5/18 合戦場「二発目」

当日のゲームの様子を参加されたブロガーの皆様にブログを上げていただきまして感謝してます。

二発目は午後のゲームを書きたいと思います。

その前に当日のオイラを披露します(笑)






えっ?見たくない?失礼しました(;^_^A

さて、午後から「オセロメディック戦」を中心に行いました。

オセロメディック戦とは…

通常のメディック戦は自チームの仲間しか救えませんが、オセロでは敵チームの人間を救う事より自チームの仲間へとすることができます。

勝利条件はゲーム終了後にどちらのマーカーの色が多いかによって決まります。

このゲームはコロコロとゲームのパワーバランスが変わるのが醍醐味です。

オイラはカメラマンとゲームの成り行きを見るために見学側にいましたが、見てると面白い!

黄色チームが優勢かと思いきや、黄色チームの人間を赤チームに一人引き込めばあっと言うまき赤チームが優勢に。

一人の活躍でコロコロとゲームの流れが代わります。

ではゲームの様子を御覧下さい。





濃いブッシュに入る為かハンドガンで攻めて行きます。
ハンドガンは一見非力に思いますが近距離においては取り回しの良さからかなり有効なウェポンですね。

ちなみにオイラはこのゲームにはガスブロのMP7を投入しました。かなりの戦果を上げてくれました♪





年齢差に関係なく楽しめるのもサバゲの魅力ですね。




後方のバックアップは任せろ!





このラインは俺が守る!





仲間の戦況を見守ります。
「Bauer、あの崖からロンサバ見たいに落ちれば面白れ~のに」とか思ってないですよね?



オセロメディック戦はある程度フィールドを狭く区切ったほうがカオス状態になり面白いですね。


「オマケ」画像

さてさてインターバル中のヒトコマを。




「正しいトカレフの撃ち方はこうやるんだぜ~!」
ゲームの時は冷静沈着なヨーヘイさんのお茶目な一枚(^^)


そしてフィールドに地元のハンターさんが見学に来てくれました。




普段は猪撃ちでこの角度で撃つ事は無いと思いますが、オモチャのテッポーと言えど銃口管理は流石!としか言い様がありません。

そんなハンターさんからのお土産が。




ショットガンの薬莢とライフルの薬莢♪

ちなみにライフルの薬莢は、以前数回フィールド整備の時にお会いしたときに
「金属の薬莢はお前にやる!」
と持って来て頂いた物です。

合戦場では地元住民様の代表と所轄警察に届けを出してますので皆様フレンドリーに接して頂いております。
一回目のテストゲームでは、警察官と地元住民様も見学に来ていただきました。


オマケのオマケ

オイラはサバゲの後に毎回寄るラーメン屋があります。
mixiのマイミクさんは嫌になるくらい見た画像かと思いますが…



味富ラーメンの大盛り味噌チャーシュー♪





今回はゲーム後に数名で、ラーメン祭り!となりました(^^)







6月のゲーム予定をmixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」にて告知してます。

合戦場に興味ある方、ゲーム参加してやってもいいぜ!って方、mixiコミュにてお待ちしております。

問合せやご相談も同様にmixiコミュ内にて承ります。

でわでわ~!














  


2014年05月21日 Posted by Bauer  at 21:13Comments(4)

第二回「合戦場」テストゲーム!!(一発目)





5月18日、合戦場にて第二回目のテストゲームを開催しました。

この日は朝から天気はどんより。今にも雨が降りだしそうな予感。

そんな天気にもかかわらず合戦場には25名もの強者が駆け付けてくれました。

もうね、オイラの晴れ男パワー全開しましたよ。

少し小雨がぱらついたものの、濡れるほどでもなく天候は回復!

いや、多分参加された皆様全員が晴れ男と晴れ女だったんでしょうね。

ただ、心配事が1つ…

先日の大雨で以前作った橋がどうなっているのか…





はい、見事に倒壊!(笑)

でも見て下さい。上の写真の左側!
フィールドマスターが急遽橋を作って来ました。


今度の橋は強度があります(^^)




「やっぱ山の水は美味い!」

いやいや、飲んだらダメだって!

参加者様の力を借りて橋を接地した後はいよいよゲーム開始!





本日がサバゲ初体験の参加者様。
遠くから一時間以上かけて合戦場まで起こしくださいました。

そんな初体験の参加者様にサバゲの楽しさを味わっていただくために本日は復活戦メインでやることにしました。




そんな初心者さんをベテランさんがバックアップしてくれます。

初心者さんも皆様、初ヒットを取ることができました。

初めてのフィールドに合戦場を選んでいただきまして本当にありがとうございます。





ブッシュも濃くなり迷彩服が効果を発揮します。




敵を発見!我、交戦中!




クリア!前に出る!





「カッコよく撮ってね♪」
いや、前を見ましょうね♪





山ではスナイパーが大活躍ですよね♪





スタート直前!緊張します!





鹿児島では知らない人がいない有名なミリブロガーのお二人。
楽しく勉強になるブログをお書きになるお二人のブログは高い戦闘スキルと知識があってのものだと思います。





川に入って侵攻する人。神出鬼没で常にゲームの流れを変えていました。




お尻を出す人・・・
コメントはしません(笑)


さあ、今日はここまで♪

今回は写真メインで報告しました。

まだまだ写真はありますので数日中に続きはUPします。

先ずは本日参加された皆様、お疲れ様でした。











  


2014年05月18日 Posted by Bauer  at 20:42Comments(21)

サバゲフィールド「合戦場」よりお知らせ





☆募集要項☆

1、社会一般的な常識とマナー意識をお持ちの18歳以上の方(高校生不可)

2、ご自分の言動に対して責任を持てる方。

3、他の参加者様の持つ価値観の多様性を尊重できる方。

4、他の参加者様と友好的な関係を維持できる方。

5、移動手段をお持ちでフィールドまで自力で来られる方。

6、フィールド内では運営サイドの指示に従っていただける方。

7、ゲームの運営、進行等にご協力いただける方。



☆レギュレーション ☆

●エアガンのパワーは法規制内。必ずパワーチェックを行います。
外部ソース方式のエアタンクは使用禁止。
固定スライドガスガンは気温の上昇に伴いパワーが上がる懸念より、当日の最高予想気温が20℃以上になる日は使用禁止。
また、ゲーム中に不審に思うエアガンは運営権限でインターバル中でも再チェックを行います。

●BB弾はバイオ弾のみ使用可能。プラ弾、セミバイオ弾は一切使用できません。BB弾の重量規定はありません。
弾数制限もありませんのでお好きなだけお持ち下さい。

●ゴーグルはサバイバルゲーム専用品かそれと同等の強度のあるもの。フェイスマスク推奨。
シューティンググラスは使用可能ですが、ゲーム中の怪我、失明等が起こっても自己責任となります。運営サイドでは一切責任は負いません。

■フィールドでの禁止事項 ■

●銃刀法に違反する物の持ち込み禁止。模造刀やコンバットナイフ等も含みます。(所轄警察に毎回フィールドへのパトロールをお願いしております。)

●セーフティーエリア内の試射 及びゲーム中の試射。

●セーフティーエリア外での喫煙 (喫煙所は設けてあります。)

●ガスバーナー等の火気使用禁止 。

●全フィールド内においてのゴミ等散らかす行為。

●フィールドまでのエアガンを剥き出しで運搬する行為。

※原則としまして当フィールドは貸切りはお受けいたしません。
また、当フィールドのレンタル、特定のチームや団体による主催ゲームもお受けいたしません。





「合戦場」への参加、質問等はmixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」
にて承ります。



  


2014年05月16日 Posted by Bauer  at 16:05Comments(5)

本日も合戦場フィールド整備しました!!





第二回テストゲームが迫った合戦場。本日も整備致しました。

本日はそれほど気温も上がらす、作業もしやすい1日でした。

本日の作業内容はフィールドに開けた場所がありましてそこにバリケードを設置することに。




廃パレットを協賛いただきました。この写真の他にも軽トラ一台分満載に駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。






パレットを分解して新たにバリケードを作成していきます。

そんな作業をしつつ、本日参加した皆さんのブツを味見します(笑)




そんな中、サバゲ未経験の方もフィールド整備に起こしいただきました。

そんな彼の銃器選択がまた渋い!







そんな彼の選択したハンドガンはCZ!!

もはや説明のいらないコンバットオート最高峰と名高いチェコの名銃です。

オイラのようなオジサン世代なら大好きな人は多いですが、サバゲ未経験な彼がこの銃を選んだ理由はと言いますと…


「ネットで色々な銃をみましたがデザインが気に入りました♪」

とのこと。

うん、彼の行く末が楽しみです。

そんなハンドガンを見て喜ぶ御仁がもう一人!!




某掲示板で大人気なおやじさん(笑)

撃ちます!

撃ちます!

撃ちます!

オイラも某掲示板に好き勝手、嫌な事を書かれますが全然気にしてません(笑)

むしろ、宣伝ありがとう!!って感じです(笑)

あっ、某掲示板で誹謗中傷を書いてる人、貴方は致命的なミスをしてますのでオイラをはじめ、他の方も貴方を特定してるみたいです(笑)

オイラ達は楽しくやってますので貴方が何書いてもネタにしかなりませんよ(笑)

話がずれましたが今回の整備で更なる合戦場の魅力がアップデートされたと思います。

バリケード以外にも更なる手を加えております。

写真は撮ってませんが、そこはフィールドで直に目にしていただきたく思います。






差し入れでいただいたガリガリ君が本当に美味でした。
疲れた体に染みる美味しさだけではなく、その心意気に感動させていただきました。

本日、合戦場に駆けつけてくださった皆様、本当に感謝いたします。

そんな方々に支えられ本日も合戦場は成長致しました。



さてさて、またもや告知です♪



今月のゲーム開催情報をmixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲフィールド合戦場」にてアップしております。

気になる方はmixiコミュをチェケラ~!!




  


2014年05月11日 Posted by Bauer  at 21:08Comments(10)

激闘!!GOWASさん!!フィールド戦

5月5日…

眠れる獅子に復活の息吹が…

そうです!安全対策の為に休業していたGOWAS!!さんでテストゲームが行われました。

指摘があったネットも高くなってました。

そして代表さんがずっと話されていたセーフティエリアも変貌しております。





屋根ができてます!これで急な雨も日射しも心配ありません。

安全性は確保されましたがGOWAS!!さんはさらにフィールド内を改装されるとのこと。

またしばし休業されるそうですが楽しく遊べるフィールドの誕生に俄然期待が高まります♪

さてこの日は殲滅戦、メディック戦、スパイ戦が行われました。

なかでもメディック戦のバリエーション、無限メディック戦は皆さん燃えに燃えて楽しんだみたいです。

ゲーム中の写真ですが…

はい、楽しすぎて一枚もありません。

ゲームはもちろん楽しかったのですがゲーム終了後のフィールドがカオス状態となりました。




参加された皆さん。
楽しかった1日が顔に現れてますね。





久しぶりに迷彩着たオイラ。普段迷彩着ないので「あっ、Bauerさんいたんだ」と気付いてもらえない事も(ToT)





タマ狩りクイーンちゃん。タマを狩られた人が悶絶してました(笑)
「あれはタマタマ当たったんです~!」と更に回りを爆笑の渦に巻き込んでました(笑)

オイラ、この女の子大好きなんですよね。
撃っても撃たれても本当に楽しそうにゲームしてるんですよね。
装備やカスタムとか以前の本当のサバゲの楽しみ方をされてるな~、と思います。


さ~、カオスな時間が来ましたよ~!





団長とオイラ
「くそ!ムラムラするぜ!」




「チューさせろや!」


それを遠くから見つめる目が…





「ボ、ボクの団長が~!」




「ば~か、オマエ妬いてんか」
「だって団長チューしてたもん」
「俺が愛してるのはオマエだけっ言ってんだろ?」
「団長、本当だよね、ボクだけだよね?」
「当たり前だろ」
「あ、あ~ん!」

お二人様、末長くラブラブでいて下さい♪


さて!ここからは合戦場の告知!

5月のゲーム開催が決定しました。
mixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」にてイベント情報が掲載されてます!
興味のある人はmixiをチェケラ~!




  


2014年05月06日 Posted by Bauer  at 08:33Comments(16)

合戦場フィールド整備!!

5月3日はフィールドマスターの呼び掛けにより合戦場のフィールド整備を行いました。








上の写真が現在の合戦場で下が3月の合戦場。

たったの2ヶ月でフィールドは茶色から緑へと変わってます。
前回のテストゲームではデザート系の迷彩が効果ありましたが、これからは緑系の迷彩が合いそうですね。

整備に参加してくれた方が「ピクセルグリーンの迷彩買わなきゃ!」と言ってました(笑)

確かに!と自分も最近迷彩系の装備をプチリニューアルしております(笑)

さてさて、フィールドの整備状況を掲載していきますね。





まずはフィールドへ降りる道。雑草に覆われておりましたがすっきりとなりました。
普通車なら草木でボディを擦る事もないかと思います。
オイラの有名なコペンも楽に入れる道になりました。


草刈りビーバー小隊が大活躍です。オイラは回りで鎌持って邪魔ばかりしてました。







おや?これは何をしてるの?
そうです!上フィールドへの新しい進行ルートです!
フィールドマスターが「誰か一緒に川入ろうよ」とお誘いしてましたが「草刈ってきます!」と皆さん川の水のように冷たいです♪




完成!万が一、橋より落ちても川の深さは膝上位なので溺れる事は無いかと。
しかし、橋を渡る方は充分注意しながら進行して下さい。



夏場はここで水遊びもできそうですね♪

ではフィールドの一部を公開していきます。












前回のテストゲームより色々なルートができておりますので次回はさらに楽しめるだろうと確信しております。

「Bauerさん、あの崖からロンサバみたいに落ちてみて下さい♪」
・・・
・・・
・・・
って無茶な事を言わないで(笑)





当日にフィールド整備へ力を貸していただいた皆様。
せっかくのゴールデンウィークなのに貴重な1日を当フィールドへ費やして頂き感謝してもしきれないくらいです。
本当にありがとうございます!!
このように回りに助けられて合戦場は成長していきます。

ビーバー小隊がとある物を発見しました。


び~び~ろ~だ~!(ドラえもん風に)

多分、前回のテストゲームの時の物だと思います。オイラが保管しておりますのでお心当たりのある方は連絡下さい。


オマケ
フィールド整備後はセブンスヘブンの皆さんと濃厚祭り!



いや~濃厚な方たちばかり!(笑)
「また某掲示板に書かれる~!」と濃厚な皆さんはノリノリ(笑)
大いに騒ぎ、大いに真剣な話を濃厚にしました。
誰が名付けたか知りませんが
「第二回濃厚祭り!」も楽しみにしてますのでケントさん、また誘って下さいね♪




合戦場への参加やお問い合わせは
mixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」にて承ります。




  


2014年05月04日 Posted by Bauer  at 09:45Comments(8)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。