激闘!「GOWAS!!!さん&LAGOONさん」2015.11.29

遂に8週連続サバゲ達成!

来週はゴロゴロします!

と言う訳で今日はGOWAS!!!さんとLAGOONさんへ遊びに行きました。

先ずはGOWAS!!!さんへ。

本日の運転手はセージ君。

はい、鹿児島に向かうのにセージ君、いきなり宮崎方面へハンドルを・・・

さすがセージ!

セージ、ヒロやん、とみぃ君、オイラの珍道中の始まり!!

まあ、これが車内の中ではくだらない話で大盛り上がり!!

さぁ、GOWAS!!!さんに着くとNishiやんも到着!




やんやんコンビ!

本当はコンビじゃなくトリオなのだそうです…(^_^;)

だからいつもコンビじゃ98%の実力しか出せないそうです…(^_^;)

早く本来のやんやんトリオで100%の実力を出したいとのこと。

そして遂にその日が!





三人目のやんやん、アイやん登場!

やっとやんやんトリオ勢揃い。
これで残りの2%を補充!
100%のやんやんパワー!

良かった良かった!

と誰もが安心したのですが…




何故かオイラもバウやんにされてしまい…

やんやんカルテットに(-.-)


まあ、オイラが加われば更に150%加算されてやんやんは250%の実力をを発揮!

って・・・
バウやんは勘弁して…(^_^;)

他にもHATOさんや鉄爪會さんも加わり楽しい面子でサバゲ開始!

しかし残念ながら雨が降りだし1ゲームで中止になりました((T_T))

でもね、鹿児島には雨でも遊べるフィールドが!!

皆さんご存知の

「LAGOONさん。」

午後からはLAGOONさんへ移動して遊ぶことに。

さ~て、LAGOONさんへ到着しますと沢山のゲーマーさんが集まっておりました。

移動組のオイラ達を含めて40人近くのゲーマーさんがいたんじゃないかと思います。

LAGOONさんでは久々にお会いする方々もいらっしゃって楽しい時間を過ごすことができました。

GOWAS!!!さんとLAGOONさんの両フィールドは甲乙付けがたく、どちらも楽しいフィールドです。
どちらに行くか本当に悩むくらい魅力あるフィールドです。

本物もお腹一杯楽しむ事ができました♪


<オマケ>




サバゲの後はやっぱりラーメン!!

味富のみそチャーシュー。




セージの煮玉子トッピング、美味そう♪



ヒロやんととみぃ君もみそラーメン。

寒い日でしたので熱いラーメンは最高に美味!

まあ、オイラは冷たいビールも飲みましたが…(^_^;)




そして鉄爪會さんのヨネさんに焼酎頂きました♪
鹿児島県警の巡査殿。

ロックで頂きましたが美味い焼酎でした。

ヨネさん、ありがと~(*^ー^)ノ♪


<さらに告知>

合戦場12月のゲーム開催日決まってます。

mixiコミュ
「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて詳細がありますので興味ある方はmixiコミュでご確認下さいませ。




  » 続きを読む


2015年11月29日 Posted by Bauer  at 23:14Comments(8)

2015年合戦場撃ち納めゲームのお知らせ




2015年最終のゲーム予定を

mixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて告知しております。

ご参加頂けるゲーマー様はmixiコミュへの参加表明をよろしくお願いいたします♪

簡単でありますが告知させていただきました。

<注意>

運営サイドでは個別への参加告知は行っておりませんので興味ある方はmixiコミュを必ずご確認下さい。  


2015年11月24日 Posted by Bauer  at 21:03Comments(0)

激闘!「GOWAS!!!さん」2015.11.22

はい、7週連続サバゲ!

先週のエリア13さんのゲームの時に、ヒロやんと鉄爪會の方達と
「22日にGOWAS!!!さんでゲームあるから行こうか!」
となりまして…

しかし金曜日の予報では日曜日は雨…(^_^;)

土曜日の夕方の予報でも雨…(^_^;)

はい、昨日の夕方に日曜日のゲームは中止に決定
!

もうオイラ、土曜日の夜はやさぐれてやけ酒でしたぁ(笑)

でも今朝、鉄爪會さんより連絡があり

「鹿児島の吉田周辺は雨降らないかも!」

との事。

もう行くしかないでしょ!!

ヒロやんにも連絡しましたが家族サービスの予定を入れたとの事でオイラ、ボッチ参戦してきました♪






先日発売されたばかりの東京マルイさんのガスブロM4を投入されたゲーマーさんもいらっしゃいました♪






新製品のお約束、皆で味見(笑)

オイラも撃たしてもらいましたが、さすがに東京マルイさん!
動きは快調、弾道も素直!

楽しいエアガンですね♪


今日はゲームの写真ありますよ~。



CQBフィールドではギリーは使えないと思われがちですが…




屋外型CQBフィールドのGOWAS!!!さんならこのようにギリーの効果が発揮できるポイントもあります。




久々にお会いした鉄爪會さんのドラミさん。
あっ、男性ですよ(笑)
オイラと鉄爪會さんが仲良くなるきっかけを作ってくれた方です。
お陰様で毎週のように鉄爪會さんとは遊ばせてもらってます♪




鉄爪會、會長さん。
優しくて楽しくて、皆さんからの人望もあります!(笑)
オイラも毎回、作戦指示を仰ぐのですが
「バウアーさん、それって苛めだから!」
と・・・
でも
「ばっ~と行って撃たれてこい!」
と頼もしい?指示を出されます(笑)



仲が良いのか悪いのか…(笑)
漫才みたいなやり取りされてます(笑)








2マンセル決まってます!




女性ゲーマーさんも頑張ってます!

そう言えば、狐狩り戦もしたんですが女性三人が狐になったゲーム。
男性9人でガチに狩りに行ったのですが…
見事返り討ちに(笑)

いや~、マジに上手かったです!

本日は殲滅戦、スパイ戦、メディック戦、オセロメディック戦、フラッグ戦、狐狩り戦、オヤジ狩り戦(笑)等々、バラエティー豊かなゲームを楽しみました♪

やっぱGOWAS!!!さんは楽しいフィールドですね♪




<おまけ>

あっ、今日は無いや…(^_^;)














  


2015年11月22日 Posted by Bauer  at 21:02Comments(8)

先日のサバゲでオイラを虜にしたエアガン










軍曹殿が持ってきてた南部14年式。

弾道も以外と素直でした。

うん、ノスタルジック満載ですが、そこがいい!





そしてウィンチェスター。

なぜかホッとする感じは何故?



「汚物は消毒じゃ!」
うん、撃ちたい気分分かります!(笑)



前々回のラグーンさんでお見かけしたハイパワー。

木グリってやっぱいいっす!



これは数年前にオイラが組んだ「なんちゃってバウアー・スペシャル」
ドラマ「24」のシーズン1、2でジャック・バウアーが使用してるSIG228(場面によってはSIG229)をイメージして組んだマルイSIG226。

長物よりハンドガンって使用してる人の個性が出るみたいで好きなんですよね♪

20代のゲーマーさんがCZ75なんか使用してるの見るとラーメン奢りたくなりますもん。(笑)


んで、オイラが新製品で望むハンドガンはブローニングハイパワーならKSCさん。
絶対KSCさんならハイパワーを納得できる製品で出してくれるかと・・・(^_^;)
マルイさんではハイパワーの深みは出せない気がする…。
勿論、私的偏見ですが…(笑)

マルイさんには是非ともSIG228を製品化してもらいたい!
もうこの際、229でもよか!

マルイさんのUSP コンパクトも欲しかったのですがリコイルスプリングガイドの先端に縦溝が掘ってあるのをみて購買意欲が一気になくなってしまいました…(^_^;)

最近、新しいハンドガンが欲しいのですが、中々買いたいと思うハンドガンが無いのです~(^_^;)

仕方ないので、オクで見付けたマルイSIG226E2の未使用純正スライド&フレームを落札して、今一番使用してるしてるSIG226E2の外見だけでもリフレッシュする予定っす(笑)















  


2015年11月17日 Posted by Bauer  at 20:26Comments(6)

激闘!「エリア13さん」2015.11.15




はい、本日は吉六会様主催によるエリア13様へ遊びに行きました。

オイラのつまらないブログを読んで下さる人もいるみたいで、

「バウアーさん、毎週サバゲですね~(笑)」

と、沢山の方に言われました。

はい、今週のエリア13さんのゲームで6週連続サバゲとなりました♪

いや~、長年サバゲしてますが6週連続サバゲとはオイラ的にも新記録っす(笑)








エリア13さんは南九州でも一番の広さを誇るフィールドです。

昨今はCQB的なフィールドは沢山あります。
CQBフィールドはセミオートオンリーなフィールドが多いですが、こんなに広いフィールドだとどうしてもフルオートを使う事になります。

狭いフィールドでの近距離でフルオートを使うのは人道的に悩みますが、エリア13さんには関しては広大過ぎるフィールドですので遠慮なくフルオート戦を楽しめます。

そんな楽しいフィールドですので必然的にマガジンの携行本数も増えてきます。



これは本日の投入火器です。

プライマリーはHK416デブグル。
マガジンは11本×30発。(330発)

セカンダリはSIG226E2
マガジンは9本×15発(135発)

どのタイミングでマガジンチェンジをおこなうか?
などめちゃくちゃ楽しめるフィールドです。

まあ、勿論近距離ではセミオート、できるならば威力の低いハンドガンを使用するなどオイラ的にはめちゃめちゃ楽しめます。

ベテランさんは至近距離ならば相手に痛い思いをなるべくさせないように気を使ってくれるフィールドでもあります。

まあ、至近距離で自分のキルスペースの中、フルオートで撃っても楽しく無いわけですが(笑)


そして、それなりの移動距離を楽しめるのもエリア13さんの魅力のも一つでもあります。

さて、今日のゲームですが30数名のも方が参加されてました。

では、ゲーム中の写真を・・・

と、言いたいですが、あまりの楽しさのために写真撮る間もなかったです。

ですので、セーフティの写真でも♪




本日も鉄爪會様に混ぜてもらいました~!
最近、毎週のようにお会いしてます(笑)




中々勢揃いできない、やんやんトリオ。
アイやんとヒロやん。
残念ながらNishiやんが参加できなかったみたいです。
早く勢揃いした、やんやんトリオを見てみたい!!
はい、勿論嘘です(笑)
ど~でもよかです(笑)



皆様ご存知の変態さん(笑)

この格好でゲームに参加する変態魂はもはや、レジェンド!!

今日も沢山笑わせてもらい、緊張感あるゲームを楽しめました。

エリア13さん、主催の吉六会様、そしてご一緒させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


<オマケ>

本日も食品テロが発生・・・(^_^;)

ふわっふわのパンが…




ペッタンコ!!

日本政府は今後同様のテロを

「カラス・テロ」

と、名付けると正式表明するとのこと・・・(^_^;)



















  


2015年11月15日 Posted by Bauer  at 21:00Comments(10)

激闘!「ラグーンさん」2015.11.08




今週も行ってまいりました!

今日は久しぶりに魚釣りに行こうと思ってましたが朝から雨…(´д`|||)

ゴロゴロしようと思いましたが勿体無い気が・・・。

昨夜、スタローンの映画見てサバゲ行きたくなったし、ラグーンさんに行こう!と思い立ち、急遽ラグーンさんへボッチ参戦。

NiSiやんも暇そうだし、多分、ラグーンさんに居るだろうと都城を出発。

途中、NiSiやんに連絡入れてみると自宅にいやがった(笑)

「暇ならラグーンさん行こうよ」

と圧力かけてラグーンさんに到着。

せっかく鹿児島来たし、HATOさんに
「ラグーンさんへ来ちゃいました」
とライン。

さて、ラグーンさんに到着しましたが普段一緒に遊ぶゲーマーさんはいませんでした。

まあ、これはこれで楽しいんですけどね♪

すると以前、ラグーンさんでご一報したゲーマーさんがオイラを覚えてくださったみたいで

「これ飲んで下さい」

と、ノンアルコールビールを頂きました。

お陰さまで緊張が一気にほぐれました。
まだ、お名前をお聞きしてませんが(失礼!)、本当にありがとうございました(*^^*)

さて、緊張がほぐれて準備しているとHATOさんよりラインが♪

でも、いつものHATOさんのラインとは雰囲気が違う。

いつもHATOさんはラインも丁寧な文章で頂くのですが、今日はスタンプだけ…(笑)

忙しいのかな?と思ってましたが・・・

なんと!
HATOさんがラグーンさんに駆け付けて下さいました!!

もうHATOさん、登場がカッコ良すぎです。


HATOさんの新しいガバ、HATOカスタムを拝見して味見させていただきましたがマジ、良い!!

詳しくはHATOさんご自身がブログをアップされると思いますので、お楽しみに(笑)

ハンドガンをイジッテルとラグーンさんのスタッフのタガートさんがこれまたオイラをメロメロにする一品を・・・








なんと!
ブローニング・ハイパワー!

もうね、これ、オイラ、昔からメチャクチャ欲しい一品なんです!

ただ、残念なことにハイパワーはタ○カさんからしか出てません。
残念ながらタ○カさんのガスガンはサバゲに使うには、ちと厳しい(笑)

タガートさんのハイパワーはカスタムしてありゲーム使用でも全くノープロブレム!

思わず

「それ頂戴!」

とオネダリ。

即効却下されましたが…(笑)

あと



トカレフ~!



上より、トカレフ、ハイパワー、ガバと過去の名銃!!
勿論、現役でも名銃ですけどね(笑)

些か古い部類に入るオイラのsig226が近代的に見えました。(笑)

そしてHATOさんと入れ代わりにNiSiやん登場!!

暗くなる迄ラグーンさんを堪能させて頂きました。

いや~、相変わらずラグーンさんは楽しいし、ゲームマナーも最高!!

こんな楽しいフィールドが終日2000円ですよ!

おまけにレンタル銃は無料!!

これだけ作り込まれたフィールドがこの価格は将に破格です!

都会じゃ考えられない価格ですよね。
都会のフィールドに行った事はありませんが(^-^;

まだまだガスブロも快調に動くし楽しいゲームでした♪


<おまけ>

サバゲの前もやっぱりラーメン!!





満正苑さんの坦々麺。
鉄爪會さんより美味しいとお聞きしたラーメン。
美味でございました。


サバゲの前の日もやっぱりラーメン!!




昨日の昼もラーメン(笑)
これは垂水市の、みなとラーメンさん。


<さらにオマケ>




やっぱりムカつく笑顔のNiSiやん。
ヨジ君に負けず劣らずです(笑)

お口直しに






メイドしゃ~ん!
でも股間にキノコ生えてます(笑)

でもこのメイドしゃん、そこらの女子より仕草が女子らしかった!!

オイラ、抱けます!!(笑)

業務連絡ですが、とみぃ君。
彼等?の仕草は必見ですぞ!














  


2015年11月08日 Posted by Bauer  at 23:07Comments(10)

楽しそうですね~♪






福岡のイベント行きたかったす!

なのにオイラ、今日は仕事・・・(# ̄З ̄)

明日は休みなんですが、宮崎~福岡を日帰りできるほど若くは無いし…(笑)

仕事終わってから行くのも体力的に無理・・・(^-^;

イベントに参加される皆さん、オイラの分まで楽しんで来てね。

お土産は明太子か博多ブラブラでいいですよ~(笑)

  


2015年11月07日 Posted by Bauer  at 11:35Comments(2)

激闘!「合戦場 & リコシェッツさん」2015.11.01

11月1日、合戦場にてゲームを開催しました。




この日は天気予報でも雨の予報が出ており、いつもよりは少な目の12名の方が遊びに来て下さいました。

合戦場的にはこれくらいの人数が丁度よい広さみたいな感じです。皆さんアグレッシブにフィールドを駆けめぐってらっしゃいました。




ハロウィン後ではありましたがウサギのコスプレで参加したとみぃ君。
パチ物パッキーみたいです(笑)




黄色チームの皆さん。



赤チームの皆さん。

ではゲーム中の写真をどうぞ。






バンビルームのお二人。
バンビルームさんは交戦中でもカメラを向けると必ずピースサインしてくれます(笑)



とみぃ君とオニールさんの2マンセル。



サバゲデビュー間もないオロチさんと弄られオヤジさん。
弄られさんが索的方法をレクチャーされてました。

インドア戦と違い、山戦は簡単に敵を発見できないのも面白さの一つですね。



ホント、ギリーなんか着られた日には…
見えません(笑)




この日の話題を独占したセイジ君。

「セイジのくせに」

は流行りそうな予感(笑)
誰だよ、変な言葉流行らせようとしたヤツは!
彼は立派な弄られキャラに成長されてます(笑)
でも、皆さんに弄られるって事はそれだけ皆さんに可愛がられてるって事なんですよね~♪



あと、頭に草を生やすのも流行ってました(笑)

こんな感じで午前中は殲滅戦を楽しみました。


午後からは人数も少なかったので簡単なシューティング マッチを開催。
シューティングマッチも終わりそうな頃にカラス君が雨雲引き連れて参上。
カラス君のせいで雨が降りだし今日のゲームは中止に…

そんな中、当日合戦場に遊びに来てくれてたリコシェッツさんより

「ウチに移動して遊びませんか?」

との提案が♪

勿論、皆さん喜んでリコシェッツさんへ移動♪

何か、各フィールドが共存共栄してる事を実感しました。

エリア13さんのオーナーさんも合戦場のオイラを笑って受け入れて下さいますし。

ホント、何処のフィールドも雰囲気良いです。

さて、河岸を変えてのリコシェッツさんのゲーム。

ゲームは一回だけして後はずっとシューティングマッチ(笑)

残念ながら写真は無いのですが、皆さん楽しまれたようです。

薄暗いリコシェッツさんではライトの必要性を皆さん感じてたみたいです。

リコシェッツさんの新たな魅力を発見しました♪



<オマケ>




サバゲの後はやっぱりモンジャ焼き!
ビールもね♪



前回、オイラにドーナツテロを仕掛けたカラス君にkouta2さんが報復テロを!
でも、普通に美味しかったので報復テロ失敗(笑)
今回の報復テロはノーカウントに(笑)



ムカつく笑顔のNishiヤンの前はゲロじゃないですよ!
美味しいモンジャ焼きです!

楽しい日曜日でした♪

















  


2015年11月02日 Posted by Bauer  at 13:39Comments(7)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。