激闘!リコシェッツさん 2016.11.27



昨夜から今日にかけて雨、あめ、アメ。
それでもサバゲはやる!

と言いますか、本日お邪魔したフィールドはリコシェッツさん。
インドアフィールドですので雨なんて関係ありません。

本日も20名程のゲーマーさんが集まってました。

ゲーム内容も殲滅戦、うまい棒メディック戦、籠城戦、スパイゲームと盛り沢山!
楽しい1日でした。

はい、ゲーム内容の写真はありません!

ブログの事なんて頭にありませんでした!

と言うか、オイラ、BB弾忘れてました!

フミネコ君に

「バウアーさん、何しに来たんですか!」

と激しく突っ込まれした(笑)。

営業職の世界では
「弾を持たずに戦争行くな‼」
と言われますが、まさにその通り(笑)

いやね、幸いとBBローダーには満杯の弾ありましたので今日はそれで戦うことに・・・

言い訳しますと前日に新しいBB弾をボトルに詰めたのですがバックに入れ忘れてました(-.-)y-~

まあ、オイラはリアカン、セミ撃ちですので何とかBBローダー一本でギリギリ助かりました。
一応、新品のBB弾が車に一袋はありましたので最悪の事態は免れると思いましたが、先日新しいBB弾を開封したばかりでしたので車中のBB弾は絶対に開封したくないと、今日はかなり節約して撃ちました。

普段から多弾マグ、ばらまき撃ちしないことを今日は感謝しました。



さて、本日のゲームで前回のオイラのブログを読んでくれてた方もいらっしゃったみたいで、スリングについての質問もかなり聞かれました。

結論から言いますが、5.11VTAC2ポイントはインドアフィールドではかなり使えます。
勿論、使い方によりますがオイラは動画等見てかなり練習しましたが・・・。
使い馴れたらこれほど使い易いスリングはないかと。

そんなスリングの新たな使い方を模索することに。




前回のブログではこの位置にスリングを付けてましたが今回はストックにもスリングを通せるようにしてみました。



こんな感じですね。

反対から見ると


こんな感じ。

パラコードフックはウエケン君に依頼しました。

ウエケン君に

「加工料は千円で!見た目はミリタリーっぽくするな!それでもって見た目地味に使いやすくしろ!追加料金は認めない!このバカタレ!」

と無理難題を(笑)

横で聞いてたヒロやんが、

「うわ~、職人泣かせの面倒な客」

と苦笑い(笑)

はい、ウエケン君、頑張ってくれました。
ちらっと聞こえましたがウエケン君が

「この値段でこの依頼、バウアーさん以外には受けない!」

と嘆いてました(笑)

先も書きましたが今日のオイラは弾不足でほぼハンドガンオンリーでしたので、せっかくウエケン君が作ってくれたスリングフックを実戦投入できませんでした。

でも写真で見る通り、これは使いやすそう。

無理難題を言いましたがオイラは気に入ってます。
ありがとね♪

さて、今後は更なるスリングの使いこなしを練習しなければ・・・。


  


2016年11月27日 Posted by Bauer  at 20:48Comments(4)

PV撮影 & ミリタリー小物レビュー

本日はRED LEAVESさんにてフィールドのPV撮影が行われました。





オイラは滅多に迷彩服は着ないのでどこに仕舞い込んだか分からずミリコスもしないので今日は見学に行くことに。

オイラは自分でミリコスはしませんが他人の装備を見るのは大好きなんですよね。




RED LEAVESオーナーで撮影監督の自由人さんの演技指導にも熱が入ってました。




これね、じゃれてる訳じゃ無いです(笑)
渾身の撮影シーンの1コマです。

オイラはADだったんですが監督以上に口煩くダメ出しカットをしてました(笑)

ちなみにオイラはADでしたので撮影には一切写ってないと思います。





二時間くらい撮影してましたが、数分の撮れ高になるみたい。

いや~、撮影って手間暇かかるんですね。
どのような動画になるのかRED LEAVESさんの動画公開が楽しみです(^^)


最近はサバゲ小物装備ををちょくちょく揃えてまして、簡単なレビューでも。






まずは5.11とVTACがコラボした2ポイントスリング。

それぞれのメーカーのタグが付いてます。




赤い矢印の紐を引っ張るとスリングが伸び、緑の矢印の紐を引っ張るとスリングが縮みライフルを体に密着させる事ができます。
オイラ、ずっと1ポイントスリングを使用してましたがこのタイプのスリングだとセカンダリにスイッチングしてもプライマリーがバタ付かず使いやすいです。
オイラはスリングに拘りは特になかったのですがこれは購入して正解だったかなぁ。
早く気付けばよかった・・・

ちなみに





何故かスリングが2本・・・

はい、オイラの回りの方はこの手のスリングはブルーフォースギアを愛用してる方が多いので他の方と違うメーカーを使用したくてですね。

それで見た目をすっきりさせたくて、現物を見ずに先にあえてパッド無しのスリングを購入。
しかし、スリング幅が狭すぎて体に食い込む始末・・・(^^;

プレキャリを着たらそうでも無いのですが、装備を身に付けたくないオイラには致命的でした(笑)

結局、パッド無しは1日使用しただけでパッド付きに買い直すことに・・・

ちなみにオイラは



ITWのスリングフックと併用して使ってます。

どなたかパッド無しのスリング欲しい方がいらっしゃいましたら半額くらいでお譲りします(笑)

さて、スリングを探してた時に装備を着たくないオイラの目に止まったマグポーチがありました。









イスラエルのFABディフェンスのM4マグポーチ。
これもオイラ的には買って大正解。
写真のようにパドル式で腰ベルトに装着可能です。
ポーチもマガジンをがっちり保持してくれますのでポーチを逆さに着けてもマガジンが抜け落ちる心配は先ず無さそうです。
ポーチ自体も一度ベルトに装着すると外すのが困難ですのでポーチ自体がベルトから外れる事も無いと思われます。
何より値段が2800円くらいと安価で実物メーカーなんで破損の心配も少ないと思います。




タクティカルシャツはこれまでウーリッチを使用してましたが現在は手に入らないので今回は5.11のタックライトシャツを購入してみました。
写真のように胸の隠しポケットにはM4マグが余裕で入ります。
ウーリッチのポケットはファスナーでしたが5.11はベルクロです。
激しい動きでマガジンがポケットより飛び出さないか若干の不安はありますね。
ここらは実際にゲームに投入して確認してみたいです。
ちなみにシャツの色はミリタリー色を強く出したくなかった為にダークネイビーをチョイス。
カーキや黒はよく見かけますので(オイラもよく着ます)他人との差別化になるかと。
色も紺色ですので私服っぽくGパンと合うかと思います。

さて、もうしばらくは買い物も控えようかな(笑)
  


2016年11月23日 Posted by Bauer  at 16:25Comments(9)

激闘!RED LEAVESさん 2016.11.13

本オープンしたRED LEAVESさんに遊びに行って参りました。

1ヶ月くらい前のプレオープン戦には一度参加したのですが、その頃より大きく様変わりしてました。
実は先週の日曜もゲームには参加しませんでしたが今日のゲームの為に下見に行ってました。
驚く事に先週とはまた違った形になってまして急成長されてるフィールドさんです。









CQBエリアが濃くなっており、先月は何もなかった上段には各種バリケードが設置されておりフィールド全体を縦横無尽に使えるようになってました。




以前は物置小屋だった場所が快適なセーフティルームになってました。
これなら雨だけでなく風までしのげるセーフティルームです。
生憎とオイラ達は到着が遅れましたのでセーフティルームには入れませんでしたが、




セーフティルーム前には適度なスペースもありますのでタープ等広げればここも快適に使えます。
むしろフィールドを見渡せますのでゲーム観覧場としては特等席になるかもしれません。




自動販売機も設置されてました。
鉄爪會の会長と村ちゃん。久々にお会いしました。特に会長さんとは「明けましておめでとうございます」だった気がします(笑)




たまにはウエケン君が出現するかも・・・
見かけても石投げたり餌を与えないように気を付けて下さい。
危害を加えられそうになったら即、殺処分しましょう(笑)

さてさて、この日は20数名の方がゲームに参加されてましが、この人数でも手狭に感じる事なく十分なキャパでした。

そしていつもご贔屓にして下さるHATOさんとも久々にご一緒できました。
LINEではよく連絡取り合ってますが中々ご一緒できませんでしたので、今日が楽しみで楽しみで♪

では恒例の





HATOさんとオイラの2ショット。
久々に一緒に撮りました。
HATOさんも新装備にNEWセカンダリー投入されてました。
ちなみにオイラのプレキャリ装着はレアみたいです(笑)
皆さんそう仰いますが、これで迷彩服着たりしたら激レアなんでしょうね(笑)
ちなみ今日はタクティカルシャツにGパンでした。

写真では仲良く2ショットですが残念ながら午前中は敵チームとなりまして・・・
味方には頼もしいお方なんですが、オイラが知ってるゲーマーさんでは一番敵に回したくない方です。
見事にベッドショットされました(笑)。

RED LEAVESさんでは基本的にチーム分けは所属チーム関係なくランダムにチーム分けされます。これはボッチゲーマーさんが孤独感を感じないように配慮されてる為です。これにはオイラも大賛成です。
正直、チームプレイを好まれる方にはフラストレーション感じる事もあるかと思いますが、いつも一緒に行動してる方が敵に回るとどんな動きと戦術を用いるのか参考になると思います。

しかし今日の面子は殆どが顔見知りと言うこともありフィールドオーナーさんより午後からは好きなようにチーム編成していいよ!と臨機応変に対処して下さりました。

うん、やっぱりHATOさんとは同じチームがしっくりきます。もうバックアップなんかオイラが気付かない所でもバッチリしてくれます。これにカラス君やトシボーちゃんヒロやんが加われば頼もしくもあり楽しくもあります。
あっ、コイツらの写真は撮ってないや(笑)

ただ午後からは悲劇が・・・
はい、ちょいとぎっくり腰に・・・。
元々が腰痛持ちとぎっくり腰経験者なので、このままゲーム続行すると完全に腰逝くわ、と思って午後戦後半はずっと見学することにしました。

ちょいと消化不良でしたが帰り着いて起き上がるのに杖が必要なくらい痛くなりましたので早目に切り上げたのは正解だったかも(^^)





本日ご一緒された皆さん、お世話になりました。また遊んで下さいね♪
オーナーさんより色々なお話をお聞きしましたが、オーナーさんは更なるフィールドビジョンを持ってらっしゃいますのでますますRED LEAVESさんからは目が離せません。
腰治ったらまた直ぐに遊びに行きます!


<オマケ>




HATOさんのnewセカンダリーとオイラのセカンダリー。

HATOさんのフルカスタム・キンバーガバ、めちゃカッコ良いし弾道もめちゃ良い!
カスタムガバ見るとやっぱガバ欲しくなりますね。
ヒロやんがハァハァしてました。(笑)

ちなみにオイラのSIGはKSC HWどノーマル(笑)
グリップだけマルイSIGに換装してあります。  


2016年11月13日 Posted by Bauer  at 21:21Comments(8)

SIG226用ホルスターを簡単お手入れしてみた。




ミリブロのトップ画面変わりましたね。
オイラ的には見にくくなった気がします。
前の方が良かったなぁ。

今回サファリランド6005レッグホルスターをベルトループアダプターへ変更。




実戦投入はまだですが部屋で着けてみた感じでは中々使い勝手良さそうです。

オイラのサファリランドも10年くらい使用してますので外観はいささかくたびれております。

今回は簡単に磨いてみました。




今回使用したのは皆さんお馴染みのアーマーオイル。カー用品店でよく売ってるやつですね。
このアーマーオイルはゴム、プラスチック、ビニールレザー等の合成素材の保護とつや出しに最適なオイルです。
車のダッシュボードなど磨くと黒さがよみがえりピカピカにしてくれます。
あっ、本皮やガラス、透明のプラスチックには使用できませんのでご注意を!

実際に磨いてみたホルスターが







左側が磨いた後で右側が磨く前。
写真じゃ分かりにくいですがかなりキレイになりました。

本来なら迷彩服着た野戦装備には使い込んだ感じが良いのでしょうが最近のオイラは私服LE系装備が多いのである程度キレイな状態で使用したくなります。

余談ですがオイラが私服LE装備にしてるわけは・・・

はい、年齢と体型的な事から!(笑)

40代中盤のメタボ体型が迷彩服着て装備着けてるのは痛い感じがしまして(笑)

私服系に装備ならまだ年相応の法執行機関のエージェントっぽく見える気がします(笑)

まあ、元々が刑事ドラマやアクション映画が好きな事が大きな理由でもありますけどね。
後、フィールドで迷彩服着てないと他の方が初心者と思ってサバゲ下手くそなオイラに手を抜いてくれる可能性もありますし(笑)

ついでに革ホルスターも簡単にお手入れしてみました。
ミンクオイルを使うのが本当らしいですがオイラは靴墨とブラシを使い革靴を磨く要領で簡単に済ませました。



これも写真じゃ分かりにくいですが黒さと艶がかなり戻りました。



<オマケ>



ブラックホークCQCホルスターもベルトループアタブターで使用してましたが、CQCホルスターは画像のように銃の露出が多くて今一つ好きなホルスターではありませんでした。
今回サファリランドをベルトループアタブターに変更したのでCQCホルスターの出番は無くなりそうです(笑)



今回のブログは完全にオイラ主観で書きましたが全てのホルスターには愛着があります。
また迷彩装備に関しましてもオイラ自分自身の年齢と体型で感じた事で中年メタボを批判してるわけではありませんので、不快を感じた方、どうかお気を悪くしないようによろしくお願いいたします(笑)   


2016年11月03日 Posted by Bauer  at 11:11Comments(2)

< 2016年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。