

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

激闘!「GOWAS!!!さん」 5.31




「出たな!化け物!!」

はい、本日はGOWAS!!!さんへと遊びに行きました。

てか、トップ画像の金田魔子ちゃん、マジで怖い((((;゜Д゜)))

魔子ちゃんはお仕事中帰りに顔見せに来てくれました。


本日の天気予報は降水確率70%…

うん、今回は薩摩の妖怪大雨降らしのヨジ君も参加するため┐('~`;)┌

オイラの元に届くラインは

「バウアーさん、晴れ男パワーよろ!」

「バウアーさん来るなら晴れますね。」

「バウアーさん晴らしてね!」

・・・

・・・

・・・


皆さん、根拠なくオイラを当てにしてます(笑)


確かに今月は三回参加したゲームは予報出では全て雨!

しかしどのゲームも全て晴れました(笑)。

オイラの晴れ男パワーは健在!





でもね…
今回は強敵!!
相変わらずムカつく変顔の妖怪大雨降らしのヨジ君(笑)

今日のオイラのテンションが下がると雨雲と小雨が…
でも妖怪大雨降らしにゲンコツ喰らわすと晴れると言うアンビリバボーな展開に(笑)





遂に電動デブクルを購入されたダッチさん!
初の電動ガンにテンション高かったです。
ちなみに数日前にダッチさんより電話があり、

「バウアーさん、買いました!自分もゴワスさん行きますよ。天気?バウアさん行くなら晴れますよ。天気心配してないです!」


何の根拠も無しに天気予報よりオイラの晴れ男パワーを信じるダッチさん(笑)

ダッチさんも装備の方向性が見えてきたみたいです。
これからもよろしくです。





・・・
・・・
・・・

紹介する必要あるの?(笑)

はい、久々に揃った「やんやんコンビ」、ヒロやんとNishiやん。良かったですねー。
(超棒読み)

仲良く相席してましたよ(笑)

ムカつく笑顔で(笑)

ゲーム中も2マンセルでオイラをいたぶってくれました。(笑)

でもね、やんやんコンビが言うには

「アイやんがいないから今日は98%の実力しか出ない。早くアイやんも合流してもらって100%の実力で戦いたい!」

との事(笑)

やんやんトリオが揃うのが楽しみ(笑)



久々の3ショット!
レオニダス様のお二人とオイラ。
いつもセンターにて撮影させてもらってます。
今回はレオニダス様のお二人とは同チーム!
前回はHATOさんとは別チームで緊張感満載のゲームでしたが、今回は一緒で心強い!!

オイラ、ゲームでは単騎で突っ込む癖があるんですがレオニダス様のお二人が同チームにいると何の心配もありません。

後にいたら最高のバックアップしてくれますし、別ルートで進攻しても確実に戦果を上げられますのでオイラはオイラで進攻しやすくなります。

改めてレオニダス様の戦力に脱帽です♪

だから絶対敵にはしたくないお二人です。


さ~て、ゲーム中の写真をどうぞ!







と言いたいのですが、オイラ今日は楽しすぎでゲームの写真を撮る気になれませんでした。

本日のゲームの模様ですが…


HATOさんとヨジ君とNishiやんとモミーが詳しくレポートブログを書かれますので、好御期待!!

HATOさんは心配ないのですが、他の3人!!
たまにはブログ書いてね♪


<おまけ>





モミー君のオフショット♪

「バウアーさん、プライベートは撮らないで!」

と言ったモミー君のBDUパンツの股間がパックリと破れてました(笑)








なのかな…f(^_^;





  


2015年05月31日 Posted by Bauer  at 21:13Comments(15)

激闘!「ゴッドエリア様」5.23

昨夜は九尾会様所有の夜戦専用フィールド「ゴッドエリア様」に遊びに行きました♪

天気予報は雨の予報でしたが…

オイラの晴れ男パワー炸裂!!(笑)!

フィールドはこんな感じ~!




写真はBossさんのブログより拝借しました。

所々に照明が設置してあり雰囲気は抜群!!

瓦礫の山や倉庫、適度な窪みや谷、フィールド内にバリケード代わりに設置されてれるユンボ等の重機類がありまして楽しいフィールドです。

雰囲気的にはえびの市の「エリア13様」のミニミニ版みたいな感じです。



この日は総勢8名でのゲームになりました。

マスターさんの写真撮影のときは皆さん凛々しいお顔でポーズを決めてたのに…

オイラがカメラマンすると皆さん「イエ~イ!!」みたいな感じに・・・(笑)

バニングさん、表情崩れすぎ!!(笑)

この日はヤングチーム対アダルティーチームでのゲームとなりました。

アダルティーチームの方がゴッドエリア様のフィールドを経験してる分、若干優勢だったかな?

ゲーム回数こそ少なかったですが、お喋りタイムがこれまた楽し!

途中、親のお金で道楽してる某息子さん(笑)も合流してお喋りタイムはヒートアップ!

九尾会様の「ゴッドエリア」フィールド、今後も定期的な夜戦を開催されるそうです。
それに伴いご新規さんの参加者様をお待ちしてるとの事。
夜戦に参加したい方は行ってみる価値がありますよ~(*^^*)

詳しくは

↓↓↓↓↓↓↓

http://god9bx.militaryblog.jp/

Boss様の9BXブログをご覧下さい♪


<おまけ>




夜戦に参加するときは明るいうちにホップ調整、ダット調整してから行くのをお薦めしときます。


今更…と思うのだが(笑)


  


2015年05月24日 Posted by Bauer  at 09:31Comments(12)

夜戦に向けて♪

次回参加予定の夜戦に向けてメインをMP5に決定!

普段はHK416をメインで使用してますが、夜戦は仕事が終わり次第の参戦になるので体力的に軽めの物をチョイス。



長い事放置してたMP5RASを…




モーターをEG1000に変更して各種光学器機を載せサイレンサーを装着。そしてストックを伸縮タイプに変更♪

最近、謎の肘の痛みに悩まされますので夜戦での使い方次第によれば軽いMP5がメインに鳴るかも(^.^)

ただ!天気も心配なんですが仕事が早く終るかどうか…f(^_^;

仕事次第では参加厳しいかも…


でもせっかく準備したMP5、久々に実戦投入したいものですな♪
  


2015年05月21日 Posted by Bauer  at 21:07Comments(8)

「合戦場ゲーム」5.17

5月17日に合戦場にてテストゲームが開催されました。

一年以上、テストゲームってのもどうかと思いますが合戦場も色々なアイデアと資材確保の目処が付きましたので近いうちに変化を遂げたフィールドを公開できると思っております。



この日は約20名程の方が遊びに来て下さいました。

数日前の天気予報は雨だったのですが…

オイラの晴れ男パワー本領発揮!!

日向の妖怪雨降らしのパワーを見事に封印(笑)!!

薩摩の妖怪大雨降らしとタッグ組まれたらヤバかった(笑)




今回、アイやんのご紹介で初めて参加いただいたチームリア充様。

初めてのフィールドなのにアイやんからのご指名で狐狩りの狐に指名されてました(笑)



日向の妖怪雨降らし…じゃなくて、フミネコ君が新しく立ち上げた「突撃!にゃー部隊」のお二人。
にゃ~!




バンビルームさんからもお二人遊びに来てくれました。



久々にチームで参加されたパルチザンの皆さん。
パルメザンじゃないですよ!
チーズじゃないですよ!
団長はホモじゃないですよ!
多分ですけど…f(^_^;




ボッチ参戦のコイツら!
じゃなくて皆さん。

合戦場は気軽にボッチでも楽しめますよ♪


当日は殲滅戦、狐狩り戦、メディック戦、スパイ戦、オセロメディック戦を楽しみました。

少しですがゲーム中の写真でも。



こちらのお姫様、スパイ戦でスパイになりかなりの戦果をあげてました。

















格好よく敵を狙い撃ち!!



親父さんも頑張ってます(笑)




「ウフッ♡」
じゃないです(笑)






「ヒットされちまっただ!」

でも楽しそう♪





川の流れは癒されます♪
でもまだ入るには早いかな?


あっ!
そう言えば山のフィールドですので野生動物が出ます!
この日はお猿さんに弁当食われたりオヤツ取られた方がいました。
参加される皆さん、食料品防衛対策は各自で充分気を付けて下さい!



<オマケ>




「ジョイフルのドリンクバー?ココア15杯くらい飲むのは普通でしょ」






「バウアーさん!某掲示板に一言コメントを!!」





「クサレ掲示板のこと?○○君、かかってきなさい!(笑)」





















  


2015年05月19日 Posted by Bauer  at 21:53Comments(10)

激闘!「GOWAS!!!さん」 5.10

オイラの大好きなGOWAS!!!さん!

本日はHATOさんよりお誘いをいただき参加しました。





午前中は6人、午後からは9人で殲滅戦、メディック戦、三つ巴戦、狐狩り戦と楽しみました。

午前中は少ない人数でしたが、これがまた濃い内容のゲームとなりました。

索敵、会敵、射撃とサバゲでは当たり前的な事が少人数だといかに大切か思いしらせれるゲームとなりました。

大人数だとあちらこちらで発砲が起き、それにつられて戦闘が始まりますが少人数だとそれがありません。
かなり神経使います。
それがまた楽しい!

また、少人数だとフィールドを隅々迄回れるのも楽しいです。

それではフィールドの写真でも♪





同じ宮崎より参加されてたお二人組。
この日がフィールドデビューとの事。
同じ宮崎、機会があればまた一緒に遊びたいですね♪




徳永代表さんとスタッフさん。それにダッチさん。

本日のスタッフさんのゲーム廻しは最高でした。
ビギナーさんが多い中、パワーバランスを考えての細かいチーム変更等などよくゲームを観察されてます。



今回、やっと昼間の屋外戦を体験できたダッチさん(笑)

太陽の下のサバゲを楽しまされてたみたいです。




初めて顔を合わせたビギナーさん同士でしたが即席2マンセルを見事に極めてましたよ(笑)




GOWAS!!!の徳永代表は容赦なく参加者を血祭りにあげてました(笑)
フィールド関係者がゲームに混ざるのは更なるフィールドの改良に繋がりますよね。





イノシシ君を巧みに操るHATOさん。

実は…

本日、初めて敵同士になりました(笑)

今までは不思議とチーム分けのクジで毎回同じチームになってました。

同じチームで一緒に戦ってると頼もしいHATOさん。
オイラ的には絶対に敵にはしたくないゲーマーさんです。


初めて銃口を向かい合わせましたが…

うん、やっぱり敵にしたくない人だと再確認(笑)

でも今日はそれが新鮮で楽しかったです。


そしてお約束の




いつものHATOさんとオイラの2ショット。


今回は少ない人数でしたが本当に濃く楽しいゲームとなりました。

ゲーム終了後は


楽しかった!

楽しかった!!

楽しかった!!!

この言葉しかなかったです。

やっぱりGOWAS!!!さん最高!



<オマケ>





夕方にフィールドに現れた
妖怪雨降らし!!

「台風、2個作ってやったダニ!」




<ついでに告知>

5月の合戦場のゲーム日程は

http://dtad.militaryblog.jp/e654781.html

こちらをご覧下さい♪













  


2015年05月10日 Posted by Bauer  at 21:28Comments(8)

< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。