SIG226用ホルスターを簡単お手入れしてみた。




ミリブロのトップ画面変わりましたね。
オイラ的には見にくくなった気がします。
前の方が良かったなぁ。

今回サファリランド6005レッグホルスターをベルトループアダプターへ変更。




実戦投入はまだですが部屋で着けてみた感じでは中々使い勝手良さそうです。

オイラのサファリランドも10年くらい使用してますので外観はいささかくたびれております。

今回は簡単に磨いてみました。




今回使用したのは皆さんお馴染みのアーマーオイル。カー用品店でよく売ってるやつですね。
このアーマーオイルはゴム、プラスチック、ビニールレザー等の合成素材の保護とつや出しに最適なオイルです。
車のダッシュボードなど磨くと黒さがよみがえりピカピカにしてくれます。
あっ、本皮やガラス、透明のプラスチックには使用できませんのでご注意を!

実際に磨いてみたホルスターが







左側が磨いた後で右側が磨く前。
写真じゃ分かりにくいですがかなりキレイになりました。

本来なら迷彩服着た野戦装備には使い込んだ感じが良いのでしょうが最近のオイラは私服LE系装備が多いのである程度キレイな状態で使用したくなります。

余談ですがオイラが私服LE装備にしてるわけは・・・

はい、年齢と体型的な事から!(笑)

40代中盤のメタボ体型が迷彩服着て装備着けてるのは痛い感じがしまして(笑)

私服系に装備ならまだ年相応の法執行機関のエージェントっぽく見える気がします(笑)

まあ、元々が刑事ドラマやアクション映画が好きな事が大きな理由でもありますけどね。
後、フィールドで迷彩服着てないと他の方が初心者と思ってサバゲ下手くそなオイラに手を抜いてくれる可能性もありますし(笑)

ついでに革ホルスターも簡単にお手入れしてみました。
ミンクオイルを使うのが本当らしいですがオイラは靴墨とブラシを使い革靴を磨く要領で簡単に済ませました。



これも写真じゃ分かりにくいですが黒さと艶がかなり戻りました。



<オマケ>



ブラックホークCQCホルスターもベルトループアタブターで使用してましたが、CQCホルスターは画像のように銃の露出が多くて今一つ好きなホルスターではありませんでした。
今回サファリランドをベルトループアタブターに変更したのでCQCホルスターの出番は無くなりそうです(笑)



今回のブログは完全にオイラ主観で書きましたが全てのホルスターには愛着があります。
また迷彩装備に関しましてもオイラ自分自身の年齢と体型で感じた事で中年メタボを批判してるわけではありませんので、不快を感じた方、どうかお気を悪くしないようによろしくお願いいたします(笑)






2016年11月03日 Posted by Bauer  at 11:11 │Comments(2)

この記事へのコメント
お疲れ様です~m(_ _)m
流石はセカンダリー巧者のBauerさん♪
ホルスターへの愛着が物語っておりますね~( ‘-^ )b
サファリのオフセットベルトループにラバーバンド…実戦ではかなり良い働きをしてくれるはずです!!
さてさて…こちらも素材は揃いましたのでお互いに今度の実戦調整が楽しみですね♪
Posted by HATOHATO at 2016年11月03日 22:32
HATOさん

リニューアルしたホルスターの実戦投入楽しみです(^^)

自分のも楽しみなんですがHATOさんの装備にセカンダリーを拝見するのが何より楽しみだったりします。

早くゲーム当日になって欲しいですね♪
Posted by BauerBauer at 2016年11月04日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。