※重要※ 4月5日、「大人の警ドロごっこ」追加記事




先のブログの追記事項です。

4月5日の「大人の警ドロごっこ」ですが4月4日の13時までに参加予定の人数が10名を切った場合は残念ながら中止といたします。

参加予定の方は必ず

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://dtad.militaryblog.jp/e646100.html

迄に参加の有無及び、どちらのチーム希望かを書き込みお願いいたします。

上記リンクの参加の書き込みの有無で開催か中止を決定致しますので必ず書き込みをお願いいたします。

お手数かけて申し訳ございませんが参加予定の方は必ず

http://dtad.militaryblog.jp/e646100.html
迄に書き込みをお願いいたします。




  


2015年03月30日 Posted by Bauer  at 21:30Comments(0)

次の日曜は「大人の警ドロごっこ」

追記です。
今週土曜日の13時までに参加者が10名集まらなければ中止となります。
参加予定の方は必ず書き込みよろしくお願いいたします。




いよいよ今度の日曜 は「大人の警ドロごっこ」です。


詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://dtad.militaryblog.jp/e636281.html


某掲示板で「面白くなさそう」「あのレギュは…」 等々と叩かれてる企画ですが…(笑)

たまには違った視点でサバゲするのも良いんじゃない?

みたいなゲームです。

確かにリアルカウント戦って聞くと敷居が高いイメージですが以外と楽しかったりしますよ♪


カバの七発を選ぶかベレッタの15発を選ぶか…

そんな選択も楽しかったりします。


ジャンジャンバリバリ撃つゲームも楽しいですが、弾数気にしながら撃つのも以外に楽しかったりします(^^)


あまり難しく考えずに、アクション映画やテレビの登場人物になりきって遊びませんか?


ちなみにオイラは法執行機関チーム志願者が多いかと思ってましたが、アウトロー希望者が多いです(笑)

できましたら法執行機関チーム希望者が増えてくれると嬉しいです(^^)

場合によりましたら、交替で各チームを担当してもらうかもしれませんので
「どっちでも大丈夫だよ~」
って方がいらっしゃいましたら両方準備してもらうと助かります。

最悪、参加者が10名未満になった時には中止となりますので参加希望の方は、どちらのチームを希望するからコメント欄に書き込みよろしくお願いいたします。








  


2015年03月30日 Posted by Bauer  at 12:27Comments(13)

激闘!「エリア 13」




今日はエリア13様にて吉六会様主催のゲームが開催されました。

三月とは思えない陽気で、たまに心地よい風の吹く中、40名あまりの参加者様がゲームを楽しまれてました。




もう、オイラと運命の赤い糸が見えてる気がするレオニダス様のお二人。
毎回同じチームで楽しませてもらってます。





アイやんとゆき姐さんにナオト隊長。
ゆき姐さんとオイラ、同じ誕生日と判明!!

アイやんと一緒じゃなくて良かった~♪


この日のゲームは、プラント攻防戦と狐狩り戦が行われメチャ盛り上がりました。

中でもオイラ的に一番楽しかったのが、オイラ達が狐になった狐狩り戦。

この回の狐チームの作戦立案、狐チームメンバー選定はレオニダス様のプロデュースで望みました。

レオニダス様の立てた作戦が絶妙でこの回の狐チームは無線機を有効に使った連携が絶妙でチームの損耗率も最小限に抑える事ができました。

セーフティに戻る時にスカルガンナーさんより「さすがやね」と誉めてもらいました♪




この画像が今回の「牙のある狐」チームの面々。
今回の参加者の中でも年齢の高い(笑)面子でしたが、まだまだ若い者には負けん!と実感できました(笑)


次回、狐狩り戦があるときはまたこの「牙のある狐」チームで遊びたいと節に思います。



<おまけ>

今回のオイラは







NCISのシーズン9のギブス捜査官をイメージ。





ポーチの配列等やホルスターの位置は自分好みにセッティングしてます。



そしてサバゲの後は…

今回はお好み焼き屋♪




トシボーちゃんとオニールさんと♪

オイラはもんじゃ焼きと生ビールと焼酎のロックをオーダー。

サバゲの後の生ビール、至福の一時でした~。

本日の格言!!

「ほ~っしたい!」

















  


2015年03月22日 Posted by Bauer  at 20:54Comments(14)

合戦場フィールド整備しました♪




気が付いたら何と、オイラのブログも一年立ってました(笑)

つまらないブログですがこれからもよろしくお願いいたします♪


さて、
最近は毎週のようにサバゲ、たまに露天風呂?のために、中々自分のフィールドにも顔出せずにいました。

合戦場の常連様に作っていただいたバリケードが痛んでたのがずっ~と気になってまして…

早く補修しなければと思いつつ、やっと補修することができました。







一人で春の陽気を感じながらボチボチやろうと思ってましたが、強力なスケットさんが二名も加勢に来てくれました。





遠方より駆け付けてくれたオニールさんと




最近、お友達になったダッチさん。


ダッチさんには…



手作りのターゲットプレートを2本も寄贈して頂きました。
ありがとうございます♪


せっかくの休日をフィールド整備なんかに費やして頂き本当に感謝してます。





弄られオヤジさんはチェンソー片手に新たなルートを開拓しております。




オニールさんとダッチさんの手を借りて補修したバリケード。

これで合戦場はあと一年は戦える!



このバリケードはオイラが特に思い入れのあるバリケードです。
一年前、まだサバゲデビューもしてない方がこれからのサバゲデビューに向けて合戦場のフィールド整備に駆け付けて作ってくれた一枚なんです。

勿論、他のバリケードも皆さんが作ってくれた大切な合戦場の宝物です。


そしてフィールドをゆっくりと見て回りましたがセーフティも含め、タバコの吸い殻一つも落ちてませんでした。

本当の本当に合戦場に来てくれるゲーマーさんには感謝感謝感謝です。


<おまけ>




サバゲじゃなくてもやっぱりラーメン!

馬車旨のラーメン大盛り!


フィールド整備も一段落したところで









ダッチさんの作ってくれたターゲットプレートを使っての的撃ち♪

このマッタリした時間がオイラは大好き!!



さて、来月の合戦場もお休みをいただく予定です。

本日マッタリしながらフィールドの素晴らしい改善点とアイデアが浮かびました~♪

来月はそれに向けて更なるフィールド整備を実施予定ですので申し訳ありませんが、暫くお待ち下さいませ。

本日のオイラがツボにはまった名言

「在庫は合わなくて当然だ」

シャア大佐に言ってもらいたい(笑)













  


2015年03月21日 Posted by Bauer  at 20:59Comments(8)

最近のサバゲについて考える

mixiの日記で書いたことを一部改正して記載しております。

このブログで更に某掲示板が荒れるのも覚悟の上です。

しかし、今後のサバゲフィールド存続の為にも大切な事だと思ってオイラへの批判は覚悟で書きたいと思います。


この件を書くかどうか、正直迷いました。

しかし、大切な問題だと思うので書く事にしました。

先日、某インドアフィールドのゲームに参加したのですが、残念な事にフィールドの破壊行為を目撃しました。
他所様のフィールドですのでオイラが注意するべき事では無いのですが、あまりの酷さにオイラもつい、声を荒げて注意してしまいました。
この点に付いてはオイラもルール違反だと反省してます。

破壊行為を行ったゲーマーさんもテンション上がり過ぎて、悪気のある行為では無かったのかもしれません。

しかし、どのような理由であってもフィールドの破壊行為は決して許されるものではないと断言します。

冷静に考えなくとも他人の持ち物への破壊行為が許される事では無いと分かる事だと思います。

正直、この様な行為を目撃した後はこの日は楽しくゲームできないと思い早々とフィールドを後にしました。

ここ最近はサバイバルゲーム人口が増えて楽しい事ですが、その分、上記のような問題やオーバーキル等の問題が増えてるような気がします。

サバイバルゲームは自分が楽しむのが一番だとオイラは思ってます。


しかし、自分が楽しければ何をしてもいいのか?と言いますとそれは絶対に間違ってる事です。

自分もフィールドを運営してる側なので分かるんですが 、
多くの運営者様はフィールドを大切に運営してます。

それは参加して下さる皆さんに楽しく気持ちよくゲームをしてもらいたいため。

そして都会と違い田舎の片隅のフィールド、参加費を頂いておりますが利益などは全くありません。

地主様へ支払う賃貸料くらいの参加費しか頂いてないのが現状だと思っております。

フィールドの破壊行為による修繕費など出る訳もありません。

それに地主様が好意で貸して下さるフィールドを参加者が破壊行為をしてる事実を知ったら…

恐らくそのフィールドはもう、使用できなくなると思います。

その結果、我々ゲーマーはフィールドを無くす現実に直面してしまいます。

一部のゲーマーの心無い行為で最悪の事態を招きかねないのです。

数あるサバイバルゲームフィールドを生かすも殺すのもフィールド運営側だけでなく、ゲーマー自信でもあると思います。

今一度、本来のサバイバルゲームの在り方を自分も含め皆で考える機会になればと思いこのブログを書いてみました。

ここ最近のサバイバルゲーム、トラブルが多いように感じたのでダラダラと書いてみました。


  


2015年03月16日 Posted by Bauer  at 20:41Comments(20)

激闘!「リコシェッツ」3.15

今日は朝から雨雨雨…

サバゲーマーに日曜の雨は天敵です!

でも、今日のフィールドは雨の心配は全くいらない「リコシェッツ」様でした。

こちらのフィールドはオイラのウチから目と鼻の先なので移動が楽なんですよね~(^.^)

さて、今日のゲームは全く写真はありません(T_T)

ほんの少しだけ…





オイラの地元の変態二人(笑)

やっぱ変顔は薩摩の妖怪、○じ君には敵いません(笑)

写真の彼いわく、鹿児島の○じ君よりベースが良いので 敵わないそうです。




そんなマクズさん、本日は三回くらいお色直ししてました。




ドラゴンボールの作者、鳥○明ではないですよ。
久々にお会いしたタガートさん。
中々フィールドでは見ないSAS装備での参戦です。




最近、お友達になったダッチさん。
今日が二回目のゲームとのこと。
歳も近いですのでこれからもよろしくです。



可愛い女の子のゲーマさん。本日がデビューとのことでした。
次回もご一緒したいです(^.^)



肝臓さんは最近新しエアガンをよく購入されてて羨ましい!!




オイラの相方ヒロやん。
彼から今日は嬉しい報告がありました。
聞いた時にはオイラまで幸せな気分になりました。




・・・ノーコメントで(笑)

〈オマケ〉

サバゲの後はやっぱり・・・





たこ焼でしょ!(笑)

じゃなくて焼き肉!

たこ焼きはサイドメニューでした。





肉が食いたくなりまして早目にフィールドから撤収(笑)

カラス君
マクズ団長、
とみぃ君、
モミー君と。

ん~、最近各フィールドで起こる問題点をオイラが飲みながらダラダラと話してしまい申し訳ないです…(T_T)

今日のゲームの件も含め、オイラ帰宅して反省してますf(^_^;



こんな感じで反省してます!

また、ご一緒してくんなまし!




美味そうに飲んでますな♪










  


2015年03月15日 Posted by Bauer  at 22:18Comments(6)

たまには読書でも(^.^)

漫画なんですけどねf(^_^;

あっ、でもアメリカンスナイパーの原作もただ今平行して読んでます。

原作にはロンサバのあの人、マーカス・ラトレルも登場しますよ♪

数行だけどねf(^_^;

では漫画の話でも…





「不死の猟犬」
二巻の表紙に釣られて買いました。
正直、一巻目の途中で読むの止めました…。
なんかね、人間は死んだら元気に生き返るのね。
それが普通の世界。
で、ある人間に接触すると生き返れなくなる。
だからそいつは悪いと…
訳分からんで放置してます(-_-)





死んだら…繋がりでバイオハザード。
ミリブロニュースで取り上げられてので取り合えず読んで見た。

う~ん、今後に期待・・・(-.-)





「これからコンバット」
サバイバルゲームの漫画。
取り合えず、買ってます。
今後のゲームに役に立つかな~と。
あまり役には立ちません(笑)




「今日からヒットマン」

ひょんな事から平凡なサラリーマンがある組織のヒットマンになる物語。

口八丁手八丁ながら、実力も付けて一流のヒットマンになってく話。

適度にエロい要素もあって面白いです。

出てくる銃器がマルイラインナップが多いです(笑)
作者さんが資料として入手しやすいのかな?



今更必要ありませんね。
連載再開が楽しみです。






「オメガ7」
それなりに息の長い漫画です。
しかし、最近のはページ数の割りには値段が…
でもお薦めです。





「ワイルダネス」

これも残念ながら連載が中断されてる漫画です。
ある事件をきっかけに組織に追われる事になった主人公とヒロイン。
元妻がDEAで、その妻より依頼を受けた探偵。
複雑な事情が絡みあって主人公とヒロイン、探偵は行動を共にする。

そんな物語です。

この漫画の作者さんは本当に銃撃戦が好きなみたいで、銃撃戦に関してはこの漫画が一番面白いです。
まあ、映画やドラマのパクり要素が濃厚ではありますがそれがまた良い!!

オイラは探偵の元妻でDEA捜査官エノラの室内戦が一番好き
(笑)

残念ながら…


ワイルダネスの作者さんはこの漫画を出してるのでワイルダネスの連載再開は期待できませんね(;´д`)
まあ、このエイブルにもワイルダネスの登場人物は出てきます。

この漫画の作者さんの「ロウマン」も面白いです。

残念ながらもう手元にはありませんが…。

他にも古いですが「ガンスミスキャツ」なども面白いガンアクション漫画ですね。

他にお薦めのガンアクション漫画ありましたらゼヒ教えて下さい(*^^*)



  


2015年03月10日 Posted by Bauer  at 22:13Comments(6)

ガバメントはやっぱり素ガバかえ?

給料日前で只今極貧中のオイラ(T_T)

アメリカンスナイパー観に行こうかと思ってましたが、何となく極貧のまま観に行くのは寂しい気がしまして…(笑)

GEOで昔の大河ドラマ「跳ぶが如く」を鑑賞してました。

オイラ、宮崎なんですが西田敏行の鹿児島弁の上手さにびっくり!

流石は名優ですね(^.^)

ドラマを観ながら来る

「大人の警泥ゴッコ」
http://dtad.militaryblog.jp/e636281.html

に向けてガバを素ガバに戻してました。






素ガバフレームにスプリングフィールドのスライド、フィンガーチャンネル付のグリップを付けてましたが、それを






完全ノーマルに。
うん、やっぱ素ガバって良いね(*^^*)

以前もブログに書きましたが、サイト見にくいのが玉に傷だけど、そんなのど~でも良い気がしてきました。

髪染めて着飾ったオネイちゃんもいいけど、黒髪の清楚なオネイちゃんもいい!
ってな感じと似てますな♪

えっ?何言ってるか分からないって?

でもニュアンスは伝わったでしょ?(笑)


ついでに…




うん、やっぱ木グリいいすよなぁ。

でも、少しグリップ回りが寂しい気もしなくはないなぁ…




だからこのグリップが欲しくなってきた~!



さ~て、
「大人の警泥ゴッコ」、10人くらいの方から参加表明頂いております。
リコシェッツ様を貸切りで開催しますので参加費は高めですが、リアカン戦で普段のサバゲとは違うゲームを楽しみたい方は是非一緒に遊びましょう♪

オイラの連絡先を知らない方はミリブロへのコメントでも大丈夫っす。

詳しくは前回のブログを御覧になって下さいまし(^^)v


http://dtad.militaryblog.jp/e636281.html





  


2015年03月01日 Posted by Bauer  at 17:18Comments(4)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。