夏サバゲ




今日は雨で暇なのでこれからの季節のサバゲグッズを調達!

と言っても装備じゃありまへん。

ずばり熱中症対策と虫除けグッズ!

もうこの歳になると体力低下、体重増量で夏サバゲはキツい!の一言です。


そんな訳でジャパネットで購入したのがこちら。




今なら送料、金利はジャパネットが負担!(嘘)





OS-1経口補水液は、はっきり言って激マズ!です。ただ、熱中症気味になった時に飲めばかなり回復してくれます。
仙豆ほどじゃありませんが…。



冷却スプレー。
これは服の上から使えるタイプです。
効果は長続きしませんが、あると便利です。
オイラはゲーム開始前に帽子にも吹き掛けてますがそれなりに効果はありますよ。
事実、帽子が汗でグシャグシャに濡れることは回避できる程度ですが(笑)

ただ、ランニングコストはバカにならないです。
二日間で1本使う感じですかね。




携帯用蚊取りと虫除けスプレーをダブルで使用!

スプレータイプはマダニにも効果あるらしいです。

そして虫刺され・痒み治療薬。これは蚊以外にも効くタイプです。
「合戦場」で虫に喰われた時は一週間以上痒みが取れませんでしたのでこれもフィールドに持って行きます。



さすがに白のまんまじゃ使用したくないのでこいつは塗装します。ミリタリー色で塗ろうかとも思いましたが黒装備やサバゲ以外にも使うだろうとシンプルな黒でチャッチャッと塗りました。





サバゲの終わったあとの装備品にはこいつを一吹き。
次回使う時に

「臭くな~い」

と安心。

しかし、熱中症対策に一番有効なのは基礎体力をつけること!

そしてゲームの前の日は十分な睡眠を取ること!

前の日に夜遅くまで沢山のお酒飲むなんてもってのほか!

と自分を戒めてみたり…。

まあ、ゲーム当日も無理せずに自分のペースで参加するのが一番ですね。

夏場の合戦場ゲームは熱中症対策もかねてゲームとゲームの合間の休憩時間はたっぷり取ろうと考えてます。



それでも暑いって方は合戦場の川を利用して下さい(笑)

あっ、ついでに警告!
合戦場の川はゲーム中でも進行ルートとして使用可能ですが、川に入られる方は十分に気を付けてお入り下さいませ。

事故等は責任取れませんのでその辺はよろしくお願いいたします(^^)





「合戦場」へのお問い合わせは
mixiコミュ
「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」
にて承ります。



























  


2014年06月22日 Posted by Bauer  at 14:48Comments(8)

合戦場より次回ゲームの提案




こんばんは!

今回はネタゲーム的な提案を書きたいと思います。

皆さん、ゲーム中に膠着したときに


「ここで手榴弾があったら…」

と思った方はいませんか?

しかし、市販されてるグレネードやモスカートは高価!

グレネードを投げて相手に怪我をさせたら…

ブッシュに投げて無くしたら…


そこで考えてみました。

と言うか、先日のゲームでの雑談中に「意外に面白いかも!」

となりまして試験的にやってみたいと思います。


さて、手榴弾ですが、これは






BBローダーを使用します。

デカイのじゃなくて小さい方です。

これをゲーム中に携帯して必要に応じて手のひらに数回カシャカシャと出して手で投げるんです。

カシャカシャは1回で二回以上カシャカシャと出して投げてみる。

小さいローダーならさほど多くの弾は入らないので調度よいのでは?と考えております。


ただ、BBローダー手榴弾でさらにゲームが膠着するようであれば見送りますが、ゲームが盛り上がるようであれば合戦場ゲームの1つに取り入れていこうかと考えております。


試してみたい!と思う方は次回ゲームでBBローダーを持参いただけると嬉しいです。

ご意見等ございましたらコメントよろしくお願いいたします(^^)





合戦場へのゲーム参加や問合せは


mixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて承ります。  


2014年06月17日 Posted by Bauer  at 20:54Comments(8)

激闘!「GOWAS!!」さんゲーム





山は萌え

鳥が舞い

雲は流れ

波はしぶく!

たぎる薩摩の風が吹く!

CQB FIELD GOWAS!!

と言うわけで本日はGOWAS!!さんに遊びに行きました。

GOWAS!!さんはいよいよ22日が本オープン!

今日が最後ののプレオープンとなりました。

本オープンに向けてフィールドはかなりの様変わり!

より攻略が難しくなりました。

難しいと言うか、楽しくなってます。










本日の参加者は約20名近くと、中々の盛況ぶりです。GOWASさん特有の緩く楽しいゲームでした。
緩く、と書きますと語弊がありますが悪い意味では無くて、ホンワカとしたアットホーム的な雰囲気なんです。
この雰囲気がまた居心地が良いんですよね。

でも代表様、スタッフさんのフィールドにかける情熱は素晴らしいです。
正に「たぎる薩摩の風が吹く!」なんです。





そんな代表様とオイラ。

代表様、お会いする度に装備は充実、腕は上達されてます。

あっ、本日のゲームは本オープン前のテストゲームなのかどうか知りませんが、プレオープン料金の半額で遊ばせてもらいました。

最近散財しまくりでしたのでめちゃ助かりました(^^)

そんなフィールドでお祝い事が。




なんとKENTさんのお誕生日!
ケルプさんチームよりBirthdayケーキがプレゼント!
KENTさんの顔に光る物は汗なのか涙なのか…

KENTさん、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪



KENTさんのチームメイトさんも祝福してます。

「俺、子供の頃アリ食ってたんです」

アリって蟻ですよね(笑)?
実話らしいです(笑)



最近、よくゲームでご一緒させていただくお二人。
マジでお人柄が素晴らしいお二人です。



本日のオイラ。
何か、最近、黒のプレキャリがトレードマークになりつつあります(笑)

胸にはマクズ団長に作製してもらった「CTU-072」のパッチ。072はオナニーじゃないんだからね!!
でも特別な意味もありません。

肝心のゲームレポですが、暑さとメタボと中年と寝不足のため、ありません!

はい、体力不足です!

ゲームレポは他のブロガーさんのを見て下さい\(^^)/





「合戦場」へのお問い合わせは

mixiコミュ
「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」
にて承ります。












  


2014年06月15日 Posted by Bauer  at 20:52Comments(10)

合戦場よりゲームのお知らせ。





6月後半の合戦場のゲーム日程が決まりました。

詳細はmixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」にて確認お願いいたします。

天気が心配ですが当日はオイラの晴れ男パワーを全開いたします!!

フィールド近辺に自販機やお店はございませんので十分な水分をご準備いただけるよう、お願いいたします。


「合戦場」のゲーム参加受付や問合せは

mixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて承ります。

興味ある方はmixiコミュを要チェケラ~!!



  


2014年06月10日 Posted by Bauer  at 20:27Comments(6)

だいやめ会&合戦場第三回テストゲーム



5月31日の夜は、合戦場のフィールド整備にご尽力頂いた皆様とのだいやめ会が開催されました。

何分、貧乏所帯ですので合戦場からはお肉だけしか提供できない有り様です。

そんな中、だいやめ会に参加頂いたアイさんより美味しい日本酒、ゆき姉様からはタクティカル米のオムスビとサラダ、アニーご夫妻からもたくさんのオムスビを差し入れいただきました。

お・も・て・な・し、おもてなしするつもりが逆におもてなしされちゃいました。













とにかく肉食って酒飲んで、酒飲んで肉食ってと、トコトコマンも乱入して深夜遅くまで盛り上がりました。

せっかくの休日を合戦場の整備に費やして下る皆様には感謝、感謝、感謝です。

さてさて翌日は第三回のテストゲームです。


もう、オイラは朝から二日酔いがひどくて…
胃からこみ上げるものが・・・以下略


本日の参加者は七人と小規模でしたが、少ない人数なら少ない人数なりの楽しいゲームができます。

大人数だと、やたらかたらどっかで銃撃戦が起こりますが、この人数だといかに索的が大切か思い知らされます。

今回はこれを踏まえての「狐狩り」、別名ロンサバゲームをメインに行いました。

まずは狐役がフィールドにアンブッシュし、それを三分後に残りの人間が狩りに行きます。
狐役の逃亡時間は七分間。

この七分間は狐役には長く、狩り側には短く感じる時間でもあります。

ちなみに狐役は弾数無制限、フルオートOK。
狩る側はハンドガンのみ。

狐役はひたすら気配を消すか、弾数に物を云わせて押し返す等の判断が重要です。

狩る側は仲間との連携を保ちつつ、いかに狐役をいぶり出すかが重要になってきます。

勿論お互い一発も撃たずにゲームが終了する事もあります。
しかし、この緊張感は逃げる者追う者両方とも半端ない緊張感が支配します。

参加された皆様も一様にこの緊張感を楽しめたみたいで、撃つだけがサバイバルゲームじゃない、小規模でも十分サバゲームを楽しめると感じたみたいでした。


今回は少人数のため、オイラも積極的にゲームに参加したため、ゲーム中の写真はありません。

代わりにインターバル中の写真をUPします。





暑いっすね~と、数枚のウチワをお持ちいただきました。また、折り畳み椅子を数脚ご提供いただきました。
この方、本日がサバゲ二回目なのですが、中々のセンスをお持ちです。
狙って当てる、当然の事ですがこれをちゃんとやられております。数撃ちゃ当たる、みたいな事をしませんので今後が楽しみなお方です。
装備も色々物色されてるみたい(笑)



多くを語る方達ではありませんが、本日も合戦場に多くの資材を提供いただきました。
それをさらっとやってくれるナイスガイです。
もう、オイラ抱かれてもいいです。




毎回、フィールド整備には欠かさずご協力いただいてます。とてもセクシーなおこえをお持ちです。
「はひふへほ~!」は最高です(^^)!




いくら寝坊したからって地面を拭き掃除しなくても・・・



「僕の愛犬なんです!」
うん、吠えなくていいですね。




って実は装備のウェザリングをされてたんですね(笑)




絵になるなぁ。



この時期のウッドランドはフィールドに溶け込みますね。




最後に皆で!

あっ、オイラ今回は一枚も自分の写真がない…。





「合戦場」への問合せや参加はmixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」にて承ります♪







  


2014年06月01日 Posted by Bauer  at 20:46Comments(9)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。