ラウンジャーReDの煮玉子





どう思う?  


2014年11月30日 Posted by Bauer  at 18:33Comments(3)

激闘! SP2フィールド!!




今回は熊本県にある「SP2フィールド」に遊びに行きました。

前身のSPフィールドは九州の聖地と呼ばれたフィールド。

惜しまれながら閉鎖されましたが遂に今月、新しいフィールド「SP2フィールド」がオープン!

もう、これは行くしかないでしょ!

遠征サバゲはお祭り気分で行きたいと、合戦場の常連様に声かけて行ってまいりました。






どうせ行くなら皆でワイワイしよう!となりまして今回はマイクロバスをレンタル。
総勢14名での旅になりました。

ヒロやんが旅行気分を盛り上げようと、合戦場のプレートを作製してくれましたよ。
それをマイクロバスに貼り付けると遠足気分は更に高まります(^^)



朝が早いのにも関わらず皆さん朝からハイテンション!
オイラも前日は楽しみで全く眠れませんでした。
ちなみに今回の交通費は一人あたり3500円程。
もちろんマイクロバスレンタル代込み。

次回もこのプランで遠征しましょうかね(*^^*)

皆でワイワイしてたら、さぁ、着きました!

「SP2フィールド」!!

皆さん一同に「おっ~!」と歓声♪

フィールドはこんな感じです。
















閉鎖された工場後で、機械類もそのまま置いてあり雰囲気感抜群です。




雰囲気満載のフィールドでの一枚。

迷彩服やスーツ、PMCなど、どんな装備でもめちゃ似合ます。



ほら、違和感全くない。
この二人には何か壮大なストーリーがあるかのようなシーン。




モミー君より「今回の遠征はPMC装備できる人はある程度揃えて行きません?」と提案がありました。
こんなのも遠征の楽しみの一つでもあります。

さて、ゲーム中の写真ですが…

ほとんどありません!!(笑)

こんなロケーションでゲームする機会は地元では無いのでひたすらゲームを楽しみました♪














これくらいしか無い(笑)




フィールドマスターのDEENさんとオイラ。

電話でSP2フィールドオープンまでのお話を伺いましたが本当、大変だったと思います。

それもこれも
「皆にサバゲを楽しんでもらいたい!」との一心からです。

そんなDEENさんの情熱のこもったフィールド、楽しくない訳がない!

様々な難題をクリアしてこのようなフィールドを提供してくれるDEENさんには感謝の気持ちしかありません。

期間限定のSP2フィールド。
機会作ってまた遊びに行こうと思います。

当日フィールドでご一緒した九州各地のゲーマーさん、ありがとうございました。





<オマケ>




とみぃ君を縛りはじめたカラスさん(笑)。






要人を警護するPMCチーム。




「写真を撮るな!」とパパラッチを排除!(笑)


そして…





サバゲの後はやっぱりラーメン!!



ラーメン?
そんな貧乏なことしてど~すんの(^^)(^^)



サバゲの後は焼き肉でしょ!





や・き・に・く♡!



「ぷは~!この一杯がたまんない!!」

















  


2014年11月24日 Posted by Bauer  at 08:45Comments(12)

11.16雨のリベンジ IN 合戦場 二発目

さ~て、今夜も始まりました!

バウちゃんの撃って撃たれて!

一枚目のお葉書はペンネーム、上手にピースサインできないトシボーちゃん!



日南より参加いただいたもり蔵君とお連れ様。

遠方よりのご参加ありがとうです!。




合戦場皆勤賞保持のヒロやん。ヒロやんと言えばNishiやん。
皆さんご存じの、やんやんコンビ!

当所はNishiやんが不参加の予定でしたので、またオイラ、バウやんになるのかぁ…

と思ってブルーな気持ちだったんですが仕事の都合がついたNishiやんが午後から緊急参戦!

ヒロやんの嬉しそうな笑顔(笑)

この二人、オイラ可愛くて仕方ありません。

ムカつく笑顔だけどね(笑)







本日、合戦場二回目のバンビルームの皆さん。

この日の合戦場を盛り上げてくれたチームの方々。

バンビルームさんとのサバゲはめちゃ楽しいです♪





とみぃ君率いる、さばげ部!の皆さん。

こちらもバンビルームさんに負けじと楽しいチームです。

次回のとみぃ君のコスプレが楽しみなオイラ(笑)

とみぃ君、振ったからね(*^^*)




グル兎さん率いる、まだチーム名が決まってないチームさん。

若いって素晴らしいすね。

トシボーちゃんや弄られさんにもこんな時代があったんでしょうね(笑)

ん?オイラ?

オイラは永遠の27歳なんだもんね!



そんな昔は若かった弄られさんとトシボーちゃん。

気持ちだけはそこいらの若者には負けてません!

そして相変わらずの華麗なピースサインヒロやんさんもさりげなく写ってました(笑)




初めて合戦場に来てくれたオペレーターさん。

10年ぶりのサバゲだったそうですが、ブランクを感じさせない戦いをされてましたよ。

ボッチ参加でしたがすぐに他の参加者さんとも仲良くなられてました。

オイラも同年代と言うこともあり、今後とも仲良くさせてもらいたいと思います。

あっ、オイラは永遠の27歳なんですけどね♪





超ベテランゲーマーの肝臓さん。

オイラがサバゲ始めた20年くらい前からすでにベテランだった肝臓さん。

ベテランですが、偉ぶった素振りもみせず、新人さんにも優しく接してくれるお方です。

お年に似合わず(失礼!)常にアグレシッブな戦いをされます。

考えてみたら、肝臓さんと知り合ってから約20年近くたってるんですね(@_@)

肝臓さんと出会った時はオイラ、7歳かぁ。

だってオイラは永遠の27歳ですから♪
今後ともよろしくお願いいたします♪





御夫婦で参戦いただいた○○さん。

ご主人は二回目の参戦です。

スパイゲームでスパイを引き当てた奥様は、ニキータ並みの戦いをされてましたよ♪

まだ、バンドルネーム決まってなかったらニキータってのはどうでしょう(笑)?

ご主人様はレオンで(笑)

アイさんご夫妻もそうですが、御夫婦で一緒の趣味を楽しめるって素敵ですよね。

羨ましい!




こちらはファミリーでご参加されたSRさんファミリー。

小さい子を見ると心が和みます♪

もうね、あれね!

SRさんはサバゲ完全復帰と認定しますからね(笑)

オイラ、YOMEちゃんとお話するのが楽しみなんです。

写真撮り忘れた参加者様、ごめんなさい!



〈オマケ〉




サバゲの後はやっぱりラーメン!

いつもの味噌チャーシューラーメン♪





サバゲとは違ってある意味、盛り上がる時間でもあります。

今度の遠征でスカルガンナーさんが何か企んでましたよ(笑)


日曜日夕方のニュース番組、バンキシャ!で特集放送されるかも!!(笑)

と、馬鹿話が楽しいラーメンタイムでもあります(^^)



〈ついでに告知!〉

12月の合戦場ゲームの日程が決まりました。

「2014年撃ち納め!! IN 合戦場」

12月14日開催!です。

来月入りましたらmixiコミュにて参加者様募集しますので、皆さん遊びに来てください♪














  


2014年11月17日 Posted by Bauer  at 21:00Comments(10)

「11.16 雨のリベンジ IN 合戦場」ゲーム報告

前回のフリマ協賛ゲームが雨の為、半日しかゲームできなかったので今回はリベンジゲーム。

ここ最近は日曜日になると雨ばかり…f(^_^;

今回も天気予報が微妙で心配しましたが晴れ男の面目躍如!!

曇り空でしたが一粒の雨も降らずに一日精一杯楽しむ事ができました。




本日、合戦場に駆け付けてくれた皆様。総勢27名の方に足を運んでいただきました。


少しずつですがリピーターのゲーマーさんも増えてくださり、「合戦場はホームフィールド」と言ってくださるゲーマーさんもいてくれて感謝感激です。

さぁ、本日のゲームをご覧下さい♪




ゲームスタート前の赤チームの皆さん。どんなゲームになるか楽しみな様子。




迎え撃つのは黄色チームの皆さん。こちらもスタートの合図を楽しそうに待っておられます。

基本的に合戦場のゲームは所属チーム関係なくシャッフルにてチーム分けをしております。

皆さんに所属チームの垣根を越えて仲良くなってもらいたいってのとボッチ参加のゲーマーさんも気兼ねなく参加してもらいたいとの思いからです。














即席の2マンセルで攻めて行きます。





高所からブッシュの中の敵を発見!
見事にヒットを取りました!

もう見てて鮮やかでしたよ♪

・・・

・・・

・・・


でもね、

でもね、

でもね、

残念ながらフレンドリファイア(笑)




そして高所から降りて反省の図(笑)




この場所はスナイパーライフルを持つと登りたくなる場所です。





ガスブロには厳しい季節に突入ですがやっぱり使いたくなりますよね。オイラもハンドガン大好き!





アンブッシュしてじっくり狙います。























皆さん真剣に楽しんでらっしゃいます♪



本日のベストドレッサー!
悪そうな感じがいい!
でもマスクの下は優しいイケメン君です。







ヒットされてフィールドを後にされる方々。

でも何か楽しそう♪
一番下のバンビルームさんはポーズまで付けてくれましたよ。サービス精神旺盛ですな(笑)


ちょっと画像が多くなりましたので今日はここまで。
明日はセーフティエリアの模様をアップします。

あっ、NCISのDVD見たいからブログ書くのよだきぃ訳じゃ無いんだからねf(^_^;


〈オマケ〉





珍しい電動グリースガン。めちゃ格好よかです!






ニヤニヤしながら構えるトシボーさんとオイラ。
すごく取り回しがよいです。
ちょっと欲しくなりました。

それではまた明日!

お楽しみにね♪(まるちゃん風に♪)





























  


2014年11月16日 Posted by Bauer  at 21:43Comments(8)

実はミーハーなのです。

実はオイラ、この趣味20年近くやってますがミリタリーとか銃とか装備は全く詳しくなかったりします。

うん、オイラはただのアクション映画やドラマが好きなだけ。

ハンドルネームもこの人からもらいました。




やっぱり海外ドラマで一番好きなのは「24」ですな。











だからこんな感じで遊んだり♪




「ハワイ five-0」も好きですな。




で主人公のハンドガンを真似したり。



こんなんですな♪

最近はまって見たのが

「ストライクバック」




こんなんですな。
イギリスの諜報員の物語です。

いや~、久しぶりに面白いドラマでした。

それで…







主人公達はM4系よりAK系を主に使用してます。

・・・

・・・

・・・

AK欲す~い!

はい、ミーハーの血が騒ぎます♪

ちなみにオイラ、AKは今の今まで購入したことありません…。

知人にタダでもらったAKだけ。

あっ、ジャンクのAKを格安で買ったんだ(笑)

でもサバゲで使用したこともありません。

そんなオイラ…

上の写真を見て

「バウアー、AKを買う!」

みないな感じに(^^)

タクティカル系なAKを探しまくりましたよ~。

で、ようやく欲しいAK見つけました!

後はポチるだけ!!

のはずだったんですが…

お目当てのAKの写真をmixiにアップしたら


「バウちゃんにはAK似合わない」

「バウちゃんはM4でしょ」


とのコメントが…


確かに!

確かに!

確かに!


うん、オイラのサバゲ装備のコンセプトには合ってない!

確かにオイラはミーハーだけど、それなりに自分なりのコンセプトはある!

いや~、ご指摘いただいて助かりますた。

オイラのサバゲ装備のコンセプトとは…


現場入りしたエージェントがそこらにある装備を無造作に見に着けるみたいな感じなんです。

車のトランクから取り出して適当に着るみたいな。

うん、
「バウアー、AKを買う」

は一時凍結!
半月位、クールダウンしてそれでも欲しいと思うなら買うかもしれないけど(笑)

でも衝動買いしなくて助かりますた。


上記のドラマも大好きなんですが、今ツボにはまってるのがこれ!





「NCIS ネイビー犯罪捜査班」

NCISとは
アメリカ海軍犯罪捜査局(あめりかかいぐんはんざいそうさきょく、英語:Naval Criminal Investigative Service、略称:NCIS)

と実際にある捜査機関。

主に海軍と海兵隊に関係する犯罪捜査や諜報活動を任務とする機関なんですな。

彼らは海軍に所属する軍人ではなく、れっきとした連邦捜査官なんですな。

このドラマは米国でシーズン11まで制作されてる人気番組なんですが、どう言う訳か日本じゃシーズン2までしかDVDになってませんでした。


それが数年たってようやくシーズン3がDVDになりました!

シーズン2の終わり方がめちゃ気になる終わり方でしたのでめちゃ嬉しいです。

ケチなオイラが新作料金でレンタルするくらいの嬉しさ!
あっ、新作だけど7泊8日プランだけどね(笑)


ヤバい、またまたミーハーな血が…




主人公のギブス捜査官。

このジャケットとキャップ欲す~い!!






あっ、Amazonに売ってる!!

か、買おうかな…

でもこれはあまりにもミーハー過ぎやしないかい?

でも、サバゲもジワジワとLE装備も流行ってきてるし…

CTUみたいに架空の捜査機関じゃないし…



これは本物のNCISのエージェント。


LE装備を考えてる方、FBIやATFや.DEAじゃなくて
NCISも渋くて格好よかのではないかと♪

オイラと一緒にNCISゴッコをしてくれる友達が欲しいこの頃…(笑)




ほら、数人揃うと格好よかです♪

で、サバゲでヒットされた海兵隊コスの人の現場検証したり…(笑)

ん~、またまた衝動買いしそうな勢いですなf(^_^;


告知

11月16日に合戦場にて

「雨のリベンジ! IN 合戦場」

のゲームします。
詳しくは前回のブログかmixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」をご覧下さい。

参加はmixiコミュにて承ります。


























  


2014年11月11日 Posted by Bauer  at 00:21Comments(10)

合戦場より11月ゲーム開催のお知らせ




早いものでもう11月!
今月も合戦場にてゲーム開催致します。


「雨のリベンジ! IN 合戦場!!」

日時
11月16日(日)
フィールド開場午前8時半、10時ゲームスタート。

なお、駐車場よりフィールドまで荷物運搬希望の方は8時45分迄に駐車場にて荷物を運べる状態にして下さい。

タイトルにリベンジとありますので、前回の雨で半日しか遊べなかった方は今回のフィールド使用料金は無料!

もちろん、前回参加出来なかった皆様の参加もお待ちいたしております♪
(テストゲーム期間使用料金500円をいただきます。)


参加御予定の方は

mixiコミュ
「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」
にて参加受付いたしております。

サバゲに調度良い季節、皆さん一緒に遊びましょう!!


〈オマケ〉





個人的には海外ドラマの火付け役はコンバットだと思ってます(笑)。

これって全巻揃えたら結構な金額になりそう…(-_-)

でも欲しいなぁ。



  


2014年11月01日 Posted by Bauer  at 20:35Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。