激闘!RED LEAVESさん 2016.11.13

本オープンしたRED LEAVESさんに遊びに行って参りました。

1ヶ月くらい前のプレオープン戦には一度参加したのですが、その頃より大きく様変わりしてました。
実は先週の日曜もゲームには参加しませんでしたが今日のゲームの為に下見に行ってました。
驚く事に先週とはまた違った形になってまして急成長されてるフィールドさんです。









CQBエリアが濃くなっており、先月は何もなかった上段には各種バリケードが設置されておりフィールド全体を縦横無尽に使えるようになってました。




以前は物置小屋だった場所が快適なセーフティルームになってました。
これなら雨だけでなく風までしのげるセーフティルームです。
生憎とオイラ達は到着が遅れましたのでセーフティルームには入れませんでしたが、




セーフティルーム前には適度なスペースもありますのでタープ等広げればここも快適に使えます。
むしろフィールドを見渡せますのでゲーム観覧場としては特等席になるかもしれません。




自動販売機も設置されてました。
鉄爪會の会長と村ちゃん。久々にお会いしました。特に会長さんとは「明けましておめでとうございます」だった気がします(笑)




たまにはウエケン君が出現するかも・・・
見かけても石投げたり餌を与えないように気を付けて下さい。
危害を加えられそうになったら即、殺処分しましょう(笑)

さてさて、この日は20数名の方がゲームに参加されてましが、この人数でも手狭に感じる事なく十分なキャパでした。

そしていつもご贔屓にして下さるHATOさんとも久々にご一緒できました。
LINEではよく連絡取り合ってますが中々ご一緒できませんでしたので、今日が楽しみで楽しみで♪

では恒例の





HATOさんとオイラの2ショット。
久々に一緒に撮りました。
HATOさんも新装備にNEWセカンダリー投入されてました。
ちなみにオイラのプレキャリ装着はレアみたいです(笑)
皆さんそう仰いますが、これで迷彩服着たりしたら激レアなんでしょうね(笑)
ちなみ今日はタクティカルシャツにGパンでした。

写真では仲良く2ショットですが残念ながら午前中は敵チームとなりまして・・・
味方には頼もしいお方なんですが、オイラが知ってるゲーマーさんでは一番敵に回したくない方です。
見事にベッドショットされました(笑)。

RED LEAVESさんでは基本的にチーム分けは所属チーム関係なくランダムにチーム分けされます。これはボッチゲーマーさんが孤独感を感じないように配慮されてる為です。これにはオイラも大賛成です。
正直、チームプレイを好まれる方にはフラストレーション感じる事もあるかと思いますが、いつも一緒に行動してる方が敵に回るとどんな動きと戦術を用いるのか参考になると思います。

しかし今日の面子は殆どが顔見知りと言うこともありフィールドオーナーさんより午後からは好きなようにチーム編成していいよ!と臨機応変に対処して下さりました。

うん、やっぱりHATOさんとは同じチームがしっくりきます。もうバックアップなんかオイラが気付かない所でもバッチリしてくれます。これにカラス君やトシボーちゃんヒロやんが加われば頼もしくもあり楽しくもあります。
あっ、コイツらの写真は撮ってないや(笑)

ただ午後からは悲劇が・・・
はい、ちょいとぎっくり腰に・・・。
元々が腰痛持ちとぎっくり腰経験者なので、このままゲーム続行すると完全に腰逝くわ、と思って午後戦後半はずっと見学することにしました。

ちょいと消化不良でしたが帰り着いて起き上がるのに杖が必要なくらい痛くなりましたので早目に切り上げたのは正解だったかも(^^)





本日ご一緒された皆さん、お世話になりました。また遊んで下さいね♪
オーナーさんより色々なお話をお聞きしましたが、オーナーさんは更なるフィールドビジョンを持ってらっしゃいますのでますますRED LEAVESさんからは目が離せません。
腰治ったらまた直ぐに遊びに行きます!


<オマケ>




HATOさんのnewセカンダリーとオイラのセカンダリー。

HATOさんのフルカスタム・キンバーガバ、めちゃカッコ良いし弾道もめちゃ良い!
カスタムガバ見るとやっぱガバ欲しくなりますね。
ヒロやんがハァハァしてました。(笑)

ちなみにオイラのSIGはKSC HWどノーマル(笑)
グリップだけマルイSIGに換装してあります。






2016年11月13日 Posted by Bauer  at 21:21 │Comments(8)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした(^-^)

人の鉄砲触ると、物欲がモリモリになります(ワラ)

今日も遊びましたね〜(*^^*)

また次の時もよろしくです(^-^ゞ
Posted by ヒロやん at 2016年11月13日 22:20
いつもHATOがお世話になっております。
楽しそうなフィールドですね~
装備のバージョンアップには終わりが無いですよね。
自分も日々勉強中です。
HATOは、レオニダスのアイコンです。
技術、装備、一つの到達点だと思っておりますが、まだ通過点です。
今度もレオニダス共々よろしくお願いいたします。
共にフィールドに立てる日を楽しみにしております。
Posted by レオニダス大佐 at 2016年11月13日 22:31
Bauerさん…今日はありがとうございました~(^^)
いやぁ~久しぶりのゲーム…新しいフィールド…熱くならないはずがありません(笑
最初…予想外に別チームになっちゃったのでに神経すり減らしハンパなかったですよ…(;゚Д゚)!
後半戦の同チーム…このしっくり感たるやありゃしません(笑
やっぱり楽しすぎました♪
是非ともまたご一緒いたしましょう(^-^)/
宜しくお願い致します~( ‘-^ )b
Posted by HATOHATO at 2016年11月13日 22:54
ヒロやん

先日はお疲れ様でした。
ヒロやんの物欲モードを見てるのが楽しいんですよね♪
さあ、次は何を買っちゃいます?
また近いうちに遊びましょう。
Posted by BauerBauer at 2016年11月14日 08:24
レオニダス大佐様

こちらこそレオニダス様にはお世話になっております。

確かに装備は追及すればするほどに終わりはないですよね。

ある程度満足してもどこかに不具合や不満が見つかれば気になってしょうがないです。
それもこの趣味の楽しさだったり(^^)
自分は最近は大きな装備の更新はしないのですが、それでもちょこちょこと小物類等気になる部分は変えていってます。

大佐様と同じフィールドでゲーム・・・
自分も同じく楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
Posted by BauerBauer at 2016年11月14日 08:34
HATOさん

先日はお疲れ様でした。
久々にご一緒できましたね。
自分も午前中のゲームの緊張感、凄かったです。(笑)
ゲームは勿論楽しかったのですがお喋りもこれまた楽しかったですね。

午後からのカラス君ヒロやんトシボーちゃんとの小隊戦も楽しかったです。
次はYutakaさん含めた6人小隊で楽しみたいです(^^)
その日迄自分のスキルを上げておかなければ・・・
最近のオイラ、どうも戦い方が雑になってような気がしてまして(^^;
年齢的に体力が付いて来ませんのでそれを補えるのが目下の目標になった気がします。

次にご一緒できるのを楽しみにしております(^^)
Posted by BauerBauer at 2016年11月14日 08:45
バウアーさん
お疲れ様です!
ご無沙汰しております。
なかなか楽しそうなフィールドですね

腰は大丈夫でしょうか?
自分もたまにやりますが、キツいですよね
自分の場合はどうやら、足の裏側の張りがMAXを越えると腰に来るらしいです、なんで腿からふくらはぎの裏のストレッチすると腰の負担軽減しまします。
風呂上がりすると効きますよ

まぁ自分の場合はですが
ともあれ、お大事に!

次回は、6人小隊入れてくださいね!
Posted by YUTAKA G at 2016年11月14日 12:52
Yutaka Gさん

中々ご一緒できなくて残念です。

Yutakaさんも腰痛持ちなんですね。
そのマッサージも試してみますね(^^)
昨夜はお風呂でマッサージして湿布貼って鎮痛剤と弛緩剤飲んでゆっくり休んでました。
今朝はかなり楽になったました。
腰に負担かけない装備を探してみようかなぁとも思ってます。

また機会作って一緒に遊びましょう♪
Posted by BauerBauer at 2016年11月14日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。