

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

合戦場よりゲームの緊急告知!!




いきなりですが

9月7日に合戦場にて第五回テストゲームを開催します!

まだまだ暑い日が続きますので参加予定の方は熱中症対策と虫対策を万全の上、ご参加いただきたいと思います。
また、mixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」へ参加表明をよろしくお願いいたします♪





「合戦場」への参加や質問等は全て

mixiコミュ
「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて承ります。

よろしくお願いしマッスル!!  


2014年08月30日 Posted by Bauer  at 12:13Comments(0)

HK416を塗り直す②




本日の予定がキャンセルになったので前回塗り直し途中の416の作業を続行する事に。

残ってた塗装を落として…





またまた吊るします。

どうせ吊るすならテッポ~じゃなくて、オネイチャンの方がよかです!

そんなわけで今回もタミヤのタンにします。





前回は厚塗りしすぎたので今回は薄く、できたら下地の黒が透けるくらいでと思いましたが…

やっぱり塗りすぎました(ー。ー#)


そしていつもの洗濯ネットを被せて塗って行きます。




はっきり言ってここからがセンスを問われます。
配色や塗りたい場所等、色々と…( ノД`)…

オイラはセンス無いからなぁ…。

そんなオイラが今回選んだスキン塗装の色は

「陸上自衛隊ブラウン」

「サンドイエロー」

「マットブラック」

今回もNATOブラウンを使いたい衝動に駆られましたが、前回の失敗はNATOブラウンの赤さが際立ちましたので今回はグッと我慢!

タンの上にサンドイエローを吹きその上に陸自ブラウンを吹いてみたら・・・

何かキリンみたいになりましたのでサンドイエローは使うのをやめました。

陸自ブラウンをメインにマットブラックは最小限に押さえて塗ってみたのがこれ!









各部のアップはこんな感じ。









前回塗った416はこんな感じでした。






今回の方が落ち着いた色合いになりましたが…


今回も失敗した気がします…( ノД`)…

自分的にはアッサリした色合いで、スネーク塗装が派手にならずに、でも、スネーク塗装が主張してるみたいなのがイメージで塗りたいのですが中々上手く塗れないっす。

ウェザリング加工ですがこれはやるかどうか思案中です。

とりあえず実際にゲームに投入してリアルに傷を付けていってその傷の付いた部分にウェザリング加工して行こうかと考えたり…。


たかが塗装、されど塗装と塗り始めると楽しいのは確かですな♪



おまけ

転がってたSIG226のスライドもついでに塗ってみた♪








SIGのタン色は格好悪い(笑)





うん、やっぱりSIGのスライドは黒かE2のグレーの方が格好良いかと♪
























  


2014年08月24日 Posted by Bauer  at 13:00Comments(8)

HK416を塗り直す。その①

どうも!

疑惑の総合商社、オイラです!笑

遊びに本気になって何が悪いのかな?

皆のブログに登場して弄られるのは彼の人柄で皆のの人気者だからっすね。

てか、あの掲示板に登場してた皆さんはリアルでサバゲ楽しんでる人ばかり!

○○君、誰も誘ってくれないからって拗ねて掲示板荒らすなんて、更にリアルでネタになって笑われるだけだよ♪

毎回の書き込みお疲れ様!

次のネタ楽しみに待ってるお!(笑)



と、○○君への返事が終わったところで本題に。







以前のブログで紹介した416。

やっぱ仕上がりに満足できなくて塗り直すことに。




地元の模型屋さんにこのスプレーが売ってなかっので、彼女さんを言いくるめて隣の県までドライブついでに買いに行きました。

で、早めに家に帰り作業開始!










まずは前回塗った塗装を剥がすことに。

ラッカー系のシンナーで剥離する事二時間!

やっと写真の状態に。

途中でシンナー切れたので今日はここで終了。

オイラ、シンナーとかオイル系の臭いはめちゃ苦手で胃が痛くなるんすよね。

細かい部分は剥離できてませんが、まあ、どうせ塗るしいいかっ!

と軽いノリで。

だって塗装モードになる時は陽気なアメリカ人になるべしですから。

「HEY!少しくらい汚くのこっても大丈夫あるよ。どうせ塗りも汚くなるニダ」

こんな感じです。

前回の塗りの反省点はタンカラー塗ったあとのスネーク塗装でのNATOブラウンが強すぎて赤い感じになった事・・・

今回はそこらを気をつけて塗ってみたいなと。


今月は忙しくて多分、塗りまではいかないかと思いますが、じっくりと塗って行きたいと思います。














  


2014年08月17日 Posted by Bauer  at 20:07Comments(8)

お盆休みつ~ことで

今日はGOWAS!!!さんへと行ってきました。

行けるかどうか、ギリキリまでわかりませんでしたが何とか都合つきました。

午前中はGOWAS!!!さんの代表含めて七名でのまったりゲーム。

チーム分けがまた楽しかった!




A-TACSがばっちり決まってるお二人。

左は「亀甲!」カラスさん。
右はカラスさんが名付けた「ウィーネ」さん。

チャラ男とウィーネの二候補から「ウィーネ」に決定したみたいです。

理由は簡単!
「君、可愛うぃーね!」と言う芸人さんに似てるってところからです(笑)




ACUコンビ!

最近フィールドであまり見なくなったACUですが、やっぱ格好良いです。

ちなみに左がNishiやんさん、右が山Pさん。

山Pさんは寡黙ですが笑顔が素敵な優しいお方。

Nishiやんさんは前回の合戦場で、今日が二回目なんですが…


どうやら、此方側の人間らしく、下ネタがお好きなようです笑



ちなみにオイラは下ネタ苦手のプリティ・ダンディな紳士です。





そしてオイラを含めた私服軍団。

広島県より帰省中のそばめしさんとGOWAS代表さん。

オイラは今日はアロハな気分♪

やる気ないわけではありませんよ!!


そして午後からは





THE・同級生ズの方四名が合流、またお名前をお聞きしませんでしたが大阪より帰省中の方も四名様が合流して大盛り上がりしました。


オイラの今日の戦績は全くダメダメでしたが、ラストらへんで、山pさんとNishiやんさんとの3マンセルが上手く行きまして、それがめちゃ楽しかった!


ん~、早くGOWAS!!!さんにまた行きたい!

次は24日に出撃予定です。


オマケ画像





オシッコしてるわけじゃないですよ♪








































  


2014年08月15日 Posted by Bauer  at 22:46Comments(10)

8月10日合戦場フォトギャラリー

先日のゲームの様子を紹介しますね。






MARSOC三人衆のマグズ団長、カラス君、ヨジ君。ウッドランドはやっぱりブッシュでは迷彩効果高いですね。





ブラックマリオこと○った○猫さん。その銃口の先には同じチームのダメリーマン氏か?
その後はワリオと呼ばれてました笑





ブラックワリオと木炭さん。木炭さんにはトラブル続きで申し訳ありませんでした。



バディ同士で装備を確認しあうレオニダス様。
チームプレーがピカ一のユニットです。





ん~、やっぱりレオニダス様は格好いいすな~。




Nishiやん様。スカーの先に敵発見!




Nishiやん様のお連れ様。戦闘中に余裕のピースサイン笑

ゴーグルの下は中々のイケメン!
「君、可愛うィねー!」と言う芸人さんに似てます。
コールネームの決まってない彼にカラスさんが
「チャラ男」
「ウィーネ」
と名付けてました。あっ、彼は全くチャラくない誠実な人みたいです。笑



そんなカラスさんとyutakaGさんの2マンセル。
あっ、カラスさんも寡黙で優しいいかしたナイスガイで亀甲縛りの名手です。







アイさんとユキ姉さんの愛の2マンセル。
どうせならオイラもこういった2マンセルがいいですな♪




ブラックワリオとお連れ様。なんか、エライ格好良いテッポー持ってらしゃいましたよ。





出た!妖怪「雨降らし!」(笑)
その顔は雨雲呼んでるな!
MARSOC装備が決まってるのが何か悔しい笑





次世代M4に新しい装備をお披露目した博やんさん。
24日は一緒にGOWASさんで大暴れしましょうね♪
オイラも新しいデブグル持って行きます笑



乳首弄るのが好きな森の主。ではなくてダメリーマンさん。この後に格好良い戦いを見せてくれました。



死体置場から観戦してるヒットされた皆さん笑

ヒットされた状況を分析してるのか、他のゲーマーさんの戦い方を分析してるのか。

ゲームは見てるだけでも楽しいし、勉強になります。。


オイラは数ゲームカメラマンでフィールドに入りましたがこれが楽しいやら勉強になるやら。

もし、スランプで悩んでるゲーマーさんがいらっしゃいましたらゲームでがむしゃらに戦うのもいいですが試しにカメラマンとしてゲームに参加されてみるのも良いと思います。

冷静に第三者として上手い方の動きやフィールドの使い方を観察できますよ。

交戦中やアンブッシュしてるゲーマーさんには気を使いますが、試してみる価値は高いかと。


オマケ



サバゲの後はやっぱりラーメン!







合戦場へのお問い合わせやゲーム日程は全て
mixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて承ります。


























  


2014年08月11日 Posted by Bauer  at 21:08Comments(6)

第4回合戦場テストゲーム開催しました!







8月10日は第四回目のテストゲームでした。
台風11号接近に伴い、開催できるか心配でしたが、まだまだオイラの晴れ男パワーは健在!
妖怪「雨降らし」の呪縛から解き放ちました。笑



「台風が二個もできたのはワシのせいじゃ!」


本日の参加人数は20名ちょっとで盛り上がりました。

しか~し、その前に希望者による前夜祭が…





夜中の3時半過ぎまで飲んでました( ノД`)…

朝起きると案の定、

「サバゲ…できるかな…」
そんな状態…

確か前回もそんな感じでした。




「たまにはオイラもユキ姉様と写真を撮る!」
明日の事を考えないノーテンキなオイラ…

後頭部にユキ姉様の旦那さんにライフル突き立てられてました。


眠い目と二日酔いを押さえてフィールドへと。






ゲームの前に集合写真。
多分、皆さんも今回の台風にヤキモキされてたのでは?

では本日のお客さまのスナップ写真をご紹介!





鹿児島のCQBフィールドGOWAS!!!の代表さんとスタッフさん。
なんと、山フィールドは初体験記とのこと。



鹿児島の強豪ユニット、レオニダス様のお二人。

今回は同じ赤チームでした。



霧島より参戦いただきましたニシヤン様。

ACUが格好よかです。




アイさんご夫妻。ユキ姉様の卵焼きは絶品です♪





武装した西瓜ではありませんよ。謎の男のダメリーマン様。早くフリマ開催して~!




マクズ団長とトシボーさん。昨夜もトコトコマン来ましたよ♪




カ ラ ス さ ~ ん!
ウッドランド似合ってますよ~!


と、今日はここまで!
昨夜寝てないので猛烈な睡魔が…


他にも写真がありますので後日に合戦場フォトギャラリーを投稿します!

まずは今日参加された皆様、ありがとうございました。
また一緒に遊びましょう♪










  


2014年08月10日 Posted by Bauer  at 20:50Comments(20)

ゾンビとの闘い




台風で休みになったので暇潰しに投稿!

サバゲのゾンビじゃなくて、もしバイオハザードが起こったらと仮定の話ね。





バイオハザードのマンガを読んでて何気に考えてみただけなんすけどね。

オイラ、普段は全くテレビゲームはしないんですがバイオハザードシリーズは少しだけやりました。

うん、面白れ~!

ただ、バイオハザードに登場するゾンビってオイラの中にあるゾンビとはイメージ違いますな。

あれは怪獣の類いです。

やっぱりゾンビと言えばジョージ・A・ロメロ監督の初期のゾンビでしょう!

動きは鈍いけどジワジワと増えていく様が恐怖なんてすなぁ。

走ったり動きの早いゾンビは何か違う気がする…。

そんな中でもロメロ監督のリメイク作品「ドーン・オブ・ザ・デッド」は面白いです。

さて、ゾンビは架空の生き物(死んでるって!笑)ですが実際に「ウォーキングデッド」みたいな世界になったらどうするか?

で、ゾンビはロメロ作品の動きの鈍いゾンビとの設定で。

「ここは日本だから銃なんて手に入らない!」ってのは無しね(笑)

銃器はとりあえずオイラが所有してる玩具のテッポーで考えてみる♪





やっぱりゾンビ退治に欠かせないのはショットガンでしょ!
ドーン・オブ・ザ・デッドの黒人警官のショットガンの格好良さは最高!
ウォーキングデッドでもリック達が使用してますな。

近距離ならバンバン撃てばゾンビ吹き飛びます。

頭をピンポイントで狙うって難しいしね。


欠点は総弾数の少なさとリロードに時間がかかるってところですか。






ライフルならサイレンサー装備のデブグル!
ウォーキングデッドのゾンビは音に反応しますから。
でも長いよなぁ~。建物の中じゃ取り回しが悪いよな~。
マガジンもかさばるよな~。






なら、コンパクトなサブマシンはど~よ!
サイレンサーも付けれるど!

ロングマガジンなら40発入るど!







ハンドガンはどげんすっとよ!
9ミリか45オートか。

これ、悩むよね~( ノД`)…

弾数多い9ミリか…

はたまはストピッングパワーの45オートか…


ここで、少しマジメな話。

以前、と言ってもかなり昔ですが海外で実弾射撃をしたときの話。

ガバ撃ちましたが反動がきつい!
手が痛くなる!
長時間は撃てないな…

比べて9ミリは撃ちやすい。
特にシグはベレッタよりも当たる!

ん~、ここはシグをチョイスしときますか♪


つうわけでオイラがゾンビ退治にチョイスする銃器はショットガン、MP7、シグ226ってところか。


まあ、このチョイスは皆さん色々と文句あるでしょうがネタ話ですから~

でも現実ならば銃も刀もゾンビの群れには全く歯が立たないでしょうな。

ミリブロの動画でも前にやってたし。



それでは皆さん、台風に気を付けて下さい。

オイラはこのまま今日はゴロゴロします。





「賞味期限の切れた食材は使用してません!」




































  


2014年08月09日 Posted by Bauer  at 09:37Comments(6)

激笑!GOWAS!!!さん





「え~い、赤チームの○○は化け物か!!」

こんな変顔してますが可愛い子ですよ♪

多分…

100㍍先から見たら…。

はい、またまたGOWAS!!!さんに遊びに行きました。

豪雨の中を!





宮崎の雨男と鹿児島の雨男が揃って謝罪会見してました。




少しイラッときましたが(笑)







今日のオイラはCTUぽい感じで。
手にしているのはオープン戦でゲットしたデブグル♪

デブグルのデビューはGOWASさんで!って決めてましたので早々投入できて良かったっす。





雨男ヨジ君と晴れ男オイラのツーショット♪
何気に装備被ってます。

あっ、オイラの晴れ男パワーはデブグルと引き換えにパワーダウンしてます。

雨の合間にゲームをするって感じでしたので、今日はセーフティエリアでの写真が多いです。




アイさん御夫妻。
仲が良くて羨ましい!
ユキ姉様にお借りしたキンキンに冷えたオシボリ、めちゃ気持ち良かったです。
ありがとうございました♪










最近、サバゲを始められた3人様(お名前聞いてませんでした)

始めたばかりとは思えない方々で、フィールドを縦横無尽に駆け巡っておられました。
オイラ、結構狩られました(;^_^A







見かけはゴツいけど、めちゃ優しいヨーヘイさん。

いつの間にかナム戦装備になってました。
しかしこのAK、格好よか!




オイラをオヤッサンとヤクザ呼ばわりする木炭さん。

何かオイラのために薩摩剣士隼人を作成中らしいです。完成が楽しみ♪



このコンビは最高です!






ゲーム終了を知らずに誰もいないフィールドを一生懸索敵しているヨジ君。

面白かったので皆で放置してました(笑)



名カメラマンよじ君。
ミリブロ鹿児島の「サバゲ中毒者」で彼の名カメラマンを確認して下さい。\(^^)/



GOWAS!!!のスタッフさん。
本日はお一人で運営頑張ってらしゃいました。
大した手伝いできなくて申し訳ありませんでした。


今日は雨のために一日の半分もゲームはできませんでしたが、フィールドはめちゃ盛り上がってました。

皆さん口々に
「今日は楽しいわ~!」

と言ってたのが印象的でした。

本オープンまでそんな雰囲気を作り上げたGOWAS!!!さんには脱帽です。

ゲームできなくても、知らない人同士でも、すぐにそんな雰囲気ができるフィールドって本当に脱帽、素晴らしい!

早く次に遊びに行くのが楽しみにです!


オマケ




サバゲの後はやっぱりラーメン!




ムカつく笑顔が可愛いモミー君(笑)

最近、モミーが可愛い(笑)





ついでに合戦場の告知!





合戦場のゲーム予定を

mixiコミュ
「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて告知しております。

合戦場の問い合わせはmixiコミュにて承ります。

よろしくお願いいたします♪












  


2014年08月03日 Posted by Bauer  at 21:25Comments(12)

< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。