グロッグ19




入手しました!まるいグロッグ19!
ではなくて・・・

KJ製です(笑)
先日RED LEAVESさんの「トルネコの集い」なるフリマで入手いたしました。

マルイさんより発売されたら即買いしようと待ってたのですけどね。

出品者さんもマルイより発売決定したから手放そうと思ったとのこと。

オイラも買う気は無く、何気に手に取って見たところ・・・

一気に物欲モード全開!

購入の決め手はやっぱHWスライドですね。
刻印はシールで盛り上がってますが(刻印じゃなくね?(笑))、どうせマルイさんの刻印もマルイさん刻印入ってリアルじゃないし、それからHWスライドの方が絶対良い!と購入しまさた。

スペアマグ4本付いて一万円なら安いし(笑)

当初の価格は一万二千円だったのですが、出品者に「売れ残ったら一万円なら買うよ」とプレッシャーを与え・・・(笑)

午後になり売れ残ってましたので

オイラ「一万円でどうよ!」

出品者「ん~、確かにこの時間まで残ったてことは買い手いないかもですね・・・」

オイラ「なら一万円決定!」
と、
出品者さんの気が変わらないうちに一万円を手渡しゲットしました(笑)

このやり取りを見てた人が「強引やなぁ」と笑ってましたが、「これが商談交渉よ!」とこれもフリマの醍醐味!(笑)

でもまあ、値引き無くとも買ってたかも(笑)

出品者さんのご好意で試射もさせてもらいましたが、ホップ等はマルイに交換済みで弾道も不満無しでした。




オイラ、グロッグ系購入したの20数年ぶりです。MGC製買って以来です。

コンシールドに持ってこいの19のサイズ、カッコいいですね!






愛用のsigと比べてもかなりコンパクトです。
ただ、グリップはsigに比べて太いですね。
sigに馴れてる分、違和感ありますが慣れたら問題無いかと。

久々のグロッグ、買って良かった!


<おまけ>



マルイさんが新しく出したウンコ色の416で色褪せて見えてきたオイラのデブグル・・・(笑)

い~え!
ウンコ色より黒が絶対カッコいいです!
でもマルイさんが黒のデルタ発売したら素直に泣きます(笑)








2017年03月13日 Posted by Bauer  at 17:33 │Comments(2)

この記事へのコメント
Bauerさん

グロック…いっちゃいましたかぁ~(^^)
ガバ一筋の自分にはどうもグリップの角度が合わなくてですね…(苦笑
なかなか踏み込めないんですよね~(^^;

ホルスター等…グロックは色々な実物メーカーが適合する良いものを出してるのでソコはソソられます…(^ω^)

コンシールド…実はこのキーワードにばっちりハマる物をGetしてみました…|ω•)チラッ
以前よりチョイと気になっていたので…(^^)

ブログでアップ出来ればする予定ですが…お会いできたときには是非とも見てやってください…(笑
Posted by HATOHATO at 2017年03月14日 03:03
HATOさん

一丁くらいはグロッグを・・・
と思ってましたので良い買い物できました。

まあ、このグロッグは完全にコレクション用なので実戦投入は無いかと・・・(笑)
部屋でガチャガチャ弄るだけでニンマリしてます。

さて、HATOさんのコンシールド、気になりますね♪
ガバ系マルイならデトニクスかな?
何はともあれ、ブログレビューかお会いした時に拝見するのを楽しみにしてますね♪
Posted by BauerBauer at 2017年03月14日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。