バウやんのドラマ紹介「ザ・ラストシップ」




最近オイラがはまった米国ドラマ

「ザ・ラストシップ」

簡単なあらすじは、世界中にウィルスが蔓延。ワクチンを作れるのは米海軍の駆逐艦のみ。
ワクチンを巡る駆逐艦の航海。
詳しくは
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97

此方のWikipediaで。

久々にオイラがドはまりしてるドラマです。




主人公のチャンドラー艦長。
艦長なのに艦を副長に任せてすぐに陸上の戦闘にM4片手に参加します(笑)。

たまには副長も一緒に艦をほったからしてM4片手に上陸、戦闘します(笑)

でもそんなの関係なくドラマは面白い!

海軍のデジタル迷彩に黒装備、サバゲフィールドではあまり見かけないのでやるな今でしょ(笑)




そんな中にデザートピクセルを着用してる方が。







彼はネイビーシールズの隊員。

駆逐艦の乗組員に銃器の取り扱い等を訓練するシーンもあります。
フォーメーション移動の訓練中にマズルが仲間の方向に向いたために訓練やり直しをするシーンもあったり。

勿論?PMCも登場します。(笑)






補給に寄った先の刑務所の警備をしていた民間軍事会社の社員。

補給基地で起きていた暴動をチャンドラー艦長と協力して制圧、そのまま艦に乗り組みます。
オイラが一番好きなキャラクターですね。



艦の乗組員になった後も軍の装備は使わず自前の装備を着用してます。まあ、厳密には民間人ですので仕方ないのでしょうが、海軍の装備を身に付けず自前の装備を着用してる彼はプロの匂いがしますねぇ。(防護衣等は軍の物を使用しますが。)

アクション満載で物語もドキドキハラハラさせるドラマですのでまだ観たことのない方にはオススメのドラマです。

さて、ジーンズ2を今から見るとしますか!


  


2016年07月31日 Posted by Bauer  at 10:41Comments(2)

7月24日合戦場ゲームレポート



毎週、日曜日を狙ったような雨、雨、雨。

先月も合戦場は雨で中止・・・(-.-)y-゜゜゜

今月こそは晴れて欲しいとずっと天気予報をチェックしてました。
天気予報では大丈夫かと思ってましたが本日の朝になってみると・・・

雨が降ってるやん!

中止告知を出してませんでしたので、とりあえずフィールドに向かう事に。

フィールドに着くと案の定、数人しかおりませんでした。

今日は無理やな~と思ってましたが・・・





気が付けば10数名の方が遊びに来てくれました。
小雨の中、駆け付けてくださった愚か者・・・じゃなくて勇者の皆様。

今日は雨が降りだしゲームを中止にしようとすれば晴れ、晴れてゲームを続行しようとすれば雨が降りだす始末。本当、主催者泣かせの天気でした。

結果、6ゲーム程しかできませんでした。
まあ、この時季は熱中症の危険もありますので、ゆっくりしたゲーム回しの方が良いのかもしれませんね。

少しですがゲームの写真でも(^-^)





ゲーム開始直前の一枚。
湿度が凄かった(^_^;)



初めて合戦場に遊びに来て下さった方です。
当フィールドは楽しんでいただけたでしょうか?











「小雨?でもそんなの関係ねぇ~~!」
足元の悪い中、参加頂きありがとうございました。

また来月も開催いたしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

<オマケ>


トップ画の9㎜仕様のAK、めちゃ格好え~やないかい!
お金かかってそう(*_*)





  


2016年07月24日 Posted by Bauer  at 22:23Comments(8)

ベレッタ




物置を整理したらWAのベレッタが4丁出てきた(笑)
マガジンも10本くらいあったんですが未発掘・・・。

久々にベレッタ握りましたが、やっぱりしっくりきます。
その昔はベレッタを一番好んで使用してましたね~。



ベレッタINOXは中でも好きでしたね。



1995年公開のフェアゲームって映画の主人公が使用してまして、もうシルバーのベレッタが欲しくて欲しくて。
WAから発売されて速攻買ったお気に入りの一丁でした。
1980年代後半から1990年代の映画ではほとんどの主人公がベレッタ片手にスクリーンを駆け巡ってました。





メル・ギブソンのリーサル・ウェポンを高校時代に観た帰りにエアコキのベレッタを衝動買いしたのは良い思い出です(笑)
しかし、ホールドオープンした銃はベレッタが一番美しいですな。

他にも



ダイハードのブルース・ウィリスや



男達の挽歌のチョウ・ユンファなどなど・・・

変わったところでは



Vシネマのクライムハンターシリーズの世良公則。
日本の映画にしてはド派手なガンアクションがてんこ盛り!

久々にベレッタでゲーム参加したくなりました♪

<オマケ>



負けじと何故か集まってしまったSIG226。
気に入ったハンドガンは同メーカーの物でも数丁購入する癖が・・・(笑)

その中に一丁混じってるのが・・・



タナカ製のsig229。残念ながらマガジンが使えません。
マルイさんからsig228でないかな~(^_^;)
そしたらNCISごっこが更に楽しくなるのになぁ♪

<ついでに告知>

mixiコミュ
「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」
にて合戦場予定のゲーム告知がありますのでお暇な方はぜひ遊びに来てくださいませ(^-^)



  


2016年07月21日 Posted by Bauer  at 00:26Comments(4)

7月合戦場ゲーム開催告知




7月の合戦場ゲーム予定を

mixiコミュ

「宮崎鹿児島サバゲ合戦場」

にて告知しました。

参加希望の方はmixiコミュへ参加書き込みお願いいたします。

暑くなりましたので熱中症対策等よろしくお願いいたします。

参考になるか分かりませんが、過去のブログ記事を貼っときます。
http://dtad.militaryblog.jp/e560114.html



《注意!》
ビームライフルは当フィールドでは使用禁止となっておりますのでご注意下さい!


  


2016年07月04日 Posted by Bauer  at 18:41Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。