9月28日合戦場ゲーム二発目




二発目レポはオマケ画像です。







セーフティエリアです。影が少ないのがこの時期の合戦場の欠点です。誰か屋根つけて~!





いつも敵チームになってオイラを苛めに来るアイさんとトシボーさん。

まあ、オイラ一人でも軽く捻るんですけどね(嘘!)


フッフフ~!

そんなオイラに今日は最強のバックアップのリーサルウェポンが!





「てめーら、いつもバウちゃん苛めやがって!ぐりっひねってやる!」

とHATOさんが駆け付けて下さいました♪

でもね、この日のチーム分けが・・・


こんな時に限ってトシボーさんもオイラと同じ黄色チームに・・・

もうね、ホントに何か残念!





久々のゲームのHiDeKiちゃん。

ここぞとばかりにこの装備の他にロンサバ装備もされてました。






相変わらずの変態、マクズ団長!(誉め言葉よ)

前回参加された時は尻を晒してましたが今回は胸を全開!
モミー君が「はぁはぁ」言ってたのはナイショ(笑)







そんなモミーとエアガンをスマホに持ち代えてお互いに写メを撮りあいます。

そんなモミー君、数時間後に伝説を作ります。



オマケ






駐車場からフィールドまで皆さんの装備とエアガンを運ぶ車。

これだけだと新品価格で総額いくらあるんでしょ?


現状価格だけでも知りたいのでマンガ倉庫に持ち込んでみたいですね。(笑)



オマケのオマケ




サバゲの後はやっぱりラーメン!


そんなラーメン店で奇跡の一杯が・・・




モミーの煮玉子20個トッピング!(笑)




煮玉子に撃沈されたモミー君(笑)

涙目の彼のためにモミーが残した煮玉子は我々で美味しくいただきました。


さらにオマケのオマケのオマケ








この日のミリブロのサムネイル(笑)


















  


2014年09月30日 Posted by Bauer  at 20:28Comments(7)

9月28日、第六回合戦場テストゲーム報告一発目





9月28日、合戦場でゲームを開催しました。

今回も20名以上の方に遊びに来ていただきました。

朝晩は寒い日もありましたが、この日は暑かった!

まだまだフル装備でゲームするには辛いです(T_T)






ゲーム直前の赤チームの皆さん。

やる気マンマンです!





黄色チームの皆さん。

こちらもやる気マンマン!

この日は黄色チームが優勢でした。

この日は完全シャッフルでゲーム予定だったんですが、オイラがトランプ忘れて適当にチーム分けしちゃいました。

ちなみにゲーム内容は殲滅戦、ロンサバ戦、メディック戦で楽しみました。

合戦場にはビギナーのゲーマーさんが多いと言う事で、急遽Kouta2さんによる

「勝てるサバイバルゲーム」の講習会が行われました。

内容はと言いますと…


秘密です!(笑)

この日のゲームに参加された方の特典と言う事で♪(笑)

まあ、オイラも鬼ではありませんので少しだけ画像公開しま~す。







おっ~と!
公開はここまで!
この日の参加者様が合戦場以外のフィールドでも活躍できるように後は企業秘密です(笑)

講習会後のゲームは白熱しましたよ~。


では、ここらで参加者様のスナップ写真でも。



陸自迷彩のトミィさん。





トミィさんのチームメイトのイッペーさん。
この日がサバゲデビューでした。
熱中症の手前までハッスルされてました。




戦闘中に余裕のヒロやんさん。
カメラ見ずに回りを警戒しなさい!
この数分後にヒットされてました(笑)




合戦場の女神、ユキ姐さん。
メキメキと腕を上げてらっしゃいます。





山Pさん。完全にフィールドに溶け込んでます。




タイガー迷彩のアイさん。プローンでヒットを叩き出してましたよ。




3マンセルで攻めて行きます。






装備が充実されてきましたね♪



出撃前のHATOさん。素敵な笑顔ですが、素晴らしい戦闘能力を持ってらっしゃいます。




今更説明のいらない、カ ラ ス さ ~ ん!

とりあえず、今日はここまで!
明日もこの続きをアップしますね。

お楽しみに!!

えっ、どうでもいいって?

まあ、そう言わずにお付き合い下さいくんなまし~。




























  


2014年09月29日 Posted by Bauer  at 21:10Comments(16)

モミーの煮玉子




煮玉子20個トッピング  


2014年09月28日 Posted by Bauer  at 19:14Comments(0)

合戦場でマッタリと♪




今日は秋分の日。

来る28日の合戦場ゲームに向けて、新しいダットサイトを調整したくなりまして…。

mixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」で


「秋分の日は合戦場で的撃ちするするお~!」

と書き込みしてみたら暇人が…


失礼!


サバゲ大好きな勇士が七人も集まりました。


皆、他にすること無いの?(笑)


と言うのは冗談ですが、ま~ったりと2時過ぎから夕方まで過ごしました。

ちなみに一枚目の写メはトシボーさんのデブグルとオイラのデブグル。

うん、オイラは416をデブグル仕様に、デブグルを416仕様にすふる大馬鹿者!です。




28日の合戦場ゲームがデビュー予定のゲーマーさん。

前回の合戦場ゲームに来ていただいたトミィさんのチームの方です。

「僕は形から入る人間です!」

と既に陸自迷彩とマルイのレシーライフルを購入されてました。

彼の並々ならぬ闘志にオイラ脱帽です。

トミィさんもスペースガチョピンスーツを脱ぎ捨て陸自迷彩を着て参上されました。




そんなお二人にオイラとトシボーさんの装備を試着してもらっての一枚。

「プレキャリ重いっすね!」

とビックリされてました。


オイラの装備はミリコスされる方からすると軽い方かと思いますが、確かに重い!!

新しいプレキャリを物色中のオイラです。




スナイパーライフルを試射中のお二人。

スナイパーの素質はありましたか?





オイラのSig226E2を試射中のトシボーさん。

トシボーさんの次期ハンドガンが何なるのか楽しみなオイラです。





そんなトシボーさんが持ちこんだハンドガンがデザートイーグル!

観賞用に購入されてたのを持って来ていただきました。

久々にデザートイーグルを撃たせてもらいましたが、やっぱ迫力あります♪




それを横目に一生懸命自分のデブグルの調整に余念のないトシボーさん。

かなりの精密射撃をされてました。






合戦場には無くてはならないアイさんご夫妻。




ユキ姉さんの射撃を眺めてたのですが、上手い!


色々なエアガンを試射されてましたがどのエアガンも上手に当ててらしてました。




負けじとアイさんも調整に余念がありません。



ヒュ~!ヒュ~!
相変わらず仲の良いお二人です♪






チェンソーを持ち込みセーフティエリア入口の手入れをされる弄られオヤジさん。

エアガンよりチェンソーを握ってる時間が長かったです(笑)


ゲームはしなくとも、こんな休日も楽しいですよね。


ダット調整など、通常ゲームの合間には簡単にはできないですしね。

それに他の人のエアガンを借りてじっくり撃つってのも中々できませんし。


マッタリ過ごすフィールドも楽しいもんです。


さて、28日の合戦場ゲームですが既に20名以上の方にエントリーいただいております。


エントリーされた皆さん、28日は大いに楽しみましょう!

合戦場へのお問い合わせは全て、


mixiコミュ
「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて承ります。


それでは28日に合戦場でお会いいたしましょう!!



































  


2014年09月23日 Posted by Bauer  at 20:16Comments(19)

9月28日!合戦場でゲームします!




最近涼しくなってきましたね。

装備つけてゲームするとまだまだ暑いですが…。

前回のブログでもサラッと告知しましたが9月28日に合戦場でゲームやります!


そして…

はい、今回もゲーム前日に前夜祭を開催!

弄られオヤジさん別宅にてやりますよ~♪

前夜祭に関しましては、過去、合戦場のゲームに参加された方及び弄られオヤジさんと面識ある方に限ります。

宿泊費は無料ですが、個人で飲み食いする分は個人持ち込みとなります。

オイラはお酒弱いのですぐに潰れますが、毎回前夜祭は盛り上がってるみたいですよ♪


無礼講である意味、ゲームより盛り上がる前夜祭は参加の価値ありますよ~!!


合戦場ゲーム、前夜祭の問い合わせは全て


mixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて承ります。

なお、参加予定の方もmixiコミュに書き込みお願いいたします。






皆で盛り上がりましょ~♪






  


2014年09月20日 Posted by Bauer  at 20:57Comments(0)

化け物退治?




出たな!化け物!

妖怪体操踊りやがれ!


本日はGOWAS!!!さんにて「かぁずぅ~こぉ祭!?」が開催されました。

いつもはボッチ参戦なのですが、せっかくの祭ですので、ラウンジャーredさんとヒロやんと一緒に参加しました。

祭と言うのでアイさんご夫妻、カ ラ ス さ ~ ん !と山Pさん、 その先輩さん、Nishiやんさん達も馳せ参じてました。


オイラを迎えに来て下さった車には

「バウアーさんが車中退屈しないように」

とiPadが 設置されてました。

嬉しい心使いに感謝です。



自主規制により一部画像加工をしております(笑)

はい、約一時間半の道中は観賞会となりました。


つか、朝からヘビーで濃い時間でした~。

おかけで午前中は

「毛、食う?」

と話題はつきませんでした。


あっ、今日は純粋に祭参加でしたので写真はあまり撮ってませんが一部公開致します。





音楽性の違いで「やんやんコンビ」を解消したヒロやんさんとNishiやんさん。

つか、今日は別々のチームになったから解消しただけと思われます。

同じチームになったら多分、絶対復活されるんでしょうね。

再結成ライブが楽しみです。

ウソです。ど~でもよかです(笑)





黒系装備がお似合いのラウンジャーさん。

本日は運転ありがとうございました。

ゲーム毎に装備品が減ってました。







トシボーさんとアイさんご夫妻。
最近、不思議と同じチームにならず、毎ゲーム、オイラを虐めに来ます。

姉さん、この二人を叱って下さいね。






カ ラ ス さ ~ ん !ご一行。

カラスさ~んの撮り貯めた写真を見たいです。

写真を縛りCGで加工しないでくださいね。




ヨジ君達。相変わらずここのテーブルは笑い声が絶えません。


今日のゲームは殲滅戦、フラッグ戦、メディック戦、スパイ戦等で楽しみました。


オイラも今日は苦手なスパイ役が回ってきました。


ジョーカーを提示した時の赤チームの皆さんの笑い声でドキドキしちゃいました。

本日も楽しいゲームを満喫しました。


オマケ

オイラが本日気に入ったエアガン。







トンプソンのドラムマグ仕様。


いつかは欲しいエアガン!!
オイラ、二次戦米陸軍をめちゃしたいんです!

トンプソン、めちゃ格好良すぎ!




何か、マガジンがビヨ~ンと伸びてます♪

不細工だけど可愛いっすなぁ。


オマケのオマケ




サバゲの後のラーメンは何でこんなに美味いんでしょ!




思わず笑顔になりますな(^-^)



ついでに告知!


9月28日にまたまた合戦場にてテストゲーム開催しま~ス!

mixiコミュに近々イベント板作りますので興味のある方、参加していただける方がいらっしゃいましたら

mixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

に書き込みよろしくお願い致します♪

























  


2014年09月14日 Posted by Bauer  at 23:59Comments(10)

9月7日合戦場ゲームレポート二発目



さてさて、前回のブログの続きです。

先ずは赤チームの紹介です。




サバゲが今回二回目のサバゲ部の皆様。

左端のスペースガチョピンスーツ(このネタ知ってる人がいるのか?)を着用している方が今回オファーを下さった、トミィさん。

写真で見るかぎり、スペースガチョピンスーツは合戦場では迷彩効果ありそうです(笑)




アイさんご夫妻。今日は奥様のユキ姉様大活躍!

このご夫妻見てるとオイラも後三回くらいは結婚してもいいかな~、と思います(笑)





振り向きセクシーショットのトシボーさん。
考えてみたらトシボーさんと同じチームでゲームしたことないかも…

オイラのライバル出現!
かな?



親子ほど歳が離れている弄られおやじさんと木炭さん。

年齢、体力差関係なく楽しめるのもサバゲの魅力ですね。



ではゲームの模様を♪



この夏発売されたばかりのショットガン!

めちゃ使いやすそうでした。

あっ、味見させてもらうの忘れてました(T-T)




ボッチ参戦を心配されてたNishiやんさん。

ボッチだからこそ、色々な方と交流できたのでは?

と思うくらい色々な方と仲良くなってました。

ボッチ参加は不安が大きいでしょうが得る物も大きいですよね。

ボッチじゃ参加しにくいと思ってる方、遠慮せずに遊びに来て下さいね。



スタートダッシュに失敗してヒットされたトミィさん。

でも満足そうな表情されてます(笑)

しかし、本当、ガチョピンスーツ、写真で見るとフィールドに溶け込んでます。

そんなスタートダッシュされたトミィさんの先には…




隊列組んだ赤チームが待ち受けてました。

ヒットされる事を恐れずに前に出るスタイルは上達の早道だと思います。






トミィさんのチームメイトの皆さん。
サバゲ始めたばかりとは思えない身のこなしでした。





WAのガスブロM4を使う弄られおやじさん。

選択してる銃器が渋い(笑)

暑いうちに撃ち撒くって下さいな♪





スナイパーライフル持ってダッシュのアイさん!

オイラと一緒であまりスナイパーには向かないみたいです(笑)





サバゲの女神が舞い降りたユキ姉さん!

本日はかなりのキル数を叩き出してました。

オイラも2、3ゲームはユキ姉さんに狩られました♪

いや、女神降臨ではなくユキ姉様が女神そのものかもしれません。

あっ、食べれると思ってなかったユキ姉さんの卵焼き、無事食べれました♪

次はいつ食べれるのかなぁ~。

今度の日曜もご一緒するんですけどね。

催促してるわけじゃ無いですぞ~ (笑)

そしてキンキンに冷えたオシボリをお借りして落としてしまう愚かなオイラ・・・


この場を借りてごめんなさい!!



メディック戦で救助を待つNishiやんさんとパットンさん。



そこに駆け付けたヒロやんさん!
格好良すぎ!





ヒットされてフィールドを後にするトシボーさん。

でも表情が楽しそう♪

撃っても撃たれても楽しいのがサバゲの醍醐味だと思います。


ゲームなので勝たないといけないんでしょうが勝ちにこだわるサバゲはオイラは好きじゃありません。











こんな感じで当日は楽しみました。


<オマケ>

午後から参加したモミー君のゲーム中の写真がありませんでした。

ですので




ラーメンを豪快に食べるモミー君。

モミー、これで勘弁してね(笑)


以上、ゲームレポートでした!!












  


2014年09月08日 Posted by Bauer  at 22:31Comments(18)

第五回「合戦場」テストゲームレポート




9月7日は第五回合戦場ゲーム開催されました。

本日は20名程の方が参加して下さいました。

今日はサバゲビギナーの方が多かったです。

本日のゲーム内容は殲滅戦、メディック戦、スパイ戦、オセロメディック戦を行いました。

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い!

熱中症対策を考えてゲーム回数は少なく、インターバルを長目に取ってのゲーム運びとなりました。

正直、ゲーム回数が少なくて不満もあったのではないかと思いますが事故対策の一つとしてご容赦下さい。




先ずはゲーム前に集合写真。この段階ならまだ皆さん、装備を身に付けてると思いまして(笑)

えっ、すぐに装備脱ぎ捨てて楽しようとするのはお前だろって?

はい、腹回りが重装備に育ってますので仕方ないんてます(´д`|||)






先ずは黄色チームのご紹介から。




パットンさんとお連れさん。
お二人ともゲーム始めて日数が少ないらしいですが、センスよく装備を集められてます。



泣く子もだまり、女は逃げる(失礼!笑)皆さん、ご存じの吉六会のお二人、スカルガンナーさんとラウンジャーさん。
なんだかんだで気持ちの良いゲームをされます。






合戦場皆勤賞の、ひろやんさんとNishiやんさん。

二人とも「やん」繋がりで即席コンビ「やんやん」を結成されてました。



ガリレオレオさん。

上のお二人は「やん」が一つずつですが
ガリレオレオさんは一人で「レオ」が2つ入ってますのでガリレオレオさんの勝利!

何の勝負か知りませんが…。

ヒロやんさん、Nishiやんさん、
負けたからと「ヒロやんやん」「Nishiやんやん」とか改名しないでね…。

呼びにくいから。

次は赤チームのご紹介!!

と思いましたが今日はここまで!

いやね、ゲームの後は疲れるんです!

目がシュパシュパしてきたんです!

明日にでも、赤チームのご紹介をしたいと思います。

だから今日はこれにて!ドロン!















  


2014年09月07日 Posted by Bauer  at 21:45Comments(14)

< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。