激闘!「ラグーンさん」2015.08.30




本日参戦予定だったゲームが雨天で中止となりまして、ダッチさんとヒロやんとオイラの三人で急遽ラグーンさんへと遊びに行きました。

本日のラグーンさんはお客さんも多く4チームでゲームを楽しみました。


4チームをスタッフさんの巧みなゲーム回しで参加者さんを楽しませてくれましたよ。

また、フェイスガードがズレてしまったゲーマーさんを見かけるとすぐにゲームを中断させるなど安全管理は流石だな、と改めてラグーンさんのゲーム運営には頭が下がります。

この様にラグーンさんは安全管理を徹底されてるのでビギナーさんが数多く安心して参加できるフィールドなんだな、と改めて感心しました。
不意の事故で参加者さんに怪我をさせないよう細心の注意を払っておられます。
オイラも合戦場運営に勉強になります。

そして本日もラグーンさんにて初めてお会いしたゲーマーさんともお友達になることができました。
お互いアドレスを交換して、また一緒に遊ぶ約束もできました。

これもラグーンさんの魅力の1つなんですよね。

さて、オイラは最近HK416デブグルのハンドガードを交換しまして、それの使用感を確認しました。




Daytacの新製品。HK416は素晴らしい剛性はありますが何分、ハンドガードが太いのが難点でした。
ずっと気になってましたがこの度、写真のハンドガードに交換。
使用感は従来のものより細くて軽く、満足のある物でした。
しばらくはこの状態で使ってみることに。

ただ、ここ最近デブのオイラ、あまりの暑さに重いエアガンは使用してませんでした。

ただでさえ下手なのに更に長物の扱いが下手クソに…(^^;

この日もハンドガンならそこそこ戦果を上げる事はできでもライフル持たせたらダメダメちゃんに。
ん~、ちゃんとライフルの取り回し感を取り戻さないと…(-_-#)

そんなこんなで本日はお腹一杯サバゲを楽しむ事ができました(*^^*)



<オマケ>




今日も行きました、アイアイラーメンさん!!
ここのラーメン屋さんに寄るのもラグーンさんに行く楽しみの1つなんですよね~♪
ヒロやんとNishiやんの作るヤンヤンラーメンだけは食べたくないですなぁ。




妖怪キーマカレー製造機のよじ君。
おNEWのオークリーのグラスを装着して
「オッパ~イ!!」
と叫んでるのかな?
でもこのオークリー、マジ格好いい!
でも人相怖いぞ!よじ君。





<ついでに告知>

9月の合戦場ゲーム予定をmixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて告知しております。

ぜひ、ご覧になってご都合の良い方は遊びにお越し下さい。













  


2015年08月30日 Posted by Bauer  at 22:55Comments(6)

9月の合戦場ゲーム予定




少し早いですが来月の合戦場ゲームの予定が決まりました。

詳しくはmixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

をご覧下さい。

<注意>

ゲームの参加表明及び質問等は全てmixiコミュにて承ります。

なお、mixiコミュにて参加表明の無い方の参加はお断りさせていただいておりますのでご了承下さい。  


2015年08月24日 Posted by Bauer  at 21:36Comments(0)

2015.08.14 「まったり IN 合戦場」




数日前に
「ゲームできなくてもいいから合戦場でマッタリゆっくりダベって的撃ちしたい!」

とピース達人の某氏より連絡ありました。

オイラはお盆休みはクーラーのきいた部屋に引きこもる予定でしたが…

まあ、一日くらいは自然界に身をさらそうと合戦場を解放することに。

「マッタリ、ダベって、的撃ちでもしませんか?今回はサバゲはほとんどやりません!!」

とmixiコミュで告知。

サバゲ無いし、人も来ないと思ったのですが…

約10名近くの方が遊びに来てくれました。




















マジに午前中は的撃ちとダベるだけ(笑)


全くゲームはしませんでした(笑)







ゲームしなくても腹は減る!!

と皆でラーメン食べに行ったり・・・





ゲームしないのに装備着けたり…


あっ、一回はゲームしました。





あまりの暑さに川に入る人もいたり




一人かと思えば3人もいるし…



何気に格好いいし(笑)

てか、団長は毎回川に入ってる気がする。
もう合戦場の河童と公式認定証!(笑)





かと思えば死体ゴッコしたり(笑)




裸にプレキャリ装着するな~(-.-)


まあ、こんな感じで本日の合戦場はマッタリと過ごしました。

サバゲは無くともフィールドに集まるだけで楽しめるゲーマーさんに感謝!

やみくもにゲームしなくとも、こんな楽しみができるのもサバイバルゲームの魅力です。

たまにはダラダラ過ごすフィールドも楽しくていいですね♪

サバゲって色んな楽しみができると再認識した一日でした(*^^*)


<おまけ>




「大丈夫です!履いてます!」














  


2015年08月14日 Posted by Bauer  at 21:06Comments(6)

8月の合戦場告知!




告知と言うほどのモンではありませんが、今月の合戦場予定を

mixiコミュ「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にてイベント板立ててます。

興味ある方はmixiコミュをチェケラ~♪

質問や問い合わせは全てmixiコミュにてお願いいたします。

このブログやオイラ個人への問い合わせは受け付けておりません。

全てmixiコミュにて承ります(*^^*)  


2015年08月11日 Posted by Bauer  at 20:16Comments(0)

激闘!「GOWAS!!!さんINポロリもあるよ!」2015.8.2

え~、私事ですが今回のブログか100回目!!

おめでとう!オイラ!!

頑張ったな!オイラ!!

他人にはど~でもいい話なのですが…(-_-;)


さて、先週に引き続き今週もGOWAS!!!さんへと遊びに行きました♪

お約束の






「出たな!化け物!! 眉毛消えかけてるぞ!」


いや~8月に入り夏本番!!

もうね、暑さ半端無い!!

さすがにバテました(-_-;)

そんなわけで今日はマッタリゆっくりのゲーム展開でした。

んな訳で今日は写真は全く撮ってません…。

いやね、本当、暑かったのよ…(-_-;)

本日は殲滅戦をメインにスパイ戦を楽しみにました。

はい、今日もスパイとなってしまいました。

涙を飲んで後ろから撃たせてもらいました。

あっ~良心が痛い((T_T))


しかしこのクソ暑さ、どうにかならないもんですかね…。





こんな感じなら涼しいのかな?

でも、恥ずかしいし・・・








恥ずかしくないゲーマー発見!!

変態オーラ出まくりです!





だから…谷間とか見たくないって((T_T))

記念すべき100回目のブログが・・・

化け物と変態ばかり・・・



お目直しに





いつものお約束、HATOさんとの2ショットでも♪

えっ、「バウアーも似たり寄ったり」だと!

オイラ、まだ脱いでないもん!!

え~、今回の詳しいゲーム内容はヨジ君とNishiやんがブログに書いてくれますのでそちらをご覧下さい♪


<オマケ>





サバゲの後はやっぱりラーメン!!

のはずがお店行くのが面倒で帰り道のスーパーで焼鳥&豚足を買いました。

疲れてたので豚足が最高に美味かった♪

三週連続でサバゲでしたがさすがにこの暑さはキツかった!

今月はもう、オフモードにしておこう(-_-;)


皆さんも熱中症対策は万全に!








  


2015年08月02日 Posted by Bauer  at 22:36Comments(10)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。