激闘!リコシェッツさん 2016.11.27



昨夜から今日にかけて雨、あめ、アメ。
それでもサバゲはやる!

と言いますか、本日お邪魔したフィールドはリコシェッツさん。
インドアフィールドですので雨なんて関係ありません。

本日も20名程のゲーマーさんが集まってました。

ゲーム内容も殲滅戦、うまい棒メディック戦、籠城戦、スパイゲームと盛り沢山!
楽しい1日でした。

はい、ゲーム内容の写真はありません!

ブログの事なんて頭にありませんでした!

と言うか、オイラ、BB弾忘れてました!

フミネコ君に

「バウアーさん、何しに来たんですか!」

と激しく突っ込まれした(笑)。

営業職の世界では
「弾を持たずに戦争行くな‼」
と言われますが、まさにその通り(笑)

いやね、幸いとBBローダーには満杯の弾ありましたので今日はそれで戦うことに・・・

言い訳しますと前日に新しいBB弾をボトルに詰めたのですがバックに入れ忘れてました(-.-)y-~

まあ、オイラはリアカン、セミ撃ちですので何とかBBローダー一本でギリギリ助かりました。
一応、新品のBB弾が車に一袋はありましたので最悪の事態は免れると思いましたが、先日新しいBB弾を開封したばかりでしたので車中のBB弾は絶対に開封したくないと、今日はかなり節約して撃ちました。

普段から多弾マグ、ばらまき撃ちしないことを今日は感謝しました。



さて、本日のゲームで前回のオイラのブログを読んでくれてた方もいらっしゃったみたいで、スリングについての質問もかなり聞かれました。

結論から言いますが、5.11VTAC2ポイントはインドアフィールドではかなり使えます。
勿論、使い方によりますがオイラは動画等見てかなり練習しましたが・・・。
使い馴れたらこれほど使い易いスリングはないかと。

そんなスリングの新たな使い方を模索することに。




前回のブログではこの位置にスリングを付けてましたが今回はストックにもスリングを通せるようにしてみました。



こんな感じですね。

反対から見ると


こんな感じ。

パラコードフックはウエケン君に依頼しました。

ウエケン君に

「加工料は千円で!見た目はミリタリーっぽくするな!それでもって見た目地味に使いやすくしろ!追加料金は認めない!このバカタレ!」

と無理難題を(笑)

横で聞いてたヒロやんが、

「うわ~、職人泣かせの面倒な客」

と苦笑い(笑)

はい、ウエケン君、頑張ってくれました。
ちらっと聞こえましたがウエケン君が

「この値段でこの依頼、バウアーさん以外には受けない!」

と嘆いてました(笑)

先も書きましたが今日のオイラは弾不足でほぼハンドガンオンリーでしたので、せっかくウエケン君が作ってくれたスリングフックを実戦投入できませんでした。

でも写真で見る通り、これは使いやすそう。

無理難題を言いましたがオイラは気に入ってます。
ありがとね♪

さて、今後は更なるスリングの使いこなしを練習しなければ・・・。








2016年11月27日 Posted by Bauer  at 20:48 │Comments(4)

この記事へのコメント
お疲れ様でした〜(^o^)/

自分は、ほぼワンポイントスリングしか使わないので、あのスリングのギミックとパッドがかなり気に入りました♪
あのマグポーチも良い感じ♪
ホントこの趣味は沼だ( ̄O ̄;)


又々弾詰まり解消してもらい有難うございましたm(_ _)m
年内にもう一度位はゲームしたいですね〜(^^)
Posted by アイ。アイ。 at 2016年11月27日 21:00
アイさん

今日はお疲れ様でした。

実に一年ぶりでしたね。

この趣味、ホント泥沼ですよね。

満足したように見えてもさらに次なる不満や改善点が出てきますよねぇ(^^;
今日は一緒のテーブルでしたので沢山話できて良かったです。

ホント、年内に後一回はゲームしましょうね♪
Posted by BauerBauer at 2016年11月27日 21:17
Bauerさん

全天候型インドアフィールド…リコさん♪
久しくお邪魔してないですね~(^^;

プライマリーも然りですがセカンダリー使用時…色々なシチュエーションでの運用パターンが試せるのは、やはりリコさんが一番かと思いますね~(^ω^)

更に弾を節約…セカンダリーメイン…楽しそうです♪

スリング…自分も色々と試しましたが2点式は先方とストックエンドが一番勝手が良い気がいたしますね!!
基本…長さ調整の動作すらすることが少なくなるかと…( ‘-^ )b

シンプルな運用方法を更に模索していくのも楽しみの1つですね(^^♪

アイさん…この世界「沼」…激しく同意です(笑
Posted by HATOHATO at 2016年11月28日 18:11
HATOさん

色々な使用法を試すのがこれまた楽しいです♪

新しいSIG226の当たりを出すために撃ち込みできたのも大きな収穫でした。
やっぱリコさん楽しすぎですね♪

今年もあと1ヶ月、どこかどHATOさんと撃ち納めできたら・・・と思ってます(^^)d
Posted by BauerBauer at 2016年11月29日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。