スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

HK416を汚くする!!





まあ、綺麗にはできないんですけどね。


話しは遡る事、先週のGOWAS!!!さんの大抽選会。

オイラは当たるとは思わずに他人事のように抽選会を眺めてました。

抽選会が進む中、オイラは豪華景品が当選圏内に近付いて来ました。

「どうせならハンドガンが欲しい!!」なんてオイラの欲張り悪魔が囁いてましたが、隣に座ってた○○君が

「俺、デブグル当たったら今持ってるデブグル、色塗りますね。」

なんて囁くんですよ(笑)。

オイラの欲張り悪魔は

「塗りたいよね~」


なんて同意する始末。

そんな邪念を持ったオイラに寿命5年と引き換えにデブグルをゲットしました。


つ~訳で、今まで所持してた416を汚くするプロジェクトを発動!





左がこれまでの416、右側が、新しいデブグル。


まずはパーツを外してマスキング。




と言ってもダットサイトと接点部くらい。

はい、今回は分解せずにぱ~っと塗ります。

以前、ジャンクさんが

「塗りはアメリカ人の気分で」

と話されてたらです。

オイラにアメリカ人が降臨!

「ハ~イ、ワタシ、陽気ナアメリカ人!テキサス出身アルヨ!

テッポウ二色ヌッテミルニダ!」


イメトレばっちり!

つう訳で開始!





鉄砲吊るして…






「キャ~ッ!!」

この一塗り目は勇気のいること!

まずはタミヤのタンを下地に塗ります。

ここでタミヤのタン、二缶使いました。





「オラ、大丈夫なの?」

と不安になりながら、以前ヘルメットを塗った要領で洗濯ネットを使った塗装を開始!







タンの上からNATOブラウンを塗ってその上から陸自ブラウンを吹き付けました。





こんな感じで終了!



と思いきや…






「No~!!!!」

ストックパイプ塗り忘れてますやん!

間抜けなストックパイプも塗ります。

しかし、何か物足りない…


そう思ってさらにマットブラックを一吹き!

取り合えず完成!














ん~、やっぱ、オイラ、センスありません!

汚い。ってのはいいですが、格好悪い!

あっ、ウェザリングはあえてしてません。

わざとらしいウェザリングより、実際にゲームに投入して自然に塗装剥げを狙ってみます。

そっちの方がリアル感ありだと思ってます!

思ってますが…



元が下手くそ過ぎる…。


まあ、またその内に塗り直して見ることにして今回は終了!!















  


2014年07月27日 Posted by Bauer  at 20:24Comments(16)

夜戦用にお手軽サイト

暑いと日中戦はキツい、夜戦がよか!

と思ってる人も多いのでは?


とか言ってるオイラは夜戦は数年ご無沙汰でありますが…。


夜戦だと敵の視認が厳しいですが、仮に発見しても自分の銃口がどこを向いてるかも視認しにくいものがあります。

夜戦用に蓄光サイトなるものが販売されてますが、レプリカ品では十分な光量が得られません。
先のガバメントブログでも書きましたが値段の割りには効果は感じられませんでした。


実銃用はかなり高価ですので 試してません(笑)

で、今回はお手軽かつ、安く仕上げる蓄光サイトの話でも…。


それは蓄光塗料!




明るいとこんな感じですが…

暗闇では





こんな感じに見えます。


これはノーマルのサイトに蓄光塗料を塗り、数秒間シュアファイアで照しただけです。

正直、光る時間は短いですがそれなりに効果はあると思います。

少しでも長く光らせたいなら、紫外線を含む紫色のライトで照らせば多少は長持ちします。





司令のザクさんが持ってる蓄光塗料は釣具屋さんで四、五百円で購入できます。

紫色のライトも同じ値段くらいで釣具屋さんで購入できます。


「蛍光塗料」ではなく「蓄光塗料」ですので注意して下さい。

「蛍光塗料」は全く光りませんのでお気をつけて下さい。




「見える!私にもサイトが見えるぞ!」




「見えるよ、ララァ・・・。見えるよ、」


ニュータイプのお二人も絶賛!

してないかもしれませんが…。
  


2014年07月24日 Posted by Bauer  at 21:31Comments(2)

祝!OPEN!「GOWAS!!」さん!




プレopenのときから遊ばせてもらってるGOWAS!!さんが遂に本OPEN!

是が非でも参加したいと思ってました。

しかし、今回はフィールドのキャパを考慮して抽選で当選した30名が参加できるとのこと。

すぐに申込みしましたが、日頃の行いが悪いオイラ。
クジ運悪いし多分抽選漏れと思いきや、無事参加券をゲット!

喜びいさんで行ってきました。

ゲーム内容は殲滅戦、フラッグ戦、一回生き返り戦、メディック戦などでした。

しかし、今日は暑かった!ゲーム中に写真を撮る気力はありませんでした。( ノД`)…


と言うわけでセーフティエリアの写真でも…。





せっかくのオープン戦なのでネタコスを・・・。

テーマは「南国リゾートホテルのホテルマン」

いや、「THE・チンピラ」です。


そう!前回のブログのガバメントはこの為に購入したんであります。




仮面ライダー木炭画さん。

木炭さんとは今日が初対面だったんですが、木炭さんの第一声が


「ヤクザの方ですか?」


・・・

・・・

・・・

いや、朝は普通にTシャツだったんですよ(笑)

まだネタコスする前ですよ。

何でオイラの今日のネタコス知ってるんですか!

こんなプリティーなヤクザさんはいませんよ(笑)

でもこんな会話からすぐに仲良くなりました♪

今度、オイラに薩摩剣士隼人を作って下さいね。
お金は払いませんよ。

だってオイラ、ヤクザですから(笑)

しかし、よくできてる仮面ライダーです。


さて
仮面ライダーが現れたら出てくるのは怪人!

ライダーの活躍が見れると思いましたが…






実は仲良しなんです。

今日の暑さで仮面を被る根性には脱帽です。






一日一緒に遊べばもうお友達です。

そんな皆さんの集合写真。




暑さで皆さん疲れてるはずですが笑顔が溢れてます♪


そして本日のオープン戦の目玉はなんと言っても豪華景品の当たる大抽選会!


まあ、オイラは本日のゲーム参加券でクジ運を使い果たしてた訳で…。



















まさかの電動ガンゲット!

ねぇ、まさかオイラ明日死んじゃうって事ないよね?

GOWAS!!さん、素敵な商品ありがとうございました♪


そして本日ご一緒した皆様、ありがとうございました。












  


2014年07月20日 Posted by Bauer  at 20:39Comments(26)

カ ラ ス さ ~ ん !!




「アニキ募集中!」

している人じゃありません。






都城の武器庫、kouta2さん宅のガレッジセールに遊び行きました。

何も買わないくせに朝から夕方までまったりと過ごさせていただきました。






あっ、そういや、ウエケンさんの作ってくれた キル・カウンターとkouta2さんの私物の葉巻は買ったんだ。

ゲームはなくともゲーム愛好家の方々とまったり過ごす休日も楽しいもんです。


本日の格言

「カ ラ ス さ ~ ん !! 」

困ったり暇なときに唱えると素晴らしい事が起きるかも!


オマケで

「亀甲縛り!!
」  


2014年07月13日 Posted by Bauer  at 20:00Comments(8)

COLT ガバメント Mk.Ⅳ シリーズ70




一年に一度くらい、ガバメント欲しい病が出てくるオイラ。

でも、毎回時期が過ぎると冷めてしまいます。

まあ、元々、ガバメントは好きではないんですよね。

それは何故か!

オイラが子供の頃観てた刑事ドラマは犯人役はガバメントってイメージがありまして…

で、刑事役はリボルバーってイメージが…

ガバメントorオート・・・悪

リボルバー・・・正義

ってイメージがあります!
はい、もちろん偏見です!

まあ、その後の映画ヒーローは皆さん、9㍉系のオートを使うわけですが(笑)

後、サバゲで使うにはリアカンゲーマーのオイラは7発は心もとないのも理由であります。

そんなオイラもMEUブームの時は購入しました。
中華ですが…。

それからさらに数年が経ちまして…

今更ながらシリーズ70、素ガバが欲しくなりまして。

発売以来、何度か誘惑されましたが思い止まってましたが今回は誘惑に負けました。








発売以来、数年たってますので今更レビューもなんですが、他のマルイハンドガンから比べますと仕上げは最高です。

でも気になる点が…

多分、これはオイラのガバたけだと思いますが、埃の上から塗装してある箇所がありましてそこだけ盛り上がってました(-.-)

購入時に気付けば多分購入しなかったでしょう。

案外、こういう仕様ってずっと気になります。
テンション下がりました(-.-)

後は、重量が軽すぎます。




手持ちの中華MEUと。

うん、素ガバのこのシンプルさはやっぱいいですね。

あっ、後ガバが苦手な理由の一つにサイトの見にくさがあります。





シンプルすぎて、ホワイトのドットの入ったサイトに見慣れてる分、視認しにくいかと。




これはMEUのサイト。このサイトはメーカー忘れましたが蓄光サイトに代えてあります。ドットがあるだけでサイティングは格段に向上しますね。

ただ、この蓄光サイト、7千円くらいしましたが暗闇では全く役立たずです。

これなら釣具屋さんで売ってる夜光塗料を塗った方が何倍も光ってくれます。


でもまあ、シリーズ70のフロントサイトは交換できませんし、このシンプルさが素ガバの良さなんでしょうね。

もし変えるとしたらグリップぐらいかなぁ。

木グリの気に入ったやつをのんびりと探すのも楽しみなわけですが(笑)

後はこの素ガバを購入した大きな理由がまだあるのですが…

それは月末までのお楽しみ!!

当選したらですが・・・


って何のこっちゃ!


  


2014年07月07日 Posted by Bauer  at 21:39Comments(5)

< 2014年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。