ホルスター微調整とKSC SIG226 HW実戦投入感想




エイカーの革ホルスターを愛用して数年。
少し革が伸びてきた気がします。
サイズ調整のネジをMAXで締めても保持力が弱くスポスポ抜ける感じになってしまいました。

何度か水に浸して革を締めようとしてもさほど効果なし。

んで最終手段を使う事に。

最終手段に使うのは




スポンジテープ。これはカー用品店で売ってるカーオーディオ等を取り付けた際に空いた隙間等に張り付けるテープです。

このテープを



見にくいですがホルスター内部にこのように貼り付けます。
うん、これでいい感じにきつくなりました。

ちなみに




ブラックホークの9㍉用ポーチも若干緩いので




このように内部に貼り付けて使用してます。


先日はリコシェッツさんのゲームに参加しまして初めてSIG226を実戦投入。

マルイに比べてブローバックの反動は大きいです。
正直、夏場の高気温の時に使用するとHW材は脆いのでスライドが割れてしまうんじゃないかと心配です。
それだけ元気に動いてくれるってことなんですけどね(^^)

弾道ですがホップはよく効いてくれます。
ただ、途中までは真っ直ぐ飛んでくれますが最終飛距離地点になると弾は左側にスライスする感じです。
昔からこの弾道はKSC製品にはよくある癖ですね。昔、USP compactを二丁持ってましたがやはりスライスする感じでした。

インドアフィールドなら射程はそれほど長くありませんのでショートレンジなら気にする程ではありません。

オイラは気温の高い日とロングレンジの多いフィールドではマルイ製でと、使い分けようかと考えてます。

後気になる点が・・・
KSC SIGは撃ち込んでくうちにフロントサイトがズレてました。



後は



ラバーチャンバーにバリが出ました・・・。

少しネガティブな事を書きましたがそれ以外は何の問題もなく、結構当たるし動くしHWはプラ製に比べて音は良いし、見た目も良いしとお気に入りの一丁になりました。


<オマケ>




オイラのKSC SIGの最初の獲物はオニールさんでした。何かオニールさんとは相性の良い銃みたい(笑)
※ご本人の掲載許可は頂いてます(笑)

も1つオマケ



久々にMP5使いました。
ベースは1996年静岡ホビーショー限定モデルのMP5ネイビーモデル。
フロントはRASを付けてます。
流石に購入してから20年経ってますので外装はボロホロです。
でも数年前に某氏にメカボをチューンしてもらってますのでいまだに初速は平均95をコンスタントに出します。

やっぱ昔の電動ガンはプラを多用してますので強度はありませんが軽くて取り回し良いですね。
久々に握った方が
「ボーイズみたい」と笑ってました。
MP5、中々使いやすいですよ(^^)










2016年10月24日 Posted by Bauer  at 21:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
Bauerさん…KSC Sigの実戦投入は上々だったようで良かったですね♪
リコさんのようなフィールドでは返ってセカンダリーメインの方がキルレシオを上げれそうな感じがいたします…( ‘-^ )b
自分も早く実戦投入したいですね~(*゚∀゚*)
何かと御縁のある( 笑)…MP5♪
次回は是非ともお揃っこ年代物でいきたいですね!!
P.S…エイカーホルスターなどの皮製は万力などで縦側に加圧し更に横に加圧するとテンションを上げることが出来るかと思います(^^)
サファリの皮製で実証済なので一度機会があれば試してみてください!!
Posted by HATOHATO at 2016年10月25日 02:00
HATOさん

ようやくKSC SIG226、実戦投入できました。
久々のマルイ以外のメーカーでしたので不安もありましたがまずは合格点でした。

次回もMP5投入予定ですよ♪
Hk416のクレーンストックをCQB-Rのヴォルターストックに変更したのでそっちも使用感を確かめたいです。

ホルスターのアドバイスありがとうございます!テープが剥がれたら試してみます!
今度お会いした時に詳しく教えて下さい(^^)
Posted by BauerBauer at 2016年10月25日 17:58
日曜はお疲れ様でした^_^
久々にお会いした感じでしたね♪
KSC良い感じでしたね!
あれだけ性能あればかなり使えるんじゃないでしょうか?
タナカさんとは偉い違いです(笑)あと、こないだ話したLE系装備、集めちゃいそうです(笑)
その時は撮影会しましょう!笑
Posted by NishiやんNishiやん at 2016年10月25日 23:09
Nishiやん

先日はお疲れ様でした。
久々に話しましたしたね~。いやぁ楽しかったす!

例の装備、いっちゃいますか!禁断の装備っすな(笑)
ミリタリー以上に金額もかかりそうですがあれは誰もしてない装備ですので注目度間違いなし!(笑)
揃ったら鑑識シーンとか一緒に撮影しましょ♪
Posted by BauerBauer at 2016年10月26日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。