

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

南九州サバイバルゲーマー新年会!

1月24日はHiDeKiちゃん幹事の南九州サバイバルゲーマーの新年会が開催されました♪

HiDeKiちゃんが一ヶ月以上前から会場の予約や参加者リストを頑張ってくれたおかけでメチャメチャ盛り上がる新年会となりましたよ♪




美味しい料理に美味しいお酒、楽しい面子が揃ってますので盛り上がらないわけがない!

オイラ、一次会で引き上げる予定でしたがついつい二次会へ♪

締めのラーメンまで食べて2時過ぎに帰宅しました(笑)

お酒が入って酔ってるからこそ、皆で色々本音を語り合えるんですよね~(^^)


あっ、「タクチャレ」の大島さんとも「タクチャレ」さんと合戦場とコラボ企画で何か楽しい企画したいね~、なんて話も出ましたよ♪


勿論、他のフィールドさんも巻き込んでですね(笑)

最近、また某掲示板が盛り上がってますね~!

オイラ達は○○君が頑張って書き込んだ内容がバカバカしくてそれをネタに盛り上がってました~。

「カラス君、ふみねこ君。君らバウアー一派みたいよ♪」

「団長とこはチーズ?」


「ぎゃはははは~!!」

みたいに大爆笑!!

正直、最初は某掲示板に腹が立ってこの趣味を止めましたが、今は逆にあの掲示板のおかけで上の写真のような素敵なお友だちが沢山できて感謝してるくらい(笑)

○○君、今ならまだ間に合うからネットの世界じゃなくて現実のフィールドに戻っておいでよ♪

今ならまだ皆、笑って迎え入れてくれるはずだよん♪

あっ、話がそれちゃいましたが兎に角、今が一番楽しい!!


HiDeKiちゅわ~ん、今度は花見かビアガーデンがいいなぁ♪

って全部HiDeKiちゃんに任せたら大変だろうけど本当に昨夜は楽しかったです!

感謝感謝!!



〈オマケ〉




「皆が食わないなら俺が食うモミ!」




〈告知〉

2月の合戦場ゲーム予定

2月15日!!

詳しくは前回のブログで。

参加表明と質問等はmixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」にて承りますね~!
















  


2015年01月25日 Posted by Bauer  at 16:30Comments(5)

2月の合戦場ゲーム告知





2月の合戦場ゲームの告知です。

日時
2月15日

宮崎鹿児島県境サバゲフィールド「合戦場」のテストゲームを開催します。

フィールドのポテンシャルを探るのが目的ですのでゲーム回数はそう多くはないかもしれません。

地主様への還元及びフィールド設営の観点より、テストゲームの期間中は参加費500円を徴収させていただきたく存じます。

○開始時間
午前10時ゲームスタート。

なお、フィールド開場は午前8時30分から致します。フィールド内への一般車両乗り入れは禁止致します。その変わりに駐車場からフィールドまでの荷物運搬は運営サイドで致します。
ただし、運営サイドでの荷物運搬は午前8時45分までとなります。
それ以降、到着された方はフィールドへの荷物運搬は自力にてお願い致します。(車での運搬はできません。)

また、駐車場からフィールドまでの移動で、上下迷彩服や装備品を着けての移動は絶対にしないようよろしくお願いいたします。


レギュレーション

●エアガンのパワーは法規制内。必ずパワーチェックを行います。また、ゲーム中に不審に思うエアガンは運営権限でインターバル中でも再チェックを行います。

●BB弾はバイオ弾のみ使用可能。プラ弾、セミバイオ弾は一切使用できません。BB弾の重量規定はありません。
弾数制限もありませんのでお好きなだけお持ち下さい。

●ゴーグルはサバイバルゲーム専用品かそれと同等の強度のあるもの。フェイスマスク推奨。
シューティンググラスは使用可能ですが、ゲーム中の怪我、失明等が起こっても自己責任となります。運営サイドでは一切責任は負いません。

○フィールドでの禁止事項

●セーフティーエリア内の試射
●セーフティーエリア外での喫煙
●ガスバーナー等の火気使用禁止
●全フィールド内においてのゴミ等散らかす行為
●フィールドまでのエアガンを剥き出しで運搬する行為


※チーム及びグループで参加される方は参加人数をお知らせ下さい。

簡単ではありますが告知させていただきます



参加表明と質問等は全てmixiコミュ、

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて受け付けます。

〈注意〉

参加表明の無い方のゲーム参加は一切受け付けておりませんので、必ず!
ゲーム参加の連絡は受け付け期間中までによろしくお願いいたします。


  


2015年01月20日 Posted by Bauer  at 20:10Comments(0)

激闘!「リコシェッツ」様 1.18




リコシェッツ…


新しくオイラの地元にオープン予定のインドアフィールドです!

本日はリコシェッツ様のオープン前のデモ・ゲームにご招待を頂きましたので参加して来ました。

まだ、本格的なオープンは先との事ですのでリコシェッツ様の詳しい場所等は公開できませんが、フィールドの一部は公開許可を頂きましたので少しだけですがご紹介したいと思います♪
















このようなガチなインドアフィールドです。

適度に暗い場所もあり、ライトは必需品なフィールドであります。


夜戦以外ではライトを使う機会が無いだけに、普段は飾りのタクティカルライトが存分に効果を発揮できます♪



本日、ご招待を受けた参加者様達。総勢約30名程でした。
正直、この人数ではフィールドが手狭になるのでは?と思ってましたが、数ヶ所の進行ルートがありますのでゲームも膠着することなく常に臨戦態勢です。

この手のフィールドは南九州には殆どありませんので本日の参加者は一葉に楽しんでおられたみたいです。

宮崎県南部にはインドアならリコシェッツ様、山なら合戦場とゲーマーさんには楽しいサバゲーライフになるものと思っております。

ここ最近の宮崎県南部にはサバゲ旋風が巻きおこってるような気がします♪

合戦場運営としましても、リコシェッツ様と共同歩調を取りつつ、南九州のサバイバルゲームを盛り上げて行きたいと切に願います♪


〈オマケ〉





オイラ一人で寂しくNCISゴッコをしてしてましたが…

なんと!

ブラックマリオもNCIS装備を購入!!





NCISファンなら一度はしてみたいこのシーン。

ブラックコーヒー片手に頭を叩くシーン(笑)

もうオイラはギブス気分を楽しみまくり!




制服の魔力はテンション上がります♪




「NCIS!」とブラックマリオと突入ゴッコを楽しんでた所をレオニダスのyutaka Gさんに奇跡の一枚を撮って頂きました♪

そんなNCISは新しい捜査官を募集してましたが…

なんと!





ケルプ隊長が入局決定!(笑)

さっそく、NCISの帽子を購入されてました。

更にNCISのジャケットとバッジを購入されるとの事!!

NCIS捜査官が増えるなんて…

メチャメチャ嬉しい!

あっ、黒い三連星とか言わないで下さいねね(^^)

NCISのドラマが好きな方、一緒にNCISゴッコをやりましょう!





レオニダス様のお二人とオイラ。

レオニダス様より
「今日はNCISの命令で突入しますよ」

と言って頂きましたが…

オイラ達のチームは連係が上手く取れずに散々たる成績( ノД`)…

レオニダス様のお二人にストレスを与えたんじゃないかと反省・・・





トシボーちゃんとトニーさん。
トニーさんはSWAT装備を揃えられて御満喫のようでした(笑)



金田魔子ちゃん率いる?
キャプティブの皆さん。

相変わらず変な顔してる石…じゃなくてヨジ君(;・ω・)




吉六会様♪
吉六会様にもNCIS捜査官候補を発見しました(^^)

と今日は楽しすぎてゲーム中の写真は1枚もありません♪

でも謝りません!

だって本家のギブス捜査官が
「簡単に謝るな!」
と話されてますし(*^^*)

〈更にオマケ!!〉




サバゲの後はやっぱり、もんじゃ焼き!
マグズ団長のゲロではないですからね~(^^)




ゲームの後に皆で食べに行くのはやっぱり美味しく楽しい!

なんか、
オイラ、

この趣味を始めて今が一番充実して楽しいです(*^^*)

まだまだ楽しいイベントが続く予定です♪



















  


2015年01月18日 Posted by Bauer  at 20:50Comments(20)

2015年新春!合戦場初撃ちゲーム開催しました!1.11




2015年、初めてのゲーム。写真のように快晴の下、開催できました。

今回は「妖怪薩摩大雨降らし」と「妖怪日向雨降らし」のダブルスで心配でしたが大丈夫でした。

本日は見学者含めて25名の方々にお越しいただきましたよ。




昨年のフリマ以来、毎月遊びに来ていただいてますバンビルームの皆様。

鹿屋からのバイパスが開通して合戦場までの道のりがかなり短縮されたとのことでした。





チーム「キャプティブ」の石…じゃなくてヨジ君と金田魔子ちゃん。
相変わらず楽しいチームです。


GOWASさんでご一緒したときにこのブログのトップ画像を飾ってくれる、妖怪カバ子の正体は可愛い女の子の金田魔子ちゃんでした♪
誉めといたから今度何か奢ってね(^^)




チーム「セブンスヘブンス」の山pと先輩さん。
カラス君も参加いただいたのですが所用のため、早目にご帰宅されました。
ゲーム後に一緒に飲みに行きたかったすな。




ブラックマリオこと、Gと後輩君。



ジャンプしてコインとキノコをゲットするブラックマリオ。
次回のゲームでオイラとマリオのコラボ装備が楽しみだったりします♪




そしてフリーの皆々様。
フリーとは言え、一緒に何度も色んなフィールドへ遠征してますのでファミリーみたいに気心しれた関係だったりします(^^)

この日は殲滅戦、神様付属のメディック戦、スパイ戦と楽しみましたよ♪

ではゲームのワンシーンを♪



戦闘中でもかなりの確率でピースサインをしてくれるバンビさん。




















皆さん真剣に撃ち合ってます♪









でめやっぱりピースサイン(笑)



「キノコはどこじゃ~!」


と、こんな感じで本日も大盛り上がりでした。

最近また某掲示板が賑わってるようですが、それ以上に合戦場はリアルな人達で盛り上がってます♪

○○君、君にはこの楽しさわ分からないだろうね(笑)

まあ、チマチマと某掲示板を盛り上げてね(笑)
オイラ達は君の書き込み見て大笑いしてるから(笑)



〈オマケ〉


サバゲの後はやっぱりラーメン!!


のはずが…





お洒落なお店で本格ハンバーガー!!

お洒落なお店に…




むさ苦しいオッサン達が…(-.-)




「バクッ! モグモグモグ…」


さあ、来週のブログは合戦場とは違う素晴らしい様子を秘めたフィールドを少しだけご紹介できるかも♪

来週も楽しみ!

ってオイラ、新年早々、三週連続サバゲじゃないのぉ~(;・ω・)

















  


2015年01月11日 Posted by Bauer  at 22:23Comments(20)

「激笑!GOWAS!!!さん」1.4




GOWAS!!!さん非公認のゆるキャラ、「妖怪カバ子ちゃん」
玉狩りが得意な妖怪らしいです。






そんなわけで本日はオイラの大好きな鹿児島のCQBフィールドGOWAS!!!さんへ遊びに行きました。

殲滅戦、メディック戦、スパイ戦、オセロメディック戦と本日もお腹一杯楽しんで来ました。

はい、楽しすぎるフィールドですからゲーム中の写真は一枚も無いわけで…f(^_^;

つか、写真自体あまり撮ってません。
本日の参加者様は皆さん気心知れた人達ばかりでしたのでインターバル中も和気藹々と盛り上がってましたので写真撮る暇がありませんでした。





本日のオイラ。今日もNCISでゲームしました。




今日は半日以上、MP5SDを使用してました。
オイラがサバゲを始めた20年近く前に一番好んで使用してたエアガンです。
当時のエアガンは壊れてしまいましたが、昨年末に肝臓さんより格安にて譲ってもらったSD。


肝臓さんチューンでめちゃ使いやすくて良くあたるエアガンです。

ふつふつとMP熱が沸いてきてます♪

マジ、使いやすくて発射音も静かで気に入ってます(*^^*)




妖怪大雨降らしのヨジ君と♪
最近、妖力が衰えたらしく今日のゲームも快晴!
おまけに気温も高く最高のゲーム日和でした。





カラス君と山P。
本日は都城から鹿児島まで同乗させて頂きました。
山P.、運転ありがとね(^^)
カラス君、別に何もないや…(-.-)




オイラを「バウやん」に改名させたがるNishiやん。
フレンドリーファイア、気にしてないからね~(^^)
多分、ね。




別件でフレンドリーファイアしてた海兵隊さん。
涙の土下座謝罪(笑)




相変わらずイラッとさせる変顔ヨジ君(笑)
たまにはまともな表情で撮らせなさい(笑)




首のシュマグが手拭いに見えたモミ吉君。
この日も素晴らしい食欲でした。

と写真はこれくらいでした。

雪が降った数日前とは思えないポカポカ陽気でのゲームは楽しかったですよ~。

やっぱGOWAS!!!さんは最高に楽しいフィールドですね。

早くも又々遊びに行きたいです。


〈オマケ〉



帰り道に寄ったドラッグストアでテンガ購入をするカラス君。

夜の一人サバゲを楽しむみたいです(-.-)



〈告知〉

「新春!!合戦場初撃ちゲーム」

1月11日に開催します。


詳しくは前回ブログとmixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」を御覧下さい。

参加御予定の方は早目にmixiコミュにて書き込みいただけますと助かります。


合戦場へのゲーム参加及び質問等は全てmixiコミュにて承ります。

よろしくお願いいたします(*^^*)(*^^*)(*^^*)


































  


2015年01月04日 Posted by Bauer  at 22:31Comments(8)

< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。