今宵の酒はいい酒だ。





昨夜はフィールドマスターと一緒に「合戦場」の地主様のお店にご挨拶もかねて飲みに行きました。

地主様は牟田町にて居酒屋をされてます。

このお店、jazzが流れてカウンターは地主様の手作りで隠れ家的な雰囲気のあるお店です。







オイラはこんな雰囲気のお店は大好き!!

「合戦場」の地主様はサバイバルゲームには興味は無い方ですが、アウトドアは大好きな方みたいです。

サバイバルゲームにも理解をしていただいてます。

「自然の中で遊ぶのはいいことだよ」と仰って頂きました。

又、合戦場のゲームに参加された皆様が欲しがってる橋に関しても良いアイデアを頂きました。

そして合戦場のある秘密を聞きましたよ~。

なんと!合戦場では蛍がたくさん見れるそうです!
「キャンプしたらいいよ。よければバンドも呼ぶよ」と言っていただきました。

と言う訳で蛍の時季になりましたら夜戦も兼ねてキャンプやりますよ。

みんな来てね♪

それに合戦場の参加者が増えればお弁当の配達もして下さるそうです。

「値段もなるべく安くでね」と。

もう、本当にオイラ達は恵まれてると感じました。

だから、地主様のご好意に返せるだけの事を我々もできるだけやって行きたいと思います。

地主様の料理は美味ですので皆さんもお弁当は注文して下さいね。

他にもたくさんのアイデアをいただきました。

やっぱり人と人との繋がりってのは財産ですね。

そんな話をしながら…






酔っ払い二人出来上がり(笑)

地主様と弄られさんはワイン、オイラは焼酎です。

とにもかくにも合戦場は地主様よりご支援をいただいております。

5月は合戦場も第二回目のゲームを行います。

皆様の参加をお待ちしております!!






サバゲフィールド「合戦場」への問合せ、ゲーム参加はmixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」にて承ります。



  


2014年04月29日 Posted by Bauer  at 09:05Comments(8)

初ヘル体験

ヘルメット買ってみました。







こんなのとか


こんなんじゃなくて




こんなん買ってみました。

いや~、実はサバイバルゲームを始めた当初
「絶対ヘルメットだけは被らない!」

と決めてたんです。
何と言いますか…
20年くらい前。当時はこの趣味は今以上にマニアックな趣味と認識されてたので必用以上に深入りしない!と思ってました。

しかし先日遊びに行ったフリマで某氏より

「Bauerさんもミリコスしましょうよ!」

と誘われまして…

はっきり言ってミリコスには全く興味は無いんですよね。

でもその時に見たヘルメットに心引かれまして。

普段サバゲでは迷彩服は全く着ないんですが、一応クレイの実物マルチカムは持ってまして…。

中々着る気になれないんですが当フィールド「合戦場」ではやっぱり迷彩服が有利なわけで…。

なら、なんちゃってミリコスしてみようかと購入してみた次第です。

初めは最初からスネークスキン塗装されたヘルメットを購入するつもりだったんですが残念ながら小さいサイズしかない!

オイラ、背は低いんですが態度と腹回りと頭はデカイんです。

で、仕方なくXLのタンカラーにしちゃいました。
まあ、ヘルメットを購入しただけならブログは書きません。

今回はこのヘルメットを自分好みに塗ってしまおうと考えました。

事前にネットでスネークスキン塗装を勉強していざ挑戦!!


準備したのは百均の洗濯ネットにメッシュバッグ。
後は田宮カラーのスプレーのOD、OD2、マットブラック、NATOブラウンの4色。

先ずはヘルメットのパーツを全部外して




OD2で下塗りしました。






そして洗濯ネットをかぶして
サイドのレイル等はODで塗ります。


そしていよいよスネークスキン塗装開始!!




ヘルメットを洗濯ネットに被せるのが一番難儀しました。なるべくヘルメットにネットを密着させるのが大変な事と言ったら(´д`|||)

まあ、自分が大きすぎるネットを購入したのが失敗なんですけどね。

そして、ODとNATOブラウンを交互に数回吹き付けて最後にマットブラックを吹き付けて完成!!

完成した写真がこちら!









自分的にはこれは…
失敗した気が・・・
する(笑)

イメージより暗くなりすぎました。

ODとブラウンを交互に吹き付けた意味が無いです(笑)

まあ、学生時代に技術や美術の時間は遊びに行く時間にしてたツケが回ってきたのでしょう。
センスを養成しなかったオイラが悪い!

さてさて、塗る前のヘルメットと塗った後のヘッドセットが変わってます。

最初に着けてるのはレプのMSAタイプのやつです。コムタック2を注文したつもりがポチり間違ってしまいました(ToT)

仕方ないと諦めてましたが装着してみると雑音がひどい!ずっと雨が降ってるような感じです。

オイラ的には集音機能は要りません。
無線機代わりになれば充分なんです。

やはりサバゲでは己の耳で周りの気配を感じ取るのが一番だと思ってます。

でも耳丸出しだとヘルメット格好悪いし・・・

でも実物買うには高過ぎる!

んな訳で新たに買い直したのがレプのコムタック4。
これなら完全に耳を塞がないのでオイラ的には一番かな。
って最初からこれ買っておけばよかった(ToT)

でもこんな失敗するのがこの趣味の楽しさの一つでもあるわけで…

と自分を慰めてみたり。


でも、多分オイラのゲームスタイルだとあまりヘルメットは被らない気がする・・・(笑)

やっぱりオイラはこっちの方が好きかも(笑)




  


2014年04月27日 Posted by Bauer  at 16:54Comments(8)

今更ながらロンサバ!!



本日の予定がキャンセルになりましたので今更ながらロンサバ観てきました。

ゴールデンウィークに彼女さんと観る予定にしてましたが上映スケジュールをみると既に後、数日しか上映しないらしい。

永遠の0なんて昨年末からロングラン上映してるのに。

んな訳で彼女さん放置で一人で観に行って来ました。

観客もまばらでゆっくりと観賞できました。

ミリタリーファンなら満足できる映画ですね。

普段は映画館に行くと途中でニコチン切れ起こして集中力が切れてくるんですがこの映画は煙草吸いたい欲求が全く起きずあっという間の二時間でした。

あっ、でも途中ウ○コ我慢できずに少しだけ退席。
ダニーの最後はどうなったのよ!

ロンサバの中にはただのドンパチだけではないテーマもありましたが、ミリタリーファンなら彼等の装備にどうしても目がいきますね。

ミリタリー雑誌の上下迷彩服のガチガチ特殊部隊よりも衣類を着崩してる彼等の装備が格好いいこと!

先日行われたフリマのロンサバごっこ撮影会が盛り上がるの分かる気がする。

オイラもフリマの前にロンサバ観てたらなんちゃってロンサバコスで参加したかもしれません。




多分、CTU捜査官チャック・パウア~ネタなんて書いてないでしょう(笑)

劇中で彼等が自分達の事をシールズとは言わずに「フロッグマン」と言ってたのも興味を引かれました。

DVDが発売されたら買わなきゃ。

上映期間が後僅かですが、まだ観てない方にはお勧めの一本です。



  » 続きを読む


2014年04月20日 Posted by Bauer  at 16:12Comments(2)

サンドストームフリマ潜入!



この物語は4月13日午前9時から午後2時に起こった出来事である。

僕はチャック・パウア~。CTU日本支部の特別捜査官だ。
分析官グロエ・オグライエンより「サンドストーム」で大掛かりな取引があるとの情報を得た。

そして僕がこの取引の捜査を担当することになった。
朝9時にはサンドストームに潜入せねば…

くそっ!起きたのは朝8時じゃないか!

グロエ!サンドストームまでの経路をすぐに俺の端末に送ってくれ!
なに?今日は日曜日だから友達と買い物に行くだと!

くそっ!至急CTUのオフィスに向かって情報を送るんだ!
なに?知り合いの情報提供者を向かわせるだと!
よし、分かった!

午前9時10分

君が情報提供者か。巻き込んでしまいすまないと思っている。

って、くそっ!弄られおやじじゃないか!

また某掲示板に最凶タッグと書き込まれるじゃないか!

くそっ!時間がない!捜査の協力に感謝する。


午前10時

よし、ここが取引の行われるサンドストームか。
受付嬢に事情を話さなければ・・・
きっとこの娘は関係ないだろう…



僕はCTUのチャック・パウア~だ。



くそっ!受付嬢も武装してやがる!
弄られ!拘束するから手を貸してくれ!


グロエ!今から取引現場に突入する!




CTUだ!全員手を見せるようにするんだ!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

くそっ!みんな取引に夢中で聞こえてないじゃないか!

一つずつ拘束していくしかない!

手を上げるんだ!




なんだこれは・・・コスプレプレゼント!

CTU捜査官にワイロだと!

・・・

・・・

・・・

くそっ!グロエには内緒だぞ!

あの物質は・・・



貴様!その揉み上げは連邦法違反で拘束する!



フミー・ドンナモンダとグネ・ウォ~カ~!協力に感謝する!



グネ・ウォ~カ~、捜査終了後二人で飲みに行くぞ!
断るだと!くそっ!

しかし…これだけ捜査してもテロに関する手掛かりが何も出ないじゃないか!

グロエ!どうなってる!
なに!何か動きあるだと!



それは何だ!
サンドストームが閉鎖するから皆の寄せ書きだと!

グロエ!ここに集まった連中は全員いいやつばかりだそ!

ん?鹿児島空港に伝説のエロリストが現れただと!
よし、直ぐに向かう!鹿児島空港を封鎖するんだ!
警官隊は外に待機させておけ!

午後3時20分


本国のジャック・バウアー捜査官は不眠不休で捜査するらしいが俺は飯を食う!残業もしない!


午後4時10分



グロエ!鹿児島空港に着いたぞ!あの伝説のエロリストはどこだ!
まだ空港には着いていないだど?

くそっ!
警官隊を目立たない位置で待機させておけ!

午後5時。

奴が現れた!拘束する!



エロリスト、セガール!神妙にお縄を頂戴しろ!


チャック・パウア~吹き替え

標準語・小山力也
宮崎弁・Bauer
英語・キーファ・サザーランド

と言うわけでサンドストームさん最後のフリマに初めて行きました。

良品が格安で手に入りました。
シャツを一枚買えばオマケで帽子つけてくれたり、端数は切り捨ててくれたり、手作りの製品はほどけた場合はアフターサビースの約束があったりと利用者には良いことずくめでした。

惜しむらくはオイラが寝坊したこと。お客さんも目が高く、オイラが欲しい物は既に売れちゃってました。
それでも良いものをたくさんGETしましたよ~。

サンドストームさんは閉鎖されいゃいますが、またどこかでフリマが開催されたら絶対に行きます!
本日お会いした皆様、お世話になりました。



※合戦場への御参加や質問はmixiコミュ
「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」
にて受け付けております。
















  


2014年04月13日 Posted by Bauer  at 21:07Comments(26)

ファミレス籠城!



昨夜、フィールドマスターより「明日マスターケロン夫妻と晩飯食うからおいでよ」とお誘いが。

長年サバゲをやってますがマスターケロンさんとはお互い存在は知ってるものの、タイミングが合わずに今までお会いしたことありませんでした。

せっかくのお誘いですので喜んで行きました。

待ち合わせは某ファミレス。

オイラは普段は料亭とかナイフとフォークがたくさん出てくるお店しかいかないのですが今回はフィールドマスターのセッティングなので某ジョイフルでの会食となりました。



今夜の会食主催のフィールドマスター。
某掲示板で大人気!
某掲示板の情報は全てガセなんですよ。
気のいいおじちゃんです(笑)




マスターケロン夫妻。
仲の良いご夫婦です。
お二人を見ているとオイラも後二回位は結婚してもいいかなと。



仲の良い夫妻を見ると邪魔したくなるオイラ。

別にチョンガーだからって寂しくなんかないんだからね!



仲の良い夫妻を見て寂しくなったオイラ・・・


って寂しくないんだって!

仕事帰りなのでネクタイ姿(笑)。

サバゲ以外の貴重なショットです。
えっ?見たくないって?
じゃあ次は水着で登場します。

さてさて盛りに盛り上がった四時間でした。
コーヒーとジュースだけなのに異常な盛り上がり(笑)

マスターケロン夫妻のサバゲに対する情熱や考え方が熱く、またオイラも同じ考えなのでお互いのトークの勢いはとどまることをしらず、って感じてした。

特に奥様とはゲームスタイルまで同じなんですよ。(^^)

早く一緒にフィールドで遊んでみたくなりました。

このご夫婦と同じ考えなのは

お互いの価値観は尊重する。
自分の価値観を他人に押し付けない。

まあ、当たり前の事ではあるんですけどね。

マスターケロン様も自チームのフィールドをお持ちとの事ですので今度はお互いのフィールドで一緒に遊ぶことになりました。

今日の出会いに感謝!です。



  


2014年04月11日 Posted by Bauer  at 01:08Comments(7)

たぎる薩摩の風が吹く!



今日は薩摩剣士隼人「第二部黒潮激闘編」の第一話でした。
今回は奄美大島が舞台です

そんな事はどうでもいいんですが、

行って来ました!

鹿児島のタクチャレさん!



セブンスヘブンスのKENTさんより遠足のお誘いを受けたので尻尾ふって付いて行きました。

タクチャレさんは今回初めて参戦させていただきました。
前から行きたいと思ってましたが機会に恵まれずやっとこさの参戦となりました。

フィールドの写真等は数々のブロガーの方々がアップされますでしょうのでオイラは省略します。

いや、ゲーム展開が早すぎてゲーム中の写真が撮れなかっただけなんですどね。
初フィールドだったので興奮して撮るのを忘れてたわけではないですぞ!

つうわけでインターバル中の写真だけです。



本日の参加された皆様方!
皆さん強者ばかりです。



タクチャレのオーナー様です。数々のゲームのバリエーションを提案されて参加者を飽きさせません。
とてもフレンドリーな方です。




ケルプの隊長さん。何となく二人の装備の色合が似てます。
次回は紫のパンツにしてドムを目指します。




「だれがドムじゃ~!」

と喧嘩する二人。

本当は仲良しなのよ。





でもね、本当はもっと仲の良い人がいるのよね。

オイラを本日誘ってくれたKENTさん。




うん、前回の合戦場ブログを書いてくれた団長とモミーをパクったんじゃないからね!

久々に楽しいゲームでした。




合戦場はmixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」にて参加者を絶賛募集中です!





  


2014年04月06日 Posted by Bauer  at 22:31Comments(14)

合戦場ロゴマーク完成!



パルチザンのMAKZ団長よりサバゲフィールド「合戦場」のロゴマークを作成していただきました。
素晴らしくカッコいい!

団長さんはこの手のものはプロなんですよ。

本来なればそれなりの報酬をお支払いしなければなりません。

それに甘えて私も名刺を作成してもらいました。
それも格安で(^^;






本職の団長さんには本来ならば数万円お支払いせねばならないのに今回は団長さんに甘えてしまってます(^^;

素敵なロゴマークと名刺作成、本当にありがとうございます!

もし、サンドストームさんのフリマ迄に完成してましたらお会いした皆様にお配りしたいと思います(*^^*)。

思うんですが、このように支援いただける当フィールドは本当に幸せものです。

テストゲームに参加いただいたゲーマーの皆さんにも「フィールド整地にはいつでも呼んで下さい!」と温かい声もいただけました。

当フィールドは無料運営ですので、ご協力頂いても皆様には何もお返しできるものはないんです。

本当にこの趣味を続けてよかったと思ってます。

人と人の繋がりは財産ですね。

ネットで他人の悪口を書く。
フィールドで他人の悪口を話しまくる。

そんな昨今の世知辛い世の中、まだまだ捨てたものではないですね。

ご期待頂き、支援して下さるゲーマーさんのためにも、フィールドマスターと一丸となって合戦場を盛り上げていきたいたいと思います。

どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします  


2014年04月02日 Posted by Bauer  at 20:44Comments(6)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。