激闘!「LAGOON様」4.29

ここ数日、サバゲ禁断症状が…

いや、サバゲ禁断症状と言うよりLAGOONさんでゲームやりたい禁断症状が…



と言うわけで行って来ました!

LAGOONさん!





今月前半に行ったのですがあまりの面白さが尾を引いてました。

今回は誰にも声をかけずにボッチ参戦。


ボッチ参戦は心細いものもありますが心踊るものもあります。

新しいお友達ができる予感といいますか、そんな感じです。

お友達と行くとどうしても仲間内で盛り上がりますがボッチだと必然的に他の参加者様とコミュニケーションを取ることになります。

それがまた楽しいんですよね。

幸いなことにLAGOONさんのセーフティは程よい広さ。

この空間が楽しいんですよね。

本日の参加者さんはビギナーさんが多かったのですが全ての参加者さんとお話できました。

あと、ボッチ参戦は気楽なのもいいですね。

今までは割りと遠征計画立てて他の方をお誘いしての参加でしたが今後はオイラ、そうゆうの止めようと思います。


オイラ本来のフリーゲーマーの楽しさを楽しみたいかと思います(*^^*)


まあ、合戦場に関しては今まで以上に頑張るつもりです。


ちなみにオイラのウチからLAGOONさんまでの距離は





往復約190キロ。

行きは下道を加治木までのんびり走りましたので高速道路を往復使えばまだ短縮できますね。

ちなみに高速料金は片道、末吉財部IC~鹿児島ICが1510円、指宿スカイラインが200円でした。(軽自動車の料金です。)

時間は都城からですと約一時間半ちょいですね。

思ったより近いと感じましたので今後もラグーンさんにはチョコチョコ遊びに行こうと思います。

それにしても鹿児島は楽しいフィールドが沢山あっていいですね(*^^*)


<おまけ>





本日の御昼ご飯はラーメン。LAGOONさんより徒歩数分の「あいあいラーメン」さん。

人気店らしく、お昼前でもかなりの行列。


ちなみに写真のラーメンは

「おごじょの潮」ラーメン。

このネーミング、最高!

どんなおごじょの潮なんでしょうか(笑)?

可愛いおごじょの潮だと節に願います(*^^*)

ネーミングはエロいですが味は良いです♪

チャーハンも美味でした。

このラーメン食べるのもLAGOONさんに行くときの楽しみの一つになりそうです♪




<ついでに告知>

5月の合戦場のゲーム告知を前回のブログにてご案内しております。
興味ある方は自分がぜひとも前回のブログをご覧下さい♪































  


2015年04月29日 Posted by Bauer  at 22:24Comments(3)

5月合戦場ゲーム告知




久々に5月に合戦場にてテストゲームを開催致します。

詳しくはmixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

をご覧下さい。

また、参加の受付は上記のmixiコミュにて承ります。

参加される方は必ずmixiコミュにて参加の有無を書き込んで下さい。

運営サイドが参加連絡を受けてない方のゲーム参加はご遠慮願います。


<オマケ>




マルイに注文してたPX4のトリガーSP。

長い事放置してました。




こんな感じで折れてました…




フレームをバラして…




取り付け完了!!
これでPX4、二丁とも使える(^.^)




  


2015年04月27日 Posted by Bauer  at 22:57Comments(2)

激闘!「ゴッドエリア様」4.18

久々の夜戦に参加してきました!

参加したフィールドはゴッドエリア様。

オイラの地元から一時間で行けるフィールドです。


夜戦ですのでフィールドとゲーム中の写真はありません。(笑)


興味ある方は

http://god9bx.militaryblog.jp/

こちらをご覧下さい♪


さて、こちらのフィールドは野戦的要素とCQB的要素があるフィールドでもあります。

元々は上記リンクのチーム様のホームフィールドでしたが、遂に一般開放されるとの事。

今回はテストゲームとして、他の参加者の意見を聞きたいと言う事でご招待いただきました。

結論から言いますが、めちゃ楽しいフィールドでした!

まあ、これはオイラの持論なんですが山のフィールドでは敵の姿が中々発見できない方。

是非夜戦へ参加してみて下さい。

根拠があるわけではありませんが昼間のゲームでも敵の所在が分かりやすくなると思います。

なんと言いますか、感覚が研ぎすまれて行くような気がします。


実際、夜戦は昼戦よりも精神的に疲れます。


また、暗いとバリケード以上に影が味方になったりします。

昼戦でスランプ気味の方は是非とも夜戦に参加してみて下さい。

何かしら得るものがあるかと思います。

さて、ゲーム中の写真はありませんのでセーフティでの写真でも♪





当日の参加者の方達。

この日はアダルティーな面子でした(笑)

ほとんどが昭和40年代(笑)

こんな人達でしたのでゲームの回数はこなせませんでしたが楽しかったです(^.^)





弄られさんとアイやん。
当日の平均年齢を引き上げてました(笑)





フィールドマスターのBOSSさんとセイレーンさん。
セイレーンさんとは実に一年ぶりでした。
そしてやっと初めて一緒にゲームすることができました♪
オイラのヘタレ下手くそゲーマーがバレてしまった日です(笑)
でも一緒にゲームできて本当に嬉しかったです。
バニングさんとは本当に久々でした!
相変わらず楽しい方でした。



ダッチさんと弄られさん。

ダッチさんは中々マイナーなゲームばかりにお誘いしてます(笑)
ダッチさんの今後が楽しみだったりします♪





セイレーンさんの旦那様のマスターケロンさん。
めちゃいい人です。

オイラは今後も仲良くお付き合いさせて頂きたい方であります。

てか、もう一緒にゲームしたから今度は一緒に飲みたいですね(^^)

今回のゲーム参加もマスターケロンさんのお陰です(*^^*)


<オマケ>



ネクタイ姿がオイラです。

マスターケロンさんとセイレーンさんご夫妻に

「バウアーさん、今日の装備はサラリーマンコスですか(笑)?」


と突っ込まれましたが、これはコスではなくてサラリーマン装備は実物装備です(笑)
レプリカなんかじゃありません(笑)

はい、職場から直行しました(笑)

そんな楽しい時間で夜がふけていきました。

やっぱ夜戦は楽しい!!

楽しすぎです。


また参加させて下さい(*^^*)





















  


2015年04月20日 Posted by Bauer  at 20:56Comments(13)

はしごサバゲ「GOWAS!!!さん&LAGOONさん」4.12







今週もサバゲ行ってきました。

午前中はオイラの大好きなGOWAS!!!さん。

二ヶ月ぶりに参加しましたが、やっぱりGOWAS!!!さんのフィールドは楽しい!面白い!!最高!!!

んで、久々にスパイ戦でスパイ役を・・・

オイラ、スパイ戦苦手なんですよ…f(^_^;

背中を撃つなんて…

そんな・・・

酷いこと・・・

涙を飲んで撃ちました(笑)


で、せっかく鹿児島まで足を運んだのですもの!

先月オープンした

「LAGOON」さんへと午後からオジャマしました♪


LAGOONさんのオーナーさんをご存じの方でしたらもうこれは楽しみで仕方ないフィールドです。

フィールド施設の写真は他のブロガーさんが既にUPされてるので割愛しますが…

このフィールドはサバゲに特化したフィールドです。

先にフィールドでゲームされた方より

「バウアーさんは絶対気に入るフィールドですよ♪」

と聞いてましたのでドキがムネムネで参加しました♪


率直な感想を。

回りくどい言い方はしませんよ~。

本音で言いますよ~(笑)


「てめ~!このヤロ!めちゃ楽しいやないかい!」

ゲーム展開がめちゃ早いと聞いてましたのでGOWASさんでは装備を着けずに体力温存してて良かったです(笑)

死角無しのフィールドは息つく間もない緊張感が最高!!

フィールドの暗い部分をいかに上手く使うか?
敵の心理をいかに読んでゲーム展開を行うか?
等々、奥の深いフィールドだと感じました。

そしてマナー違反、特に安全管理には毅然とした態度で望むスタッフさんには脱帽です。

昨今はネットで簡単にサバゲに参加できたり仲間を探す事ができますがマナー等は中々教えてもらう機会が少ないのでは?と感じてましたのでその点は安心できるフィールドだと思います。


しかし、鹿児島は羨ましい!

他にもタクチャさんもありますしゲーマーのゲームに参加する選択肢がこんなにあるなんて(*^^*)

これは嬉しい悲鳴ですよね。

今日のオイラ達みたいにフィールドをハシゴできるなんて贅沢ですよね(笑)





<オマケ>

サバゲの後はやっぱりラーメン!!





一杯目の生中ビールはあっ、と言う間に空になりました(笑)























  


2015年04月12日 Posted by Bauer  at 23:29Comments(9)

激闘!「大人の警ドロごっこ」4.5





タイトルは激闘!になっておりますが、4月5日にゆる~いゲームの「大人の警ドロごっこ」がリコシェッツ様にて開催されました。

基本がリアルカウント戦と言うことで、つまらない!との前評判でしたが当日は大いに盛り上がりました。

このゲームは勝ち負けや撃ち合いに拘らずに自分の設定したキャラクターになりきるのが一番の楽しみだったりします。

特にアウトロー側の方達はこの日のために色々と小道具を揃えてらっしゃいました(笑)




アウトローチームの皆さん。

街で会ったらオイラ、すぐに逃げたくなります。





チンピラがいたり(笑)・・・



次元大介がいたり…

ちなみにこの次元は煙草吸えません(笑)



怪しいホストくずれがいたり…



なんか・・・ホラー感満載(笑)


ぶっちゃけ、オイラもアウトロー側が楽しそうに思いました♪




こちらは法執行機関チーム。

DEA、FBI、NCIS、CTU、LAPD、警視庁の合同捜査チームとなりました。











皆さん、役になりきっております(笑)




ちなみにオイラは報道カメラマン!(笑)
工事現場の作業員に化けて特ダネを狙います(笑)
なんか・・・この格好…、似合ってると言われました(T_T)

迷彩服やミリタリー装備を排除したサバゲもこれまた楽しいです♪

スーツ着てサバゲする機会もそうないですし♪

リアルカウント戦もブッシュ戦と違ってインドアならそう撃ちまくることも無いので、無駄な膠着戦にもならずに楽しいですよ♪

何よりも無駄弾撃たずに狙って撃つ楽しさは病みつきになりますよ~(笑)


機会ありましたらまた、このゲームやりたいと思います(*^^*)




<おまけ>






今夜もサバゲの後はお好み焼き屋へ♪
ゲームの後のビールは最高!!
飲んだのはオイラだけですけどねf(^_^;


<さらにオマケ>




「プルンプルンですよね~♪」




「プルンプルンはいいよな~♪」


本日の格言
「プルンプルン」

詳細はプルンプルンの名付け親、カラス君迄♪























  


2015年04月09日 Posted by Bauer  at 21:06Comments(0)

4月5日「大人の警ドロごっこ」開催決定♪




4月5日の「大人の警ドロごっこ」は予定通り開催決定となります。

引き続き参加者様は募集します。

詳しくはこちら!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://dtad.militaryblog.jp/e636281.html


確かに普通のサバゲと違って面白く無いかもしれませんが、リアルカウント戦の醍醐味、迷彩服とミリタリー装備無しのゲームはそれなりに楽しくなりそうです♪


<オマケ>




某掲示板でオイラの成り済ましがいるみたいですが匿名掲示板に書き込みするほどオイラ、腐っておりませ~ん(笑)(*^^*)

言いたいことはブログなり直接言いますもん。

○○君、オイタ過ぎるとリアルな世界で君の正体ばらしちゃうよ~(*^^*)

オイラも馬鹿じゃないからそれなりに情報入ってきてま~す♪

とりあえず、ボッコボコゲームの約束はまだまだ継続中だから早く日程とレギュを「撃って撃たれで♪」宛に書き込みよろしく!



  


2015年04月01日 Posted by Bauer  at 21:00Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。