「大人の警泥ごっこ」開催します(^.^)




「大人の警泥ゴッコ詳細」

〈開催日時〉
2015年4月5日(日)
午前10時スタート

〈場所〉
リコシェッツ様

〈参加資格〉
18歳以上で下記の主旨をご理解でき、かつ他の参加者様に不快感を与えない方。
なお過去にリコシェッツ様をご利用されてない一見様はご遠慮下さい。
一見様でも他の参加者より推薦を受けた方は参加可能です。

〈参加費〉
リコシェッツ様貸切り金額30000円を参加者様で折半。


ゲーム主旨

サバゲは好きだけど、ミリタリー装備よりもLE装備やpolice、SWAT、私服刑事や捜査官が好きな人で集まって遊ぶゲームを企画しました。
ミリタリーテイストを一切排除したミリタリー装備や迷彩服を着ないゲームです。

〈ゲーム内容〉

法執行機関チーム VS アウトロー集団


〈ドレスコード〉

○法執行機関チーム
法執行機関チームは捜査権を持つ政府機関や警察機関になります。
各種警察の制服、SWAT系特殊部隊、私服刑事や捜査官。

なお、法執行機関チームはバッジやIDがマーカー代わりになりますので必ずご準備下さい。

「バッジ持ってね~よ!」って方は100均等で売ってるネームプレートでも可能です。

ボディアーマーやプレートキャリアも装着可能ですが、プレートキャリア着用の際は必ず所属機関のパッチを貼り付けて下さい。(PMC装備は不可。)

また、一部LE部隊でも迷彩服を使用してる部隊もありますが今回は迷彩服はNGとさせていただきます。必ず単色のBDUを着用して下さい。



○アウトロー集団チーム

チンピラ、ヤクザ、マフィア、ギャング等。

貴方が考える悪役コスでお願いいたします。

但し、ISIS(イスラム国)や中東のテロリストは現在の情勢を省みてNGコードとさせていただきます。

迷彩服はNGコードですが、ファッションの一部で取り入れる場合は可です。


〈レギュレーション〉
使用できるエアガンは
パワーは法規制内。外部ソース不可。
ご自分のコスに合った物をご使用下さい。

BB弾の重量規制はありませんが必ずバイオ弾をご使用下さい。


○総弾数について。
弾数は使用するエアガンの実銃と同じ弾数にして下さい。
いわゆるリアルカウントです。
持てるマガジンの数は自由ですが、外見を損なわないようにして下さい。(むやみやたらに腰にポーチを付けたり、ホルスターを二個着けてみたりはNGです。)


〈ヒット判定〉

法執行機関チームは1ヒットで退場。

アウトローチームは4ヒット制を採用します。

4ヒット制とは
一発目を腰より下に受けた場合は移動不可。

二発目を受けたらウィークハンドのみ使える。

三発目で行動不可。逮捕されるのを待つ(笑)

四発目はトドメの一撃。

で、逆に最初の一発を腰より上に受けたらウィークハンド。

二発目で移動不可。

三発目で行動不可。

四発目はトドメの一発


以上。

なお、戦力比を法執行機関チームとアウトローチームで3対1、もしくは2対1で考えております。

チーム希望者数によっては交替でどちらかのチームを兼務する事になるかと思いますがどうぞご容赦下さい。


参加希望者はどちらのチームを希望するか明記の上、書き込みお願いいたします。


ちなみにオイラは両方ともやりたいと考えております(*^^*)


参考までに…

法執行機関なら下の画像とかかな?
























アウトローチームなら










こんな感じとか…f(^_^;

要は映画やドラマのヒーローや悪者の気分を楽しもう!!みたいなゲームだと思って下さい(*^^*)






  


2015年02月25日 Posted by Bauer  at 21:19Comments(0)

激闘!「リコシェッツ」2.22

オイはNCIS宮崎県支局のグロイ・ゲスロ・ギブチュ。NCISの特別捜査官じゃっど。

某所にあるリコシェッツで海兵隊MARSOCの変死体が見つかったち、聞っせ デチョッド捜査官とマコチー捜査官と捜査に来たじゃが。









本家のドラマのアイキャッチみたいに白黒にせっみた。(笑)




「脈はねごたいね」

「ほっどん、何ごち、こげなとこでひっ倒れちょったろか?」


「マコチー捜査官、ワイは遅れ来たじゃっかい、こん現場をちゃん調べちょかんけ」




「まかしちょきゃん!」

ピースサインで答えるマコチー捜査官。


「オイとデチョッド捜査官は下ん階を見くっじ!」

「ギブチュさん、危んねじ、銃を持っ行っが!」

「じゃっでよ!!」




「こっかい中に入っが!」

「誰か撃っきたど!」




「気をつけっせ行っきゃんね!!」





「ついでやっじ、あん捜査官どん達も殺っちょっが!」






「うんな!あっどんはバンバン撃っくいが!おっどんもライフルでやっど!」





「はしっち狙っせ撃たんかち!」








本日は某所にあるインドアフィールド「リコシェッツ」様にまたまた遊びに行きました♪

今日は鹿児島のCQBフィールドGOWAS!!!さんの代表さんとスタッフさんも遊びにいらしてました♪





レオニダスのHATOさんと♪
不思議とHATOさんとはいつも同じチーム分けで一緒になります。
頼もしい限りです!

来月も何処かのフィールドでご一緒しましょうね(^.^)





可愛い表情でピースのカラスさん(笑)




ピースサインと言えばヒロやん。本当、最近一緒に吊るんでアチコチ遊びに行ってます。

今日は43名の参加者があったそうで、雨だというのに大盛り上がりでした。
まあインドアだから雨は関係ない無いんですけどね(笑)

予想以上の参加者で運営さんは大変でしたでしょうが、ゲームマスターさんの臨機応変なゲーム回しで楽しい1日でした。


インドアは山とは違う緊張感がたまらんですね♪

次回も参加させてくださ~い(*^^*)


〈オマケ〉





先日のオイラのチンピラコスのブログを読んでくれて舎弟コスで駆け付けてくれたフミネコ君。
肝心のオイラは雨の為、荷物を減らしたくチンピラコスは持って行きませんでしたf(^_^;
次回は是非一緒に!

オニールさんもコスしてくれましたが写真、撮ってなかったす(ToT)




宮崎名物!SWAT馬さん。都井岬にはいませんのであしからず(笑)!


そしてサバゲの後は…





やっぱりラーメン!!

味富のみそチャーシュー大盛り♪



ラーメンの味は






「温かいんだから~♪」

















  


2015年02月22日 Posted by Bauer  at 22:09Comments(16)

明日はこれも装備候補(笑)




明日はNCISで、と言ってたけど…





チンピラコスも検討中(笑)

でも荷物になるからなぁ…

何より、チンピラコスはオイラに似合わないもんなぁ…

仏様みたいな優しい顔だし…f(^_^;

気が向いたらやろう!(笑)



  


2015年02月21日 Posted by Bauer  at 12:45Comments(10)

今度の日曜♪

日曜は天気悪いみたいだけどサバゲ♪

雨は関係ないフィールドだから何の心配もいらんです♪


ちなみに日曜は・・・







NCISコスで参戦します!

装備は着けません。

ジャケットにキャップ、ホルスターのみ!

朝だけ電動使う予定ですが後はハンドガンオンリーで行く予定♪

気温も高そうだしね(*^^*)

勝ち負けより雰囲気楽しみます♪

勝ち負けに拘りだしたらオイラ、サバゲ辞めま~す(笑)

普段から戦力外ですが当日は更に戦力になりませんので同じチームになる方、すんませんです(笑)





当日レンタル予定のホルスター達♪

忘れずに持ってかないとね♪

前回のゲームみたいにオイラも忘れ物せんようにせんとねf(^_^;

明日の夜も眠れそうにありません(*´∀`)








  


2015年02月20日 Posted by Bauer  at 20:15Comments(8)

「2月はバウアーさんの誕生日だってよ!! IN 合戦場」 2.15

本日は合戦場でゲームを開催しました。

はい、タイトルのオイラの誕生日とは全く関係ないゲームなんですけどね。

ちなみに26日だぞ!みんな!

何もいらないんだからね!

オイラの誕生日なんてど~でもいいのでゲームの写真を掲載します。





本日は22名の方が遊びに来てくれました♪





久々に遊びに来てくれたケルプチームの皆さん。

オイラが後、10才若ければ入りたいチームです♪





皆さんご存知!
「や ら な い か」で有名な吉六会の皆さん。
ちなみに皆さん、ノンケらしいです(笑)





バンビルームのお二人も来てくれました♪

個人参加も大歓迎!




今、都城で一番勢いのあるサバゲ部のお二人。

ジョジョ立ちど~もです♪




今回もご夫婦で参加のトニーさんクロエさんご夫妻。
仲良くていいですなぁ(^.^)



さ~て、ゲームの写真でも…





格好良いナオト隊長!
でもこの後撃ち込まれて
「怖いよ~!怖いよ~!」と言ってたのは内緒にしとくね♪




急なエアガントラブルに襲われたゴウやん。焦ってました(笑)




ラウンジャーさんかな?




合戦場の姫様も頑張ってます♪




生粋のハンドガンナーのARIZONさん。
オイラもハンドガン好きですがこの方には敵いません。




戦闘中でも余裕のピース!











ガンガン攻めてます!




でもスマイルは忘れないよ♪




カラやんとパットン君。

パットン君、今日はハンドガン貸してくれてありがとね(*^^*)

はい、オイラ今日はハンドガン忘れてきました。ホルスターは二個、スペアマグは8本は持って来たんですけどけどね(T_T)





軍曹殿とオイラ。久々にデザート着ました♪




カメラマンのオイラを撃ったらこのようにゲンコツです!
で、勿論ヒット扱いになります(笑)

それかカメラマンの時にエアガン携帯してるときは撃ち返します!
勿論これもヒット扱いです(笑)

冗談です(笑)


〈オマケ〉






本日のオイラの気になる逸品!!

そして




サバゲの後のお好み焼き♪




「く わ な い か 」



えっ~、来月の合戦場ゲームはお休みの予定です。



オイラ、今月は毎週サバゲしてるので少々お疲れモード・・・

ちなみに来週は・・・

あ~!!めちゃ楽しみです♪

またサバゲなのです♪

三月は合戦場以外のフィールドにアチコチ遊びに行く予定なので合戦場はお休みさせていただきます。_(._.)_

もし、合戦場で

「や り た い な 」

って方がいらっしゃいましたらmixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にお問い合わせ下さい。

オイラか弄られさんの都合が調整できそうなら開催するかも?

です(*^^*)












  


2015年02月15日 Posted by Bauer  at 21:04Comments(18)

激闘!「GOWAS!!! IN カラス祭り!縛っていこうぜ!!」2.11

本日は大大大好きなCQBフィールドGOWAS!!!さんんにて


「カラス祭り!縛っていこうぜ!!」

が開催されました(笑)

先ずはお約束の・・・





「出たな!化け物!!」
金田魔子ちゃんの変顔から♪





人間に化けてた金田魔子ちゃん・・・

何キュートなポーズとってんの?(笑)





裏筋切太郎君は今回は見学に駆け付けてくれました。




本日の主役、カラス君。

「俺はゴムでも縛れる!」

と力説してました♪


前夜は一緒にHiDeKiちゃん宅にお鍋をご馳走になりに行きました。

睡眠不足な割に元気でしたよ。

オイラは…

はい、二日酔いf(^_^;

ゆき姐さんが準備してくれた日本酒が美味すぎてつい、飲んじゃいました♪

アイやんの丹精込めて作ったインゲンがこれまた美味くてお酒も進んだんすよね♪





二日酔いのオイラとGOWASさんの代表徳永さん。


本日も楽しいフィールドをご提供下さりありがとうございます。





GOWASさん初ゲームのとみぃ君とトシボーちゃん

とみぃ君は今日のゲームが楽しみで昨夜は眠れなかったそうです(笑)

でもそれはよく分かります!
オイラも初めて行くフィールドの時はときめいて眠れませんもん。

トシボーちゃんは新兵器導入で楽しんでましたよ。





山Pはペア戦で頑張ってましたよ~。オイラ、今日は結構山Pに狩られたような…f(^_^;




相変わらず華麗なピースサインのヒロやん。

ヒロやんがとある企画を考えてます。オイラもその企画が今から楽しみです。





GOWASさんにカッコいいガンラックができてました~(*^^*)



<告知>

2月15日に合戦場でゲームやります。

詳しくはmixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」
をご覧下さい♪












  


2015年02月11日 Posted by Bauer  at 20:52Comments(16)

sig226のホルスター

こつこつとNCIS装備を揃えてますが…





やっぱり捜査官には革製のホルスターだよね、とエイカーのホルスターを購入。




んで、気がついたら…




いつの間にかSig226用のホルスターが4個になってる~!

別にホルスターマニアってわけじゃないんですけどね(;・ω・)


せっかくですから超簡単レビューでも(笑)




先ずはブラックホークCQCホルスター。

フィールドでは一番見かけるホルスターのような気がします。

価格も7千円くらいで安価、銃のホールド感もありますので導入しやすいんではないかと思います。

でも昔はまだ安かったような気がします。




次はサファリランドのホルスター。。品番は忘れた…(-.-)

ライトを装着したままで出し入れできるホルスターです。



基本、サファリのホルスターは内側に薄い皮のような物が張り付けてありますので銃に傷が付かないように気配りしてあり個人的には大好きなメーカーでもあります。

しかしこのタイプは


このように内側上部がなってますのでどうしても銃のスライド上部に傷が入ってしまいます。





次は同じくサファリランドのレッグホルスター。
このタイプも昔は安価で手に入ってましたが今は当時の2倍くらいの価格になってますね~。

よくレッグホルスターは装着したまま動くとずれるのでは?と質問されますがサファリのこれに限ってはそんな事もありません。

勿論、銃のホールドもバッチリ!

ちなみにブレードテックのガバ用のレッグホルスターもずれたりするような事はなかったです。

ブラックホークのレッグは持ってないので分かりませんf(^_^;





最後にエイカーの革製ホルスター。

特に何のギミックもなくただ、ホルスターに銃を突っ込むだけです。

ですから銃を入れたまま逆さまにして振ると一発で抜けます(笑)

革自体はイーストA等の物からするとめちゃ薄い造りになってます。
初めてpx4のエイカー製ホルスターを購入したときにビックリしました。

しかし、特にカビが生えるとか型崩れするような事は全く無くて気に入ってるホルスターです。

でも価格がブラックホークのCQCホルスターの倍以上するのが辛いですねぇ…(-.-)
ただ、山のフィールドですとロック機構などないので使用するにはちょいと不安ですね。

まあ、元より山用の装備には合いませんので使用はしませんけどね。

インドア戦で私服装備の時はよく使用してましたがホルスターより銃が抜け落ちたことは一度もありませんでした。







Sigとpx4のホルスターを並べてみました。

同じエイカーのモデルNO(勿論、銃の種類は別になりますよ)ですが、px4の方が銃の露出度が少なく気に入ってます。

で、オイラの写真のホルスターは全てパドルタイプを使用してます。

フィールドでホルスターごと抜け落ちる可能性も無くはないですが、そのような事は一度もありませんでした。

パドルタイプが好きな理由はと言いますと…


米国ドラマ「24」のシーズン3でジャック・バウアーが刑務所へ捜査に行くのですがその時に看守にホルスターごとスーツから引き抜いて渡すシーンがありまして…

そのさりげないシーンがめちゃ格好よくてですね(笑)

はい、ミーハーです!

そんな理由からホルスターはパドル式が好きなんですよね~。

さて
NCIS装備にどうしても足りない物が後一つ・・・。

どうしましょ!


<告知>

2月15日に合戦場ゲーム開催します!

「ボッコボコゲーム」ではなくて通常のゲームです(笑)

参加して頂ける方は早目にmixiコミュへ連絡していただけますと嬉しいです。


連絡無しのゲーム参加は受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。

急に中止等になったり、緊急連絡等できませんので必ず参加される方は連絡お願いいたします。










  


2015年02月08日 Posted by Bauer  at 18:53Comments(5)

激闘!!「エリア13」2.1






本日は宮崎のアフガニスタン、

エリア13さんへ遊びに行きました。

当初は行けるかどうか分かりませんでしたが、

トニーさんとクロエさんご夫妻に

「バウアーさん、エリア行かないんですか!!」

と連絡ありましたので「それならば!」と参加してまいりました。





トニーさんとクロエさんご夫妻。
夫婦ご一緒はやっぱり羨ましい!!

クロエさん、御主人が内緒で買い物したらすぐに報告しますね(笑)

トニーさん、口止め料次第では内緒にしときます!!(笑)



せっかく行くんなら、この人も誘わないとね♪

ご存じ、オイラの相方(笑)、ヒロやん!!





今日はピースサインはありませんでした(´・ω・`)


ついでにこの人にも…






弄られ親父さん。久々のエリアさんだからってテンション高すぎ(笑)






合戦場の姫様へ就任したクロエ姫と弄られ親父さんとオイラ。

ちなみに

ユキ姐さんは、合戦場の女神、

金田魔子ちゃんは合戦場の化け物…もといマスコットだと思っております♪





謎のテンションなサバゲ部の皆さん。

若いってよかね~(^^)

オイラもこの頃は素敵だったんだからね!!

あっ、オイラの若い頃を知ってる肝臓さんに笑われる…f(^_^;





本日のゲームを主催した吉六会のスカルガンナーさん。

なかなか、えげつないゲームを企画しておりました(笑)

まずは25才以下VSオジサン中心のゲーム。



オジサン中心チームの皆さん。

若者チームより人数は少ないですが、そこはほら、ベテランの知恵でカバーできますから大丈夫です!

結果は…

オジサン中心チーム大惨敗!!!(笑)

サバゲの知恵と技術はあるんですが体力が無い!!

ジェリコさんと崖登ったんですが…

オイラ、途中で吐きそうになりましたもんf(^_^;


他にも若者を中心にしたフォックス戦などなど、めちゃ楽しい一日でした♪






ゲーム終了後に一枚パチリ♪



〈オマケ〉





サバゲの後はやっぱりラーメン♪
味富ラーメンのみそチャーシュー♪




弄られ親父さんとHiDeKiちゃんと3人で行きました。

ちなみにオイラは一昨日も一人で味富ラーメンのみそチャーシューラーメン食ってました♪

ちなみに今日のゲームの昼食もインスタントのみそラーメン…

オイラの血がみそラーメンのスープになる日も近いような気がする…(-.-)




[告知]

合戦場通常ゲームを2月15日に開催します。

詳しくはmixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にてご確認して下さいませ♪

















  


2015年02月01日 Posted by Bauer  at 20:19Comments(20)

近々開催!!「合戦場でボッコボコ!!」ゲーム

日時 完全未定(笑)

レギュ 先方様ご指定

参加費 疑惑の総合商社全額負担


某掲示板でオイラのお友だちとサバゲしたい人がいるよ~で(笑)

と言うわけで合戦場を貸し切りでご提供します!!

勿論、今回は参加費無料!疑惑の総合商社が負担しま~す♪


○○君、舞台は準備したから日程とレギュ、人数その他はそちらご指定で連絡待ってま~す!(笑)

○○君、君の本気を見せてくれ!!(笑)







あっ、2月15日は通常のゲームです。

こちらは参加費500円で参加者お待ちしております。

参加希望、質問等はmixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」にて承ります。
  


2015年02月01日 Posted by Bauer  at 01:42Comments(8)

< 2015年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。