開催!

実はオイラ的にはこの日はゲームより夜の飲み会がメインだったりしてます(笑)
ちなみにオイラ、本日月曜日は飲み会のために希望休を取りました。
もう飲む気満々!

散々飲み食いした明くる日のランチはHATOさんと肉三昧(笑)

こりゃ体重増えたな・・・(笑)

肉喰らいながらHATOさんと第二回リアカン戦の企画も煮詰めました。

近いウチにリアカン戦詳細も発表できると思いますのでその際はよろしくお願いいたします

  


2017年06月19日 Posted by Bauer  at 20:32Comments(4)

激闘! リアカン戦 IN RED LEAVESさん貸し切り戦 2017.05.28

2017年05月29日
先日はRED LEAVESさんにて貸し切りによるリアカン戦を開催致しました。

参加者は10名と少なく、まだまだリアカン戦は敷居が高いと思われてると痛感しました。

そんな中、とある初心者ゲーマーさんが参加してくれました。

彼いわく、
「リアルカウントって言葉に引かれました」
とのこと。

結果、彼は楽しんでくれたみたいです。

では当日の写真とコメントでも。



リアカン戦ですがガチなミリコス派な方はいらっしゃらず(笑)
迷彩装備は元さんだけでした。




せっかくの装備、彼は主に森林エリアで活躍されてました。




鹿児島ミリブロでいつも興味深いナイトツーリング隊さん。
物腰柔らかい方ですが戦闘能力は高い方です。
オイラと同年代と言うこともありもっと仲良くなりたい御仁であります。
ゲーム終了後に最後までお話させて頂きましたが素ばらしい、お人柄でした。





アタッカー志望のヒロやんですが、彼はミドルレンジのバックアップが上手いです。

昔程イケイケではないオイラが前線突破して気が抜けた所に一撃喰らわしてきます(笑)






オイラと別チームになった途端にリボラン持ち出したシャンク君(笑)。
めちゃくちゃ良い動きされます。
装備の色と相まってもはやその姿は忍者!(笑)
そんな彼の今後が楽しみです。
ちょいとアドバイスしたいことがありますが敵に回すと厄介そうですので黙っときます(笑)
そんなリボランで二人ほどヒットしてました。
ヒットされた相手がヒロやんとか、ヒロやんとか(笑)






華麗なピース!ではなく
「おら、リボランに二回やられただ」





オイラとは昔馴染みのゲーマー、SIGEさん。
今は仕事も忙しいらしく中々サバゲには参加できないそうですが、昔からの戦闘能力は健在!
やっぱ天性的な戦闘能力をお持ちなのかな?





レオニダス様の○わ隊長。
アグレッシッブな戦いを好まれるようで、この日何度隊長さんと撃ち合った事か・・・(笑)





同じくレオニダス様のYUTAKAさん。
ミドルレンジはお手の物!
もうね、食らいついた得物は離さない!
はい、オイラやられました(笑)






そして鹿児島ミリブロで有名なレオニダス様のHATOさん。オイラの中では勝手に戦友&大切なリア友と認定してます(笑)
今回のリアカン戦はHATOさんとオイラと共同企画。
共同なのにこの日はほとんど敵同士(笑)
もうね、レオニダス様を相手にするって普段の倍以上疲れるんです(笑)

それではいつもの恒例、






HATOさんとの2shot!

んで今回は




レオニダス本隊様と。
センターとか恥ずかしい・・・(笑)
もうこれに大佐様がご一緒なら・・・
最強過ぎます。


さて、今回のリアカン戦ですが結果から言いますと楽しすぎでした。
フルオート解禁戦でも皆さんセミオートで確実に狙ってきます。
しかし要所では惜しみ無くフルオート。

このメリハリが楽しすぎ。

セミオートとはいえ多弾数マグによる無駄な弾幕もなく無用な膠着戦は全く発生しませんでした。

「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」

みたいな要素のない撃ち合いはホント、楽しすぎです。
まさに「撃って撃たれて」なゲーム内容でした。

一人でも多くの方にリアカン戦の楽しみを!
って気は毛頭ありませんが興味ある方は第二回リアカン戦でご一緒しませんか?

ん、第二回?
はい、また機会こざいましたら開催予定であります。

次のフィールドは何処になるか解りませんがその日が来るのがオイラと自信楽しみです。


<オマケ>



今回のリアカ

ン戦に新装備投入!
今更感ありありですがらHSGIのレッグリグ。
数年前から欲しかったのですが今はかなり安くなってます。
送料込みで19000円程で購入。
いや~、これマジで良いです!
全くバタつきません。
ただ、TACOポーチの締め付け調整はキツめにしないとハンドガンマグは抜けやすいです。

オイラ、二回ハンドガンマグが抜け落ちました。(調整不足が原因です。)































Posted by Bauer at 20:16
│Comments(0)

5/28 RED LEAVES様... >

この記事にコメントをする
ブログTOPに戻る
このページの上へ▲
PC用の表示に切り替える
Copyright(C)2017 撃って撃たれて♪ All Rights Reserved.



ミリブロポータルメニュー
ミリブロTOP
新着記事一覧
ミリブロNEWS  


2017年05月29日 Posted by Bauer  at 20:35Comments(14)

5/28 RED LEAVES様にて貸し切りリアカン戦イベント開催!

http://dtad.militaryblog.jp/e849690.html
5月28日、Red LEAVESさん貸し切りによるリアカン戦ですが参加人数が10名前後になりそうですので予定通り開催決定いたします!

なお、明日はフィールドオーナーさん不在ですのでBB弾、ガス等の販売はございませんので各自準備の程よろしくお願いいたします。
貸し切り戦となりますが、オーナーさんのご好意により参加費はRed LEAVESさんの通常利用料金2000円となります。

また、当日の飛び入り大歓迎ですがあくまでもリアカン戦になりますのでその点よろしくお願いいたします。(主催者権限により抜き打ちでマガジンの弾数チェック行います)

詳しくは上記リンクにてご確認下さい。

オイラも明日のために新装備ゲットしました(笑)



<オマケ>




先日購入したKSC Cz75。
実戦投入する気ないのにスペアマグ2本購入。

更に実戦投入する気無いのにホルスター購入(笑)




国内メーカーの安物ホルスターですがCz75のキャラには似合うスタイルではないかと・・・(笑)

やっぱ古い銃には革ホルスターが似合いますね。
エイカーとは違うこのデザイン、何となく悪さ加減もあるのではないかと(笑)

明日は天気も良さそうなので楽しみです。
Cz75は使いませんが(笑)



  


2017年05月27日 Posted by Bauer  at 20:05Comments(0)

KSC Cz75 & 告知


http://dtad.militaryblog.jp/e849690.html
先ずは告知から。
上記リンクに詳しく書いてありますが
5月28日にRED LEAVESさんにて貸切りのリアカン戦を開催致します。

貸し切りとなっておりますが当日のゲームが全てリアカン戦を行うだけで、リアカン戦に興味がある方は何方でも参加できます。

リアカン戦は敷居が高いと思われがちですが何のことはない、ただ、弾数を実銃と同じにするだけです。

リアカン戦の面白さは頻繁に行うマグチェンジ。
これは普段着けてる装備品がめちゃ役に立ちますよ♪。
また、セカンダリーの使用頻度も高まります。
よく映画であるじゃないですか(^^)。
プライマリーが弾切れ、とっさにセカンダリーにスイッチするなんてシーン(笑)。
そんな興奮もあったりします(笑)

まあ、リアカン戦となるとどうしても多弾数マグと違ってマガジン本数が増えますので経済的ではないと言うデメリットはあります・・・ (^_^;)

まあ、それでも興味のある方がいらっしゃいましたら一緒に楽しみましょう♪

今現在、ギリギリ10名前後は集まりそうですので予定通り開催予定です。
後は天気だけが心配・・・(^_^;)


さて最近は物欲モード全開です。




前から気になってたCz75。

本当はブローニングHP MKⅢが欲しいのですが・・・
中々サバゲ使用に耐えうる物が無いわけでして・・・
タナカさんより発売されてますがサバゲ使用にはちょいとばかり難ありかと思われ・・・(笑)


たまにフィールドで見かけるCz75、ずっと気になってました。

と言いますのもふと、昔見た映画「ボディガード」を思い出しまして。

ケビン・コスナー、ホイットニー・ヒューストン主演の映画なんですが、主人公のケビン・コスナー扮するボディガードは職務中はP7を携帯してますがプライベートではブローニングHPを使用。

なんか、それって格好良いなと。

オイラは普段はSIG P226ですが、別物でCz75(笑)

はい、無茶苦茶な理由付けです(笑)

てか、マルイさんもKSCさんもブローニングHP出しそうにありませんのでCz75で・・・(^_^;)

まあ、オイラは日本のサラリーマンで全く関係ないんですけどね(笑)













Cz75は実銃なら1ndが人気があります。

2ndは大量生産による廉価版みないなイメージがオイラにはあるんですよね。

でもオイラ的にはデザインは2ndの方が好みです。
1ndと2ndの見た目的な違いは1ndはショートレイル、2ndはロングレイル。
某マンガの解説によると鉄の品質の違いにより、鉄の品質の悪さにより2ndはロングレイルになったとの事。

正しい話かどうかは知りませんが(笑)



やっぱ、昔の銃はシンプルで格好よいすね。







このグリップ。この細さで15発のファイア・パワー。

Cz75のグリップの握り易さは有名ですがエアガンでもそれは健在ですね。

ただ、素ガバにも言えるんですが昔の銃はサイトが見にくいです。
ホワイトダットの入った最近の銃と比べると致命的(笑)

またライト等の光学機器を搭載できないのも致命的(笑)

スライド引きにくいのも致命的(笑)

でもそんなの関係なのがCz75の魅力なんですよね。

後、気になったのは






この部分。HWですし、スライドリリースレバーによってスライドが削れてスライドストップがかからなくなるんじゃないかと不安だったりします。

まあ、どうもKSCのCz75のスライドは割れやすいとの評判もありますしスライドに関しては仕方ないのかな?

てか、オイラはこのCz75はコレクション用で実戦投入する気は更々無いので無用な心配かもしれません(笑)
とりあえずスペアマグ二本が届く予定ですが(^_^;)

でも以前リコシェッツサンデー開催された装備着用禁止の「私服サバゲ」みたいなイベントがあれば使用したい銃ですね。(*^^*)


<オマケ>

KSCのHWでよく言われる湯ジワ。



残念ながらCz75にも健在(笑)






ウチにあるKSCシステム7。
えっ?シグが二丁?
まあ、それは又その内に(笑)
  


2017年05月21日 Posted by Bauer  at 21:08Comments(2)

激闘!RED LEAVESさん 2017.05. 07 & MERRELLレビュー

先ずは告知(笑)

5月28日にRED LEAVESさんにてリアカン戦イベント開催いたします!

詳しくは下記リンクを

http://dtad.militaryblog.jp/e849690.html

近々リアカン戦の楽しさ及びデメリットのブログをアップしたいと思ってます(^^)。


本日はRED LEAVESさんの定例会に参加して参りました。
GW前半はミリタリーっぽい装備で参加しましたが今日はオイラ本来の大好きな装備、NCIS妄想装備で参加しました。
NCISとは海軍犯罪捜査局の事です。




やっぱりこの装備が自分的にはしっくりきますね♪

さて、今日のゲームは無限復活ありのポリタンク争奪戦がメインとなりました。
正直、オイラは無限復活戦は苦手なんですが、(体力的に)
今日のゲームは得る物も多く楽しかったですね。(^^)

そして今日のゲームに参加したかった理由がもう1つありました。

前回のブログにも書きましたMERRELLの実戦投入。


これはサイズは25.5センチの3Eです。
3Eは幅広ですので履きやすいですね。
オイラ、普段は25.5センチなんですが3Eなら25センチでもいけそうだったんですが店員さんと色々話をして今回は25.5センチにしました。



これも前回のブログに写真をアップしましたが、こちらは2E。

あくまでオイラ目線ですが、MERRELLの3Eは普段履きの靴と比べると若干大きめな感じ。
逆に2Eだと小さく感じます。

まあ、オイラ的には3Eは適正サイズだと大きく感じますが足のむくみ、ソックスで調整できるので普段履きの靴のサイズで大丈夫かと。

逆に2Eは普段履きより0.5センチ大きい方が履きやすいと思います。

一番良いのは現物を履いて確認することですが、田舎だと中々そうもいかないわけでして・・・(笑)

あくまでも私的感想ですが参考になればと思います。



<オマケ>


ジャック・リーチャー2、めちゃ面白かったです。
オイラの大好きな海軍犯罪捜査局とは違い、こちらは陸軍憲兵隊の話です。
主人公はオイラとクリソツなトム・クルーズです(笑)

アメリカはそれぞれに警察的な法執行機関があるのが面白いですね(^^)
米国民は混乱しないかと、要らぬ心配しております(笑)











  


2017年05月07日 Posted by Bauer  at 21:34Comments(2)

激闘!RED LEAVESさん 上陸作戦! 2017.050.4

先ずは告知から(笑)
5月28日にRED LEAVESさんにて貸し切り戦によるリアカン戦イベントを開催いたします!
たまにはリアカン戦やってみたい!
体験してみたい!
そんな方はぜひご一緒に楽しみましょう

リアカン戦は敷居が高く、ガチガチなイメージがありますがルールは一つ!
エアガンの弾装を実銃と同じにするだけです。
リアカンはガチですがゲーム内容は緩~く楽しいものを企画しますのでよろしくお願いいたします。

詳しくは前回のブログ

http://dtad.militaryblog.jp/e849690.html

こちらをご覧下さい。


さてさて、本日はRED LEAVESさんのGWイベント、RED LEAVES上陸作戦に参加して参りました。
正直、先日のRED LEAVESさんの定例戦に参加した時の筋肉痛が酷く、参加は見送る予定でしたが今朝起きてみるとあら、不思議!筋肉痛消えてました(笑)

オイラの地元は雨が降ってませんでしたので急遽参加する事に。

このゲーム、川からの上陸作戦で攻撃するので攻撃側はビショ濡れ必至!
フィールドに着くと小雨も降ってました(笑)

基本オイラは攻撃的な性格なんですが、雨や水に濡れるのは大嫌い(笑)
ですので攻撃的なオイラですが問答無用で防御側に(笑)

「バウアーさん、一緒に川から攻めましょ!」とのお誘いを断り

防御側のオイラは・・・






傘を差してゲーム参加(笑)

えっ~え、被弾面積が増えようと濡れるよりはマシなのです(笑)


あっ、でもやばい状況になったら




傘を投げ捨て戦闘には一応、参加しました(笑)。

てか、雨の中ゲームに参加したのは久しぶりでした。
雨嫌いのオイラがゲームに参加するくらい魅力的なフィールドですね。

戦闘中以外は傘差しますけどね(笑)


<オマケ>

先に書きましたが水に濡れるのが大嫌いなオイラ。
ブーツはもちろんGORE TEXのMERRELLを使用してたのですか・・・

経年劣化かどうか分かりませんがブーツ内がビショビショに・・・



服以上に靴が濡れるのが不快なんです(´・ω・`)

んで、サバゲ帰りに直行でスポーツ店へ・・・


ビショビショに濡れたMERRELLのブーツより高価でしたが迷わず購入!

オイラは基本、店員さんには相談せずに購入する派なんですが今回じっくり店員に相談して購入!
早く履いてゲームしたいです!

あっ、店員さんに聞いたのですが防水スプレーはGORE TEX専用の物を使用しないといけないらしいです。

オイラ、初耳でした。一緒に購入しようと思ったのですが購入したお店には置いてないとの事・・・

おいおい、GORE TEX製品置いてるなら防水スプレーも置いておけよ!と思いましたが無いものは仕方ない・・・(^_^;)

皆さんお薦めの防水スプレーありましたら是非とも御教授下さいまんなし~!






  


2017年05月04日 Posted by Bauer  at 19:55Comments(2)

5/28 RED LEAVES様にて貸し切りリアカン戦イベント開催!





場所 宮崎県北郷町 RED LEAVES様
日時 5月28日(日)AM10時ゲームスタート


<レギュレーション>
⚫フィールド使用レギュはRED LEAVESさんのレギュレーションに準じます。
今回は貸し切り戦&リアカン戦ですのでフルオート戦も開催予定です。

⚫今回は全てのエアガンを実銃と同じ装弾数、いわゆるリアカン戦で行います。



<ゲーム詳細>

難しい事は一切ありません。
お手持ちのエアガンの装弾数を実銃と同じ弾数にしてゲームします。

例えば実銃のM4マガジンなら一本30発ですので、エアガンも同様にマガジン一本にBB弾を30発を装填します。

ハンドガンも同様に実銃と同じ弾数のBB弾を装填します。

当日のチーム編成は所属チームを基準としながら振り分けていきます。
可能であれば迷彩服vsその他スタイルにしたいと思います。
これは当日の参加者のスタイルを見て人数的にバランスが合えば実施したいと思います。

また、リアカンであればマガジンの携行本数は自由です。
持てるだけお持ち下さい。

リアカン戦と聞けば敷居が高く感じる方もいらっしゃいますが今回は参加者全てがリアカンですので公平で楽しくなること間違いなしですよ♪

どのタイミングでマガジンチェンジするかスリリングな展開もありますでしょうし、ガバメントの7発をチョイスするかグロッグ17の17発をチョイスするか等の楽しみもあります。

これを機会にリアカン戦体験してみたい!って方、大・大・大歓迎でございます!

「自分のエアガンのリアカン装弾数なんて知らね~よ!」って方はこのブログへのコメントでも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
一応下記に実銃の装弾数を添付しときます。

電動ガン
M4系     30発
G3系     20発
MP5系     30発
SIG系     20発
AK系     30発
P90系     50発
M60系    100発
MINIMI系   200発
STEYER系   30発
G36C     30発
トンプソンM1A1  20発
M14 20発

ショットガン
M3     9×3発
SPAS    9×3発
CA870系    9発

ガスハンドガン・SMG
ベレッタM9系   15発
M93R     20発
M8000     15発
グロック系  マガジン刻印数
SIGP220    9発
SIGP226    15発
SIGP228    13発
SIGP230    7発
SIGSP2340   12発
SOCOM     12発
USP      13発
VP70M     18発
ガバメント系   7発
M945      7発
SV      15発
STI      15発
FNハイパワー   13発
Cz75     13発
ジェリコ     10発
デザートイーグル  7発
トカレフTT33    8発
ワルサー P99   16発
ワルサー PPK   9発
南部14年式   8発
ショーティー40   10発
リボルバー系   6発
イングラム    16発
(ロングMg)   32発
UZI      20発
(ロングMg)   32発
スコーピオン    20発

スナイパーライフル
APS-2     5発※
Type96    10発※
VSR-10     5発※
PSG-1     5発
M40A1     5発
SS9      5発
※モデルと思われる実銃の装弾数を記載。
(HATOさんより頂きました)



参加してもいいよ、って方はこちらのブログに参加表明をして頂くか、直接私宛に連絡下さい。
又、当日の飛び入りも大歓迎です。

なお、雨天及び26日(金)20時迄に参加人数が10名に満たない場合は中止となります。






  


2017年05月03日 Posted by Bauer  at 12:50Comments(8)

激闘!RED LEAVESさん 2017.04.30

世間様はGW突入!
オイラは暦通りのお休みです。

せっかくのGWですのでヒロやんと「サバゲ行こう!」

と言うわけでRed LEAVESさんへと行ってまいりました。

ヒロやんより
「たまには迷彩服着ましょ!」

と提案もあり





久々に迷彩服着て参加!ちょっとだけメタボも改善されましたので着てみる気になりました(笑)




久々の迷彩服に

「オラ、ワクワクすっぞ!」

と意気込みましたが


数ゲームで・・・






「暑い!迷彩服とかプレキャリ着けてられっか!」

とすぐに軽装に(笑)

普段からミリコスでサバゲ参加されてる方の情熱と根性には足元にも及びません・・・(^_^;)


本日は少人数でのゲームでしたが、これまた索敵が楽しすぎでした。

でも高齢による体力不足、集中力の低下と最近のオイラは下手っぴに磨きかかっております(笑)

この趣味も後数年、体が動く間は楽しもうと思います。



えっ、老害は早く引退しろって?
すんません、後4、5年は楽しみたいと思っております(笑)

裏で暗躍してる君、もうちょい辛抱してね(笑)


<オマケ>






やっぱゲームの前日に夜の町に繰り出すのは自殺行為ですね(笑)

高校時代の同級生と深夜まで夜の町で飲み会でした。

久々の再会と言うこともありつい、飲みすぎました(^_^;)


<オマケのおまけ>




またまたRay・Banのサングラスを購入(笑)




今月だけでRay・Banのサングラスを3本購入(^_^;)

前回のブログにも書きましたが10数年愛用してたRay・Banを紛失したために購入したのですが・・・





なんと!
手元に戻ってまいりました!

うん、今月購入した3本のRay・Banより手元に戻ってきたRay・Banが一番しっくりきますね(*^^*)

手元に4本のRay・Ban、どないしよ?(笑)



  


2017年04月30日 Posted by Bauer  at 20:02Comments(4)

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。