

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

激闘!リコシェッツさん! 2017.04.16



本日はリコシェッツさん二周年記念のサバゲ&焼き肉会に行って来ました。

写真は無いんですけどね(笑)

午前中にゲーム、午後より焼き肉となりました。

さて、午前中のゲームですが・・・

オイラ、クリアーのゴーグルを持って来てなくブラックのゴーグルを使用することに・・・(^_^;)

いやね、クリアーのゴーグルをバックに入れてたつもりなんですが何故かスモークタイプのゴーグルを持って来てました。

薄暗いインドアフィールドでのスモークタイプのゴーグルでの索敵のしにくさと言ったらもう・・・(笑)

まあ、午前中は2、3ゲームしかしませんでしたがそれなりに戦果をあげたので良かったです。

お昼からの焼き肉も肉、ニク、にく、NIKUとリコシェッツさんの大盤振る舞い!

お腹一杯ご馳走になりました。

リコシェッツさんに感謝、感謝、感謝!
です(^^)


<オマケ>

ゴーグルの事がでましたが、写メのゴーグルはワイリーXのエアレイジです。
エアレイジは以前、調光グラスタイプを購入しましたが、やっぱスモークタイプも欲しくなり数ヶ月前に購入。



拾い画ですがこの私服LEのアイウェアがカッコ良くて似たような感じにしたく購入(笑)

エアレイジはさほど暗くなるわけでなくフィット感も良く、お気に入りのアイテムです。


<オマケのおまけ>
アイウェアでは無いですが、15年くらい普段使いで愛用してたレイバンを紛失・・・(T_T)

めちゃ気に入ってたんですが・・・

んなわけで普段使いのレイバンを購入。




オイラはサングラスはRay Banと昔から決めてますので今回も同社の物をチョイスしたんですが、現在のRay Banは昔からすると品質ダウンしてる気がします。

時代の流か、レンズはガラスよりプラスチックに変更になりつつあります。

プラスチックはかるくて良いのですが、やはりある程度の重量感は欲しい気もしますね(笑)

しかし、そこはやっぱりRay Ban!

長時間掛けてても全くストレスを感じさせません。

Ray Banはメタルフレームが好きなんです(笑)
上記の写真ともう1つ悩んでたモデルもありまして・・・

購入後、すぐにポチりました(笑)




こちらは縁無しのメタルフレーム。

個人的にはメタルフレームのサングラスって、大人の男のアイテムって気がします(笑)

まあ、オイラがメタルフレームのサングラスを掛けてると人相悪く見えるらしいですが(^_^;)

今年だけでサングラスを三本も購入しちゃいました。
別にサングラスマニアって訳じゃないんですけどね(笑)
  


2017年04月16日 Posted by Bauer  at 20:43Comments(2)

AKERホルスター グロッグ17用




先月購入したグロッグ19のホルスターを探してましたがまたもやAKERをチョイス。
ただ、19用ではなく17用です。
ヤクオフでゲットしました。



17に比べて一回りコンパクトなので



このように先が余る感じです。

マルイさんの17は実銃より厚みがあるらしく、実銃用カイデックスホルスターはかなりタイトだと聞いてましたので入るかどうか不安でしたが、KJワークスのグロッグは全く問題なくAKERには入りました。

AKERには



写真のようにテンションを調整するネジがありますがきついどころかかなり絞めこんで調度良いくらいです。



px4用、sig226用、グロッグ用とAKERばかり(笑)

最近はサバゲしてもミリタリー系の装備は全く着けないので革ホルスターばかり使用してます。
私服系にはやっぱり革ホルスターがよく似合いますね。

ちなみにグロッグ用の裏側は



こんな感じです。
他のホルスターに比べると銃を仕舞うときにシャツを巻き込みやすいかもしれません。

革ホルスターを使用してる方はあまり見かけないので革ホルスターは人気無いのでしょうがオイラ的には大好きです。
でもカイデックスに比べると銃が抜け落ちる可能性、カビの発生等、メンテの必要もありますので面倒なアイテムではありますね。


<おまけ>





昨夜はアダルティなサバゲ仲間と豚足ナイト(笑)
今日はお肌がプルンプルンです(笑)
久々に楽しいお酒でオイラ、最後には酔い潰れて寝てました・・・(^_^;)
たまにはサバゲ関係なく集まって飲むのも楽しいっすね♪  


2017年04月02日 Posted by Bauer  at 08:48Comments(4)

情報開示




さて、前回のブログのコメントにも書きましたが、基本オイラは吠える犬には吠えさせて黙認させてもらってました。

これは回りに混乱を招かないために黙ってました。

匿名掲示板で吠えたりTwitterで裏アカ取って吠えたり等、ある程度の情報は握ってました。
匿名掲示板が有名になる前より匿名掲示板に書き込みしてる方の存在も知っております。
これに関しましても
「俺の狩り場が無くなった」等の本人のコメントの質草もあります。

それ以外にも様々な情報は手元に入っております。

残念ですがごく身近な方でも裏で様々な事を行ってる方の話も情報は握っております。

被害妄想か知りませんが回りを巻き込む困ったちゃんもいます。

先にも書きましたが回りを混乱に巻き込むと思いオイラは黙認を貫いてまいりました。
まあ、ネット等の情報を信じる方とは基本、距離を置くようにしてましたが(笑)
それがお互いの為だと思ってますし(笑)

しかし、中にはオイラを心配して下さる方もいらっしゃいます。
そのような方にもオイラは基本、黙っておりましたが心配してくれる方には失礼な行為かと思うようになりました。

しかし、今後は真実を知りたいと思う真面目な方には包み隠さず(裏を取れてる情報ですが)聞かれた事には話していこうかと思っております。

ただ、情報の出所に関しましては今まで同様全力で守秘義務を貫いてまいるつもりです。

まあ、オイラも体力的にも長くてこの趣味は後五年だと思っております。

「あの件は・・・」
「この書き込みに対して・・・」
等のオイラに関係する件に関しては全てオイラの知りうる情報は包み隠さず情報開示していくつもりでございます。

気になる方はご気軽にお問い合わせ下さい♪
  


2017年03月26日 Posted by Bauer  at 19:44Comments(7)

サバゲ装備を考える。

最近のオイラ、全く装備を着けません。
腰回りにマグポを着ける程度(笑)
ハンドガンのマグポ2本用、プライマリマグポ2本、後はGパンのポケットに数本を気分次第で突っ込む程度(笑)
今のスタイル、気に入ってます。
まあ、それなりに今のスタイル気に入ってます。

さて、装備って個性が出ますね。
オイラは基本的に好きなスタイルでするのが一番だと思います。

他人の装備を批判するのはどうなんでしょ?

しかし、中にはいるんですね。
オイラが自分の拘り装備の件で話してるのを又聞きして否定されてる気がする愚か者が(笑)
んで、一人大騒ぎして他人を巻き込む(笑)

オイラのブログでオイラが書いた事にイチイチ反応する人(笑)

前回のサバゲでしてる装備を丸パクりしたりする人。

いやぁ、皆さんこの趣味にはそれぞれ拘りあるはず。
安易に他人の意見に振り回せれたり、丸パクりしたり・・・(笑)

他人に影響されるのは悪い事では在りませんが他人の意見に影響されるのは見てて見苦しい(笑)

オイラに文句あるなら直接言ってきなさい!
いくらでも相手してあげます(笑)

あっ、匿名掲示板で吠えても痛くも痒くもないっす。
それこそ負け犬の遠吠えみたいに笑ってしまいす(笑)




  


2017年03月23日 Posted by Bauer  at 20:17Comments(6)

グロッグ19




入手しました!まるいグロッグ19!
ではなくて・・・

KJ製です(笑)
先日RED LEAVESさんの「トルネコの集い」なるフリマで入手いたしました。

マルイさんより発売されたら即買いしようと待ってたのですけどね。

出品者さんもマルイより発売決定したから手放そうと思ったとのこと。

オイラも買う気は無く、何気に手に取って見たところ・・・

一気に物欲モード全開!

購入の決め手はやっぱHWスライドですね。
刻印はシールで盛り上がってますが(刻印じゃなくね?(笑))、どうせマルイさんの刻印もマルイさん刻印入ってリアルじゃないし、それからHWスライドの方が絶対良い!と購入しまさた。

スペアマグ4本付いて一万円なら安いし(笑)

当初の価格は一万二千円だったのですが、出品者に「売れ残ったら一万円なら買うよ」とプレッシャーを与え・・・(笑)

午後になり売れ残ってましたので

オイラ「一万円でどうよ!」

出品者「ん~、確かにこの時間まで残ったてことは買い手いないかもですね・・・」

オイラ「なら一万円決定!」
と、
出品者さんの気が変わらないうちに一万円を手渡しゲットしました(笑)

このやり取りを見てた人が「強引やなぁ」と笑ってましたが、「これが商談交渉よ!」とこれもフリマの醍醐味!(笑)

でもまあ、値引き無くとも買ってたかも(笑)

出品者さんのご好意で試射もさせてもらいましたが、ホップ等はマルイに交換済みで弾道も不満無しでした。




オイラ、グロッグ系購入したの20数年ぶりです。MGC製買って以来です。

コンシールドに持ってこいの19のサイズ、カッコいいですね!






愛用のsigと比べてもかなりコンパクトです。
ただ、グリップはsigに比べて太いですね。
sigに馴れてる分、違和感ありますが慣れたら問題無いかと。

久々のグロッグ、買って良かった!


<おまけ>



マルイさんが新しく出したウンコ色の416で色褪せて見えてきたオイラのデブグル・・・(笑)

い~え!
ウンコ色より黒が絶対カッコいいです!
でもマルイさんが黒のデルタ発売したら素直に泣きます(笑)


  


2017年03月13日 Posted by Bauer  at 17:33Comments(2)

掘り出し物!

本日は某所にてフリマが開催されました。

詳しくは
http://kouta2.militaryblog.jp

こちらを。
最近は装備品にはあまり興味無いのですがまったりお喋りするために行って来ました。

この手のイベントにはやっぱり行ってみるものです。

思わぬ掘り出し物がありました!




INFORCEのライト!

イチローさんのブログに度々登場される喜多長さんが出品されたライト。
勿論実物です。
喜多長さんがバックより取りだし並べる前に見せて貰いました。

喜多長さんいわく、

「一万円位では売りたいんだけど8000円かな」

との事。

貧乏なオイラは

「喜多長さん、後1000円引いて!」

と貧乏パワー炸裂!(笑)


喜多長さん

「うーん、仕方ない、7000円でいいよ。」


ま、マジっすか・・・

フリマ主催者のダメリーマンさんも目を付けてたライトですし即答で

「買います!」

速攻お支払しました。

実はこのライト、以前レプを使用してまして破損したんです。

その内レプを買い直そうと思ってたんですがレプより格安で手に入れることができました。



帰宅した後、早速装着。

レプと違いガタツキ一才無し!

やっぱりフリマって掘り出し物ありますな!

そしてもう一品は





SIG用らしき木グリ。

お値段、なんと1000円!

取りあえず購入!

しかし残念ながら・・・

ウチのマルイSIG226Rには装着不可(笑)




多分、220用かもしれません。

でも損した気分にはならずこれもフリマの醍醐味と楽しい気分になりました(笑)

220で使用してみたい方はお譲りいたしますね。

にしてもフリマってやっぱり楽しいですよね♪

後、オイラが気になる出物は韓国のレーション。
これは鹿児島のオニールさんが購入されてました。
オニールさんが自身のブログで食レポされるでしょうからそちらも楽しみです(^^)


今日は濃い時間を過ごせ楽しい1日となりました。
  


2017年02月05日 Posted by Bauer  at 20:17Comments(10)

2017 新春!初撃ち IN RED LEAVESさん




明けましておめでとうございます!

新年一発目からトップ画はTHE・変態のマグズ団長!(笑)

と言うわけで新年一発目のサバゲ、RED LEAVESさんに行って参りました。

本日はオープン貸し切り戦と言うことで主催チームさんに連絡を取り、混ぜてもらいました。
その際、「当日はフィールドオーナーさん不在だからバウアーさん、ゲームマスターしてね」との依頼が・・・。

こちらもゲーム参加をお願いした立場でしたので引き受ける事に。
いつものRED LEAVESさんとの進行の違いで御迷惑かけたかと思いますが、どうかご勘弁下さい。

さて、フィールドですが先日の強風でバリケード等に被害があったようで早目にフィールド入りしたカラス君、ボブ君、オイラで朝イチで顔出しされたフィールドオーナー自由人さん指示の元、急遽復旧作業することに。

いやぁ、この作業はゲームより楽しかったかも(^-^)。




このようなキルハウスができてました。

朝イチで22名の参加者さん、午後からは35名でのゲーム展開でしたがフィールドも狭く感じる事なく、1月の気温とは思えないくらいで温かい日でトップ画のマグズ団長みたいに半裸でも行けるくらい穏やかな陽気で楽しい1日になりました。


それでは本日の写真でも。



恒例のレオニダスのHATOさんとの2ショットですが・・・



なんと!レオニダス様の大佐様、隊長様も参加されました!
残念ながらYUTAKAさんはご不在でしたが、お二人にはお会いしたいとずっと願ってましたのでようやくお会いすることができました。
HATOさん同様にお二方もお人柄が素晴らしく楽しくゲームできました。



オイラとカラス君、ボブ君も今日は特別にレオニダス様へ臨時編入させていただきました(笑)




陸自迷彩はやっぱ自然に溶け込みますね。
今日は陸自ゲーマーさんも数多く参加されてました。




索敵中のHATOさん。相変わらず戦闘力高く、中間にするには頼もしい方です。



こちらも戦闘力の高いボブ君と大佐様。



新しくできたキルハウスは激戦ポイントになってました。

今日は本当に楽しい撃ち初めとなりました。
本日ご一緒された皆様、ありがとうございました。





  


2017年01月03日 Posted by Bauer  at 20:12Comments(6)

原点回帰




オイラの愛銃Hk416D。
めちゃお気に入りでガイズリータイプのハンドガードにCQBーRのヴォルターストック付けてます。
良く当たるし取り回しもさほど悪くなく何の不満もありませんでした。

でも・・・




次期発売のマルイさんの新製品。

なんかね・・・

今のオイラの416と色違い・・・

マルイさんの発表見た知り合いより

「バウアーさんのと同じだね」

とLINEが来ました。全くそのとおり。
せっかく他人と違う形にしてたのに~!
来年はウンコ色の416が増えると思うとオイラの愛銃が色褪せて見えてきました(笑)

それならば!




2016年最後の散財!
それも今更ながら次世代M4 SOCOM(笑)

どうせ他人と銃が被るなら、と今更ながら購入。
まあ、最近は装備着てゲームしないし私服系LEするならカスタムされたM4系よりかはノーマルっぽいM4の方が雰囲気あるかと・・・





今見てみるとこのシンプルさは新鮮かも(笑)





とりあえずホロサイト載せてみる・・・
キャーっ!
何か私服LEっぽくて素敵じゃない?(笑)


でもインドア戦だとライト必要だし・・・




とりあえず家に転がってたSOPMODのRISを装着。

なら最初からSOPMOD買えよ!
って話ですが・・・




このブッシュマスターストックを使いたかったのでSOCOMにしたのでした。
いやね、クレーンストックにはもう飽き飽きなんです。
スタンダードM4時代はブッシュマスターストックが嫌いでクレーンストック使ってましたが本当に飽きた!

今見るとブッシュマスターのストックってやっぱLEっぽいし(笑)

ちなみにバッテリーは



ヌンチャクタイプを



無理矢理RISの中に入れてます。
ギチギチですが何とか収まります。

さて、来年の初撃ちに向けてこのM4のゼロイン調整をするために先日の日曜日にレッドリーブスさんに遊びに行きました。



着いてビックリ!またフィールドレイアウトが大きく変わってる!
参加者も20人オーバー!
オイラはこの日はゼロイン調整だけでゲーム参加する予定は無かったのですが急遽参戦!

するとM4に欠点発見・・・
オイラ、フォアグリップ付けてるものの、マガジンハウジングの方を握って撃つ癖が・・・

はい、そうするとRISが外れるんです。
何度ゲーム中に外れた事か・・・。

とりあえずはテープで固定したあとは外れる事は無くなったんですがさらなる改善をしなければ。

来年の初撃ちに向けてとりあえずはこのM4、投入可能となりました。
来年の初撃ちが今から楽しみ!




<オマケ>



今日のブログが今年最後かと。

今年フィールドでご一緒したゲーマーの皆様、お世話になりましてありがとうございました。

来年は年齢による関節痛がひどく(笑)、広大なフィールドや起伏のあるフィールドには行けないと思いますが2017年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!





  


2016年12月23日 Posted by Bauer  at 13:19Comments(6)

激闘! RED LEAVESさん




今週、来週と早出出勤でヘロヘロですが行ってきました、RED LEAVESさん!

またフィールドのレイアウト変わってるし!

本当、ゲーマーさんを飽きさせないフィールドさんです。

ゲーム終了後も即、レイアウト変更されてました。
そんな作業を見てると又直ぐに遊びに行きたくなるじゃないですか・・・(笑)

さて、この日は16名程のゲーマーさんが参加されてました。

ゲーム内容も盛り沢山で、顔見知りのゲーマーさんが多く楽しい1日でした。

はい、今日もゲームに熱中するあまり写真は撮ってないです。
それにしても南国宮崎でも、朝はめちゃ寒い‼
流石に師走です。まだ霜が下りてない分、幸せかも。





陽が当たりだしたら直ぐにマガジンを温めます。
寒くてもガスブロハンドガン使いたい愚か者達(笑)

でもすぐに汗ばむ陽気になりガスブロも快調に動いてました。

ガスブロと言えば、KSC SIG226HW、またもやリアサイトが脱落寸前に・・・
ほんの数㍉で乗っかってました。
あのタイミングでセカンダリー抜かなければ紛失してたはず・・・

幸いと瞬間接着剤を持ってきてたゲーマーさんがいらっしゃいましたので、やっつけ仕事で接着する事に(笑)



やっぱり接着面が白くなりました(>_<)
うーん、一筋縄では行かないメーカーですな・・・

でも、まあ、楽しかったので良しとしましょ(笑)


<オマケ>




今日の黄色チーム、無線機使った連係がそれなりに上手くいってました。

リアカンのくせに装備付けたくないオイラ、マガジン数本しか持たないオイラは直ぐに弾切れに(笑)

「弾切れました!」

と無線機叫ぶと数本のマガジン届きました(笑)

もうAmazonや楽天より早く届くって最高!(笑)
てか、赤チーム!無線で連係しながらオイラ狩りに来るのやめてね(笑)
がぜん燃えるから(笑)



いつ見ても格好良い!
久々にご一緒できて楽しかったです。

又遊びましょうね。

今年は後、何回ゲームできるかな?

  


2016年12月11日 Posted by Bauer  at 19:24Comments(4)

激闘!リコシェッツさん 2016.11.27



昨夜から今日にかけて雨、あめ、アメ。
それでもサバゲはやる!

と言いますか、本日お邪魔したフィールドはリコシェッツさん。
インドアフィールドですので雨なんて関係ありません。

本日も20名程のゲーマーさんが集まってました。

ゲーム内容も殲滅戦、うまい棒メディック戦、籠城戦、スパイゲームと盛り沢山!
楽しい1日でした。

はい、ゲーム内容の写真はありません!

ブログの事なんて頭にありませんでした!

と言うか、オイラ、BB弾忘れてました!

フミネコ君に

「バウアーさん、何しに来たんですか!」

と激しく突っ込まれした(笑)。

営業職の世界では
「弾を持たずに戦争行くな‼」
と言われますが、まさにその通り(笑)

いやね、幸いとBBローダーには満杯の弾ありましたので今日はそれで戦うことに・・・

言い訳しますと前日に新しいBB弾をボトルに詰めたのですがバックに入れ忘れてました(-.-)y-~

まあ、オイラはリアカン、セミ撃ちですので何とかBBローダー一本でギリギリ助かりました。
一応、新品のBB弾が車に一袋はありましたので最悪の事態は免れると思いましたが、先日新しいBB弾を開封したばかりでしたので車中のBB弾は絶対に開封したくないと、今日はかなり節約して撃ちました。

普段から多弾マグ、ばらまき撃ちしないことを今日は感謝しました。



さて、本日のゲームで前回のオイラのブログを読んでくれてた方もいらっしゃったみたいで、スリングについての質問もかなり聞かれました。

結論から言いますが、5.11VTAC2ポイントはインドアフィールドではかなり使えます。
勿論、使い方によりますがオイラは動画等見てかなり練習しましたが・・・。
使い馴れたらこれほど使い易いスリングはないかと。

そんなスリングの新たな使い方を模索することに。




前回のブログではこの位置にスリングを付けてましたが今回はストックにもスリングを通せるようにしてみました。



こんな感じですね。

反対から見ると


こんな感じ。

パラコードフックはウエケン君に依頼しました。

ウエケン君に

「加工料は千円で!見た目はミリタリーっぽくするな!それでもって見た目地味に使いやすくしろ!追加料金は認めない!このバカタレ!」

と無理難題を(笑)

横で聞いてたヒロやんが、

「うわ~、職人泣かせの面倒な客」

と苦笑い(笑)

はい、ウエケン君、頑張ってくれました。
ちらっと聞こえましたがウエケン君が

「この値段でこの依頼、バウアーさん以外には受けない!」

と嘆いてました(笑)

先も書きましたが今日のオイラは弾不足でほぼハンドガンオンリーでしたので、せっかくウエケン君が作ってくれたスリングフックを実戦投入できませんでした。

でも写真で見る通り、これは使いやすそう。

無理難題を言いましたがオイラは気に入ってます。
ありがとね♪

さて、今後は更なるスリングの使いこなしを練習しなければ・・・。


  


2016年11月27日 Posted by Bauer  at 20:48Comments(4)

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Bauer
Bauer
都城在住のサバゲ大好きおじさんのブログ。参加したゲームの紹介をしていきたいと思います。